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【ピット作業】問題点の改善

2017年10月29日(日)

雨ですねー...美女木の『スタジアム1』にでも行こうかしら。
でも、上級者に追い回されるのは、あまり気持ちの良いものではありません 
そうだ、『6号下の雨天練習場』で基礎練習しよう  と思って外に出たら、思ったより強く降ってた。
台風が接近してるので、状況が好転する見込みもないし、今日はピット作業に専念しましょう。
ということで、これまでに感じたF103GT号の問題点にメスを入れてみることにしました。

 サーボホーンがぐらぐらする問題
   間違って径の細いねじを使っていたので、少し太いねじで締め直した 

 リヤシャフトの軸受けが外れてる問題
   左リヤホイールマウントのイモネジが緩んでたので締め直した 

 フロントタイヤの転がりが悪い問題
   ホイールのフランジロックナットを締め過ぎてたので少し緩めた 

 バッテリーが入り辛い問題
   バッテリーホルダーの内側をヤスリで削った 

 フロントアップライトの動きが渋い問題
   フロントサスアーム下のアルミボールにCRC-556噴いた 

 ボディマウントの穴が少し後ろ過ぎた問題
   タイヤが干渉しないようにボディをカットした 

 フロントアッパーサスアームの動きが渋い問題
   (高級)アームリーマー(2.63mm)を通した 

KIMG0203_convert_20171029143543.jpg

 走行音がギャンギャンうるさい問題
   ピニオンとスパーの距離を詰める方向でバックラッシュ調整した 

KIMG0204_convert_20171029143604.jpg

 受信機のアンテナ位置がしっくりこない問題
   上じゃなくて前に出してみることにした 

KIMG0205_convert_20171029143622.jpg

これでマシンのコンディションはバッチリ  でございます。
後はお空のコンディション次第でございます...
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[ 2017年10月29日 14:55 ] カテゴリ:ラジ魂 | TB(0) | CM(0)
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