FC2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  ラジ魂 >  【ピット作業】はじめてのモーター交換
【スポンサードリンク】


【ピット作業】はじめてのモーター交換

2017年9月2日(土)

金曜日は定時で上がることができたので秋葉原のパンチョで『カレーナポリタン(全部乗せ)』を食べた。

KIMG0059_convert_20170902191700.jpg

思ったほどカレーじゃない、少しクセのあるナポリタンという感じ。 でもおいしかった 

お腹が膨れたら『スーパーラジコン』と『チャンプ』をハシゴ。
ラジコン屋さんをうろつくのはとても楽しいです。

今日はかなりの高確率で雨予報だったので、走行準備はせずにメンテのみ。
恥ずかしながらウチにはテーブルがありませんでした。
地べたで作業すると腰に負担がかかるので、近所のハードオフで『プチテーブル(324円)』をGETだぜ。

KIMG0060_convert_20170902191719.jpg

さらにはダイソーで『パーツトレー(100円)』もGETだぜ。
そのほか『パーツクリーナー』 『メンテスタンド』もそろえて作業開始。

今回組み込んだのはタミヤの『トルクチューンモーター』と『アルミプロペラシャフト』です。
540モーターと比べて大した性能差ではなさそうですが、パワーソースに手を入れるのは初めてなので緊張します。

KIMG0064_convert_20170902191742.jpg

スパーギヤがなかなか上手くはまらなくて泣きそうになったけど  ガチャガチャやってたらスポッ  とはまりました。
他の人のブログとか見ると、プロペラシャフトを交換するときは受け側のジョイントも換えてるみたいです、次の課題にしましょう。

モーターは『トルクアップ』アルミパーツは『モチベーションアップ』の効果が期待できます。
早く走らせてみたいです 

スポンサーサイト



FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2017年09月02日 19:57 ] カテゴリ:ラジ魂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
最新トラックバック
あんずのサイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR