FC2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  ちばらぎ >  谷田部アリーナ視察ツーリング
【スポンサードリンク】


谷田部アリーナ視察ツーリング

2017年5月21日(日)

あらためてGIXXERの契約書を確認してみたところ、引き渡し予定日は『5月26日』になってた。
でもいまだに入荷の連絡がないので、来月になるかもしれません 
既に査定済みのバイクには気持ちよく乗れないんだよなぁ...なんてことを考えながら、やっぱり乗るんですけど 

ということで、まずは流山の『山田さん』にピットイン。

KIMG1110_convert_20170521140427.jpg

あれ  納豆オクラ丼に黄身が乗ってないけど...まあいいや。

さて、それでは目的地に向かいましょう。
今日の目的地は、日本最大級のラジコンサーキット『谷田部アリーナ』です。

ぼくには周期的に発作  を起こす持病があります。

 ハヤブサ欲しい病
 格闘技やりたい病
 草野球やりたい病
 ラジコンやりたい病

等々...今回はフジテレビCSでみた『山本昌のラジ魂道場』に触発されて、ラジラジウィルスが活性化してしまいました。
でも多くの場合は1か月ほどで症状が治まるので、熱が高い  うちに手を出すようなことはしません。
まずは継続的なラジコン活動維持に不可欠なサーキット探しをしながら様子を診るとしましょう。

『松戸 RC サーキット』で検索するといくつかヒットするのですが、オフロードやドリフト専門だったり、今は閉鎖してたりで、ぼくのやりたい『オンロード、EP』のサーキットは近くにはなさそうです。

でも大丈夫  
ぼくには機動力があるし(積載力はないけど)、つくばにはラジコンの聖地『谷田部アリーナ』がありますから。

ということで流山街道を走ってたのですが、守谷方面に行きそびれてしまって、自分の位置をロストしてしまいました。
利根川沿いを走ってるらしいことはわかるのですが、何か目印になるものは...
あ  なんだかお城みたいなものがあります。 行ってみましょう。

KIMG1111_convert_20170521140523.jpg

ふむふむ『関宿城址』ですか。

KIMG1115_convert_20170521140545.jpg

グーグルマップで確認したら、かなり大幅に行き過ぎてしまったようですね 
リカバリーしなくちゃ。

ということで、とりあえず利根川を渡ってから東へ向かいます。
途中で『水海道有料道路』というところで150円取られたのですが、有料っぽい区間は一瞬で終わります。
なんでこんなところでお金を要求できるのでしょうか  追剥に遭ったような気分です 

そんなこんなで何とか到着。

KIMG1118_convert_20170521140605.jpg

さすが、世界選手権が開かれたりするだけあって、大きくてきれいな施設です。
(中を撮影していいのかわからないので、写真は外観のみです)

中は、広くて作業卓がいっぱいあって空調も効いてます。
オン、オフ、ドリの3コースあって、どれも広さは十分。
お目当てのオンロード(グリップ)コースを視察しましたが、みんなめっちゃ速い 
ある程度の腕になるまで谷田部デビューは無理かもです 

まだ自分のマシンも持ってないうちからそんなことを心配しても仕方ないので、そろそろ帰りましょう。
ここまで来たのだから、お昼は牛久の『とん平食堂』に行ってみよう、と思ったのですが、6号に戻ってみたら取手でした。
北上してもいいんだけど、6号沿いには他にも気になってるお店があります。
それがここ『サルデーレ』です。

KIMG1119_convert_20170521140649.jpg

一般的な洋食メニューもあるけど、ぼくのチョイスは『春のなんとか御膳(2,155円)』です。

KIMG1120_convert_20170521140704.jpg

味は良いのですが、お値段も良いですからまぁ普通ですかね。
人気店のようで、とても繁盛してました。
カウンター席がないので、孤高のライダー様にはちょと使い辛いかも。

そのあとは特に何もなく無事帰宅。
今日は 13:00 からプロ野球、18:00 からMotoGP、そして 22:00 からは『ラジ魂道場』です。
毎週見てたら、なかなかラジコン熱が下がらないかもです 


スポンサーサイト



FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2017年05月21日 16:06 ] カテゴリ:ちばらぎ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
最新トラックバック
あんずのサイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR