FC2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  近場ツーリング >  バッテリーケアツーリング
【スポンサードリンク】


バッテリーケアツーリング

2018年2月3日(土)

今どきのバイクは1か月くらい放置しても、ご機嫌一発始動  が常識ですが、
ライダーズマインドが錆び付かないように、最低でも月イチは乗っておきたいところです。

ということで今日は美女木の『スタジアム1』へ初めてバイクで行ってみました。
ほぼ298号一本なので迷うこともないし、外環が屋根代わりになってくれるので、ちょっとした雨なら濡れません。
お  駐輪場もあったんですね、気が付きませんでした。

KIMG0398_convert_20180203124227.jpg

皆さん元気に走ってますが、ぼくは走りに来たわけではありません。

KIMG0399_convert_20180203124249.jpg

では、何をしに来たかというと『中古ラジコンの買い取り』をお願いしに来たのでした。
手放すマシンは、まだ数周しか走っていない『サクラXIスポーツ』でございます。
別に、飽きちゃったとか、気に入らないからとかではなく、なんとなく『縁起が悪い』からなのです。
サクラを買った直後から、ちょと良くないことがありまして  気持ちよくラジコンできない状況が続いているので...

君子は怪力乱神を語らずとか申しますし、ぼくは科学万能時代の申し子を自任しております。
でも、自力ではどうしようもない問題が発生したときは『神頼み』もするし『縁起』も気にするのです。

サクラの名誉のために言っておくと、ぼくはほとんど良い印象しか持っていません。
 コスパ最強。
 組み立て順の梱包がわかりやすくて便利。
 思ったより精度高い。
 思ったよりパーツ手に入りやすい。
 ちゃんと組めば、とてもよく走りそう。

ちなみに、シャーシ、受信機、サーボ、ブラシレス用アンプとモーター、角リポ1本で、3700円でした。
1回しか走ってないんだけど、まあこんなもんなのかな。

帰りは流山方面に逸れて『天下一品』へピットイン。
登場して数年になりますが、まだ試したことのない『味がさね』をやっつけてやりました。

KIMG0402_convert_20180203124307.jpg

ふむふむ、『こってり』程ではないけど、意外と濃厚です。
味のベースはいつもの鶏さんですね。 おいしいです 
お店が猛プッシュしているので『回鍋肉定食』にしましたが、こちらも美味しかったです。

呪いのラジコン  を手放したことで、家庭内が落ち着いて
気持ちよくツー&ラジ復活できますように 


スポンサーサイト



FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2018年02月03日 13:22 ] カテゴリ:近場ツーリング | TB(0) | CM(2)
三郷の天下一品、懐かしいです。

昔茨城に単身赴任中、下道で自宅に帰るのに4時間くらい
かかったのかなぁ。流山から橋を渡って三郷まで来ると、
あぁ、あと一息だ・・・と思いつつここでラーメンを
食べたことがありました。

当時は三郷まで下道で、後は外環乗って帰ることが
多かったですが、料金体系が変わってちょっと値上げ
してしまったので今だったらどーしてたかなぁ??
[ 2018/02/04 22:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あの橋の前後が混むんですよね...(;´Д`)
ぼくは以前国立に住んでた時に、日立の実家に行くルートとして使ってました。
外環の下を通ってる298号から三郷方面に入ってすぐのところにある中華屋さんもよく利用してました。
当時はまだ内蔵が丈夫だったので、ラーメン、チャーハン、ゆでたまご(無料)が定番でした。
昔は天一といえば定食が当たり前でしたが、今はギリギリでございます。

[ 2018/02/05 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
最新トラックバック
あんずのサイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR