FC2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  千葉・茨城 >  食べ残しはしない主義ツーリング
【スポンサードリンク】


食べ残しはしない主義ツーリング

2019年11月10日(日)

関東で雨が降らない日曜日は約3か月ぶりだとか、では走りましょうか 
6時15分頃の出発。 朝の空気は思ったよりも冷たいです 

外環から京葉道へとつないで館山方面へ向かいます。
いつもは市原SAで朝ご飯を頂きますが、今日は幕張SAにしてみました。
フードコートで 『かき揚げそば(649円)』 をオーダー。

KIMG2012.jpg

ふむふむ、お味は市原、お値段は幕張、コスパはどっこい、という感じですかね。

この後は館山道を終点まで南下して右折、目指すは崖観音で有名な 『大福寺』 さん。
駐車場わきのトイレでうんちをして  自販機のジュースで水分補給。

KIMG2015.jpg

ルーマニアで人気らしいけど、血の味とかではなくて柑橘系でした。

む、あれが崖観音ですね。

KIMG2017.jpg

観音堂へ上がると、観光に来ていたご夫婦に撮影を依頼されたのでパシャリ  と一枚。
天気が良くて気持ちいいですねー、なんてしばし歓談。
観音堂からの見晴らしはこんな感じです。

KIMG2026.jpg

さて肝心の観音様はどこでしょうか  と探してみると、奥にいらっしゃいました。

KIMG2024.jpg

崖に掘られた摩崖仏のようですね、思ったよりだいぶ小さかったです。
でもまあ千葉では有名な観音様なので見られてよかった。

KIMG2029.jpg

うむ、これにてミッションコンプリート...ではなくて、どちらかというと次がメインだったりします。
ここで9時頃なので海沿いの127号を北上して、お昼ご飯に木更津のツートップをやっつける作戦です。
ということで快調に走っていると、何か見落としてはいけないものを通過したような気がして急停車 
振り返ってみるとこんなものが、

KIMG2031.jpg

あれ  こんなところにも支店があったんですね  ということで緊急ピットイン。
としまやさんはどっち弁だっけ  とか思いながらメニューを見るとこんなものが、

KIMG2034.jpg

『バーベキュー&チャーシュー弁当(670円)』 ですか...
なんだか節操がないような気もしますが 『バー&チャー弁』 GETだぜ 
イートインスペースもあるけど、まだ時間が早いので家に帰ってからお昼ご飯に頂くことにしました。

そうなるともう木更津に行く意味もなくなったので、どこかで館山道に乗ろうかなと思いながら北上。
鋸南町に差し掛かったところで、そうだ  『ばんや』 の様子を確認しておこう、と思ってまた緊急ピットイン。

KIMG2035.jpg

あららららら...まだブルーシートが取れてませんね  これじゃまだ営業は無理だな、と思いましたが
こちらの店舗には人の気配があります。

KIMG2038.jpg

入ってみると営業しているようですね。
このときまだ9時半頃、朝にそばを食べてから2時間半。
食べる気はなかったのですが、せっかく来ちゃったので、これは 『おやつ』 として食べときますか。
ということで初めての 『ばんや』 さんです。

本日の刺身にエビちゃんイカちゃんがいないことを確認して 『刺身6点盛り定食(1,925円)』 をオーダープリーズ。

KIMG2036.jpg

むー...おいしくないとは言いませんが、この辺の他のお店と比べて特別美味しいとも思いません。
大人気店ということで期待が大きすぎたのかもしれませんね。

でもまあ、これで念願の有名店 『ばんや』 を撃破 
そして、少々反則気味ではありますが、お昼に 『バー弁&チャー弁』 をやっつけて木更津のツートップを撃破 

実は、以前から可能性を探っていた日立への移住を、かなり真剣に考えています。
お隣の県なので、房総に来ようと思えばいつでも来られますが、今のようにお気軽には来られません。
なので、食べ残しの無いように、思いつくものは片っ端からやっつけてやるキャンペーン中なのです。

『さすけ食堂』 『房総三大ご当地ラーメン』 『ビンゴバーガー』 『房州ラーメン』 『夢のカレー(閉店)』 等々...
房総ライダーが食いつきそうなものは大体やっつけてきたつもりです。
あ  クジラ料理  の 『ぴーまん』 がまだでした 

近いうちにまた南へ向かう必要がありそうですね 


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2019年11月10日 16:18 ] カテゴリ:千葉・茨城 | TB(0) | CM(6)
ばんやさん、そーなんですよ。実際に食べてみると
それほどでもなかったりします。たまたまワタシが
選んだメニューがそーでもなかったのか? と
思いましたが、あんずさんも似たような印象だった
とすると、やはりそれほどでもないのかも。

そろそろ涼しくなって、チャーベンもお持ち帰りが
可能になってきたので、次回の房総ツーでは
買って帰ろうかと思います。

ビンゴバーガーとぴーまんはワタシもまだでした。
今年の冬こそ食べてみましょうか???
[ 2019/11/10 18:28 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
ばんやさん期待し過ぎましたかねー、今写真を見ても瑞々しさがイマイチ...
味噌汁も平凡だし、漬物は既製品と、人気に胡坐をかいちゃってるのかな?
災害の影響で一時的にクオリティが落ちてるものと思いたいです。
さすけ食堂さんの時もめっちゃ期待してたけど、めっちゃ美味しかったなー (*´﹃`*)

帰ってから調べたら、としまやさんはチャー弁の方でしたね。
やはり、浜屋のバー弁をやっつけないと撃破したことにはならないかなぁ、と少し後悔してます。

ビンゴバーガーはバーガーキング以上のボリュームなので、お気をつけて。
ぴーまんは気になるけど、クジラをおいしいと感じたことがあまりないんですよねー (; ・`ω・´)
[ 2019/11/10 20:33 ] [ 編集 ]
バー弁&チャー弁の合盛りですか。
どちらも食べてみたい私にはありがたいですねぇ。
さすけとビンゴ、房州ラーメンはやっつけましたが
銚子にサバ寿司の美味しいお店があるそうなので

行ったらレポしますね〜(^o^)
[ 2019/11/11 09:32 ] [ 編集 ]
こんにちは
崖観音は遠目にしか見た事無くいずれ行こうと思いつつまだ行ってません
空気の澄んだ冬にでも行ってみようかな?
まさかのダブルGET(笑)
ばんやは昔は良く行ってましたが有名になるにつれ混むしそこまで待つもの微妙になって行ったので最近は行かなくなっちゃいました
同じようなものを食べるなら他に良いトコを見つけちゃったってのもありますが(笑)
千葉を喰らいまくって復興応援、自分も行きたくなりました
[ 2019/11/11 10:07 ] [ 編集 ]
しーなさん
浜屋のバー弁、としまやのチャー弁という住み分けかと思ったら、合い盛りが存在したとは。
ライバル関係かと思ってたけど、そうでもないのかな?
バー弁チャー弁はやっつけたけど、浜屋のバー弁という宿題が残ってしまいました (;・∀・)

銚子のサバ寿司ですか、房総グルメは大体やっつけたと思っていましたが
まだ見ぬ強敵がいるんですね、サバレポ期待してます ヽ(*´∀`)ノ
[ 2019/11/11 20:23 ] [ 編集 ]
hase さん
ぼくも崖観音は遠景しか知りませんでしたが、観音様自体は
暗かったり、小さかったり、金網越しだったりで、ちょと見づらかったです。
やはりぼくは日本寺の百尺観音みたいな巨像が好きです。

バー弁に関しては納得がいっていないので、浜屋のバー弁もいつかやっつけてやろうと思います。

ばんやさんに関しては、期待が大きかっただけに見方が厳しくなってしまったのかなー (; ・`ω・´)
ぼくはまだお魚経験値が低いので、正しい評価ができていないのかもしれません。
でも、千葉に人を呼び込んでくれる有名店ですからね、頑張ってほしいです。
[ 2019/11/11 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
最新トラックバック
あんずのサイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR