FC2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  ラジ魂 >  【ピット作業】前下がり&ダウンフォース
【スポンサードリンク】


【ピット作業】前下がり&ダウンフォース

■2017年11月24日(金)

あるネット情報によると、曲がらないマシンを曲げるためには『曲がるボディに替えるのが一番』だとか。
試してみましょう  ということで、スーパーラジコンへ。
これまたネット情報によると、伝統的に『NSXボディ』の評判がいいようなので、
低価格塗装済みシリーズの中から探してみましたが、どうやら在庫がないみたいです 

どうしよう...『ショートノーズ&リヤウイング』の形状なら同じような特性が得られるのかな 
それとも、タミヤボディ買って塗装するとか...いやいや、塗装はメンドクサイし...
とか考えてたら『塗装済みライキリボディ』というのがあったので迷わずGETだぜ。

KIMG0276_convert_20171126134027.jpg

同時に『前下がり』対策として『ZENの重たいリヤシャフト』を投入することにしました。
これで曲がるようになるかな、楽しみです 

■2017年11月26日(土)

夕食を食べてから明日の走行準備を開始。
バッテリーを充電しつつ、リヤの軸受けパーツを反転、そしてZENのシャフトに交換しました。

KIMG0294_convert_20171126135130.jpg

ついでに、と言ってはなんですが、モーターを23Tのものに交換しました。

そして、苦手な『ステッカー貼り』も頑張りました...全部ではありませんが。

KIMG0295_convert_20171126134131.jpg

うむ、なんか走りそうな面構えです 
これで、ストレートもコーナーも戦闘力アップ(したはず)です。
明日が楽しみ 

■2017年11月26日(日)

気持ちよく晴れた絶好のラジコン日和。
...なのですが、体調の方がちょっと  よろしくありません。
やってできないことはないけど、趣味は『無理してやらない』そして『やり過ぎない』が基本。
今日のところは体を休めることにしましょう。

あー、早く次の週末が来ないかなー 
スポンサーサイト



FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2017年11月26日 14:40 ] カテゴリ:ラジ魂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
最新トラックバック
あんずのサイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR