FC2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  ラジ魂 >  【ピット作業】ハイスピードギヤに換装
【スポンサードリンク】


【ピット作業】ハイスピードギヤに換装

2017年9月17日(日)

前回、トルクチューンモーターを投入したものの、あまりスピードアップした感じがしない 
そこで今回は、いかにもスピードアップしそうな名前の『ハイスピードギヤセット』を投入しようと思います。
ついでにアルミ製のモーターマウントも入れちゃいましょう。

KIMG0098_convert_20170917132330.jpg

ハイスピード設定にするためには
モーター側についてるピニオンギヤの歯数を増やす  か
プロペラシャフト側についてるスパーギヤの歯数を減らす  かですが、今回は後者(70⇒68)です。
これでもイマイチなら、次はピニオンギヤの歯数を少し増やしてみましょう。

KIMG0099_convert_20170917132349.jpg

おっと...今回のオプションパーツはギヤカバーに隠れて外から見えないですね。
それにしてもホコリまみれですね...そろそろオーバーホールしなくちゃ。

さて、これで少しは高速が伸びるようになったはずですが、今週末はお天気がちょっと 
でも大丈夫  9/22(金)は平日ですが会社カレンダーでは休日らしいのです 
人がせっせと働いてる間に『ZENサーキット』の屋外コースに挑戦してみようと思います。
雨なんか降らせたら、もう神様を信じないことにします  
スポンサーサイト



FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2017年09月17日 14:22 ] カテゴリ:ラジ魂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
最新トラックバック
あんずのサイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR