FC2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  ちばらぎ >  実用志向ツーリング
【スポンサードリンク】


実用志向ツーリング

2017年10月08日(日)

いつもは『どこに行くか』でコースを考えるけど、今日は『何をするか』で考えました。

 GIXXERのケミカルコート  日立の実家へ
 4ミリのターンバックルレンチを買う  勝田ラジコンへ
 山岡屋の『きのこラーメン』食べる  どこかの山岡屋へ
 ライディンググローブを買う  2りんかん松戸店へ

では、出発.....してすぐに『松屋』にピットイン。
『ソーセージエッグW(小鉢とろろ)定食』をオンザライスでいただきマッスル。

KIMG0156_convert_20171008145701.jpg

あれ  なんか変だ  と思ったら『ミニ牛皿』がついてる。
間違えたのかと思ったらさにあらず、どうやら『お新香』を切らしたので代役で投入されたようです。
単体の力関係では 『牛皿』 > 『お新香』 かもしれませんが、ぼくの中では『お新香』ありきのオーダーが組みあがってます。
2番マギーが機能するかは1番陽の出塁率次第というリスクがあるので、小技の利く『お新香』の方がありがたいです。

そんなこともありつつ、6号をひたすら北上。
9時過ぎに実家に到着しましたが留守でした 
『プレクサス』は家の中に置いてあるので、諦めるしかなさそうです。

KIMG0157_convert_20171008145719.jpg

連絡なしで行ったので、こんなリスクは織り込み済み。 
洗車は次の機会に、ということで、気を取り直して、次なる目的地『勝田ラジコン』へ向かいましょう。

KIMG0159_convert_20171008145737.jpg

今日はお店主催のレースの日みたいで、隣にあるサーキットで楽しそうにレースしてました。
で、肝心の『ターンバックルレンチ(4ミリ)』ですが、残念ながら在庫がありませんでした 
どうしよう  他に場所がわかるラジコン屋さんもないし...そうだ 

ということでショップも充実してる『谷田部アリーナ』にやってきました。

KIMG0160_convert_20171008145802.jpg

ところが、置いてある工具類は1本数千円の高級品ばかり...結局ここにもありませんでした 

そろそろいいお時間になってきたので『ターンバックルレンチ』は一旦諦めて『山岡家』を探すことにしましょう。
と思ってテキトーに流してみたのですが、普段はうるさいくらいに現れる『山岡家』が、今食べたい、と思うと何故か姿を消してしまいます。
6号沿いにはあったはず、と思って戻ったのですが、取手⇒松戸間にはありませんでした。
いやまて  北小金から三郷に向かう途中にあったような気がする  という記憶を頼りに向かいましたが、どうやら願望が生み出した偽の記憶だったようで、そんなお店は存在しませんでした 

KIMG0162_convert_20171008145822.jpg

ということで『きのこラーメン』は諦めて、からやまの『合い盛り定食』を食べました。
これはこれでおいしかった。

最後の目的地『2りんかん松戸店』の場所はわかるけど、もう家に帰った方が近い位置だったのでメンドクサくなった。

ということで、今日予定のイベントは 0勝4敗  でした。
明日は『ZENサーキット』に行くつもりだったけど、昨日ステアリング調整パーツを組み込んでしまったせいで、フロントタイヤの向きがおかしなことになってしまいました 
レンチがないと微調整が難しいので、ショップのある『スカイホビー』に変更かな 


スポンサーサイト



FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2017年10月08日 16:14 ] カテゴリ:ちばらぎ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
最新トラックバック
あんずのサイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR