FC2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  ちばらぎ >  難攻不落の塚原城ツーリング
【スポンサードリンク】


難攻不落の塚原城ツーリング

2018年7月15日(日)

あ  そういえばそろそろ『青唐ラーメン(夏)』の時期ですね。
ということで、行き先は『潮来』に決まりました。
ということで、グーグルマップで潮来周辺を拡大してみると、『塚原卜伝の墓』と『塚原城』が見つかりました。
ということで、7時発  城攻め  青唐ラーメン というプランになりました。

まずは今年のマイトレンド『シラスおろし朝定』で腹ごしらえ。

KIMG0731_convert_20180715145923.jpg

うむ、美味しかった。
ではいつも通り利根川沿いを東へ進み、51号で潮来へ。
『坂内潮来店』の開店時間まで大分間があるので『イタロー』さんにご挨拶。

KIMG0733_convert_20180715145958.jpg

潮来~の  伊~太郎~  ちょっと見な~れ~ば~ 
軽く調べた感じでは、実在する人ではなさそうですね。

KIMG0736_convert_20180715150428.jpg

ちょと高いところから眺めてみると、なるほど『水郷』って感じの景色です。

ここのトイレでうんち  がしたかったのですが、ノーペーパーのため断念 
恐らく『塚原城址』にもトイレがあるだろうから、そこまで我慢することにしました。

ということで、一旦『坂内』を通過して北浦の方に向かいます。
何かしら案内板が出ているだろうと思っていたのですが、それらしきものが全く見当たりません 
スマホでグーグルマップを確認しながら近くまでは行けるのですが、
入り口らしき道はどれも民家の庭に向かっているので入ることができません。
地図上ではすぐそこにあるのに、時間切れで無念の撤退です...おそるべし塚原城 

帰り道に『塚原卜伝の墓(こちらは案内板あり)』があったので寄ってみた。

KIMG0742_convert_20180715150710.jpg

たしか、お鍋の蓋で刀を受けちゃうおじさんですね。

KIMG0743_convert_20180715150748.jpg

そしてここにもトイレ無し...急ぎましょう。
ということで10時45分頃『坂内潮来店』に到着したら、もう営業してるみたいなので早速フェードイン。
オーダーもそこそこにトイレにズームインして、なんとか事なきを得ました 
オーダーはもちろんこちら。

KIMG0744_convert_20180715150817.jpg

ほほう  トマトにレタスですか。 なるほど、夏バージョンって感じです。
お味の方はちょと酸味が勝ち過ぎてる感じで、どちらかというと冬バージョンの方が好きかも。
でもまあ美味しかった  どうせなら四季毎に出してくれたらいいのに。

あとは帰るだけ。
暑かったけど、体が慣れてきたせいか、体調が悪くなるほどではなかった。
そろそろ『雪くまツーリング』も企画しないとね 


スポンサーサイト



FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2018年07月15日 16:58 ] カテゴリ:ちばらぎ | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

あんずさんは冬の白菜&ネギバージョンの方が
好みですか? ワタシは夏のトマト版も好き。
どっちもそれぞれ良さがあるのですが、
今年はまだ夏Verを食べておりません。

うーむ、早く食べたい!

朝ご飯はこりゃ吉野家かな? だったらワタシ
的にはおしんこより牛皿かなぁ?

今日は暑かったので、体調に変化がなくて
よかったですねぇ。ワタシは暑さに負けて
今日は車で活動していました(^^ゞ
[ 2018/07/15 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
けんぶーさん、こんばんは。

冬に食べたときは、夏版の澄んだスープの方が合いそうだなと思ったのですが、
トマトの酸味のせいでしょうか、肝心の辛味がまっすぐ出ていないように感じられました。
まあ、美味い不味いという話ではなくて、辛味レベルの問題なので、結局どっちも好きです。

朝定は吉野家の『シラスおろし朝定食納豆付き with お新香』です。
ぼくの組み立ては
①シラスおろしに醤油を一回しでご飯を半分食べる
②残りのご飯に納豆をオンして、溶き卵を回しかけて、さらにお新香をインする
というスタイルなので、牛皿では主役が三品になって組み立てが難しいのです。

連日酷暑が続きますね (;´Д`)
お互いに無理をせずバイクライフを楽しみましょう。
[ 2018/07/15 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
最新トラックバック
あんずのサイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR