FC2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  ラジ魂 >  【ZENサーキット】とりあえず2階デビュー
【スポンサードリンク】


【ZENサーキット】とりあえず2階デビュー

2017年8月18日(金)

平日に休みが取れたらやってみようと思ってたこと。
 『とら食堂松戸分店』でラーメン食べる。
 『ZENサーキット』で走る。
今日は2つともやっちゃいましょう 

まずは松飛台駅近くの『とら食堂』へ。
数台分ですが駐輪スペースもあるので利用しやすいです。
今日は一応平日だし、開店の10分後には到着したのですが、5分ほど外で待たされた後でカウンターへ。
ぼくのオーダーは『醤油味チャーシューワンタン麺煮卵入り(1130円)』です。

KIMG0025_convert_20170818155432.jpg

うむ、くっきりと醤油味の立ったスープはイメージ通り。
ピロピロ食感の手打ち麺をチュルチュルすするのも心地よいです。
ラーメンのワンタンと言えば具は耳かき一杯分と相場が決まっていますが、ここのは小さじ一杯分くらい、お味も悪くありません。
チャーシューはちょと硬めで薄め、ぼくは『坂内食堂』のチャーシューの方が好きだな。

結論としてはかなりおいしかったです。 次は塩味も試してみよう。

さて次は『ZENサーキット』ですが、問題はその場所です。
昨夜何度もグーグルマップで確認しましたが、簡単な行き方が存在しません。
途中で何度もスマホを見て道を修正しながらようやくたどり着きました 

KIMG0030_convert_20170818155611.jpg

ここは受付で名前と開始時間を記入して、帰りに清算するスタイル。 それでは行ってみましょう。 
ピットスペースはこんな感じ。 荷物の少ないぼくには十分すぎる広さです。

KIMG0029_convert_20170818155538.jpg

驚いたことに、店長(?)さんがこのブログを見たことあるらしく、ぼくのマシンをご存知でした。
ならば腕前がどの程度かもご存知でしょう 
ということでミニッツやMシャーシ用の2階コースへレッツらゴー 

KIMG0028_convert_20170818155512.jpg

自分ではもう少し走れるつもりでいたのですが、ガンガンぶつけてしまって、まともに走ることができませんでした。
これまでパイロンで練習してきたせいか、ぶつけることに無神経過ぎたみたいですね 
加速よりもコースを丁寧にトレースすることに集中しないと、マシンを壊してしまいそうです。
でもここのオレンジ色の仕切りは、洗濯機の排水ホースみたいな素材でできているのでダメージ少ないです。
おかげさまで最後まで楽しく走行できました 

店長さんからのアドバイスとして『TT-02はリヤをトーインにするといいよ』という情報を得られたので、今度試してみよう。

今日は2時間走って1,000円也。 谷田部サーキットより大分お得ですね。
もっと練習して、いつか屋外コースにも挑戦してみたいと思います 


スポンサーサイト



FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2017年08月18日 17:11 ] カテゴリ:ラジ魂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
最新トラックバック
あんずのサイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR