FC2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  千葉・茨城 >  久しぶりのマイカーGETだぜ!ドライブ
【スポンサードリンク】


久しぶりのマイカーGETだぜ!ドライブ

2020年1月20日(月)

今日はアルトの納車の日、セルフ納車で少しでも節約します。
ということで電車で水戸の車屋さんに向かいます 

事務所でちょっとした手続きごとを済ませて、晴れてマイカーGETだぜ 

KIMG2232_LI.jpg

後姿はこんな感じ。

KIMG2233_LI.jpg

これまではディーラーの所有だったようで程度は上々。
平成30年の登録で走行距離も8千キロ弱なので、しばらくは不具合の心配などなさそうです。
これで車両価格67万円ならまずまずでしょう。

低い車高で材料費を押さえ、さらにチープな内装と貧弱な装備で驚きの低価格を実現 

KIMG2239.jpg

保安部品以外の装備はラジオとエアコンがあれば十分、と思っていましたが...
ドアミラーが手動というのは想定外でした 
しかもパタンパタンというタイプじゃないので、動かすと再調整しなくてはなりません 
まあ軽自動車なので無理に閉じなくても大丈夫かな...後付けできるならしたいところです。

もちろんノンターボですが、平地の走行なら特にパワー不足は感じません(普段GIXXER乗ってますから)。
坂道はちょとダルいけど、とりあえず生活の足として動けばいいんです。

そんなこんなでアルト号の最初の獲物はこちら。

KIMG2237.jpg

前回車屋さんに来た時 『常陸秋そば』 ののぼりを見かけて気になっていた 『そば元本舗』 でございます。
こだわりそばのお店かと思ったら、いきなり券売機がお出迎え。
ラインナップ的には、ほぼ立ち食いそばですね。

ぼくのチョイスは 『もりそばとかつ丼のセット(650円)』

KIMG2235.jpg

ふむふむ、うん、ふつーですね 
でもこのタイプのお店は他に山田うどんくらいしかないので、茨城では貴重な存在かも。

まあとにかく、屋根付きの移動手段を手に入れたので、
これからは晴れたらGIXXER、降ったらアルトで茨城周辺を荒らしまわってやろうと思います 


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2020年01月20日 19:36 ] カテゴリ:千葉・茨城 | TB(0) | CM(8)
ニューマシン納車おめでとうございます。

今時の軽はCVTなので、一般道を走る分には昔より
ずいぶん静かでよくなりましたねぇ。
冬はやっぱり車でっせ。温泉とか行くにはやはり
バイクでは寒いっす。

そば元本舗は全く知りませんでした。那珂方面は
イオンとそのそばのWonderGOOくらいしか行ったこと
なかったっす。
[ 2020/01/20 21:20 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
どーもでーす v(´∀`*v)
アルトは一番下のグレードだと新車でも86万円という驚きの低価格ですが
それだと5速AGSになってしまうので一個上のグレードにしました。
燃費や走りを考えるとCVTは譲れませんからね。

今年は暖冬なのでまだいいですが、例年なら今頃は激寒ですからね ガク(((;゚Д゚)))ブル
アルト号ならリッター20km以上期待できそうなので、バイク感覚で乗れますね。

ぼくもどこからどこまでが那珂なのかよくわかってません。
そば元は349号とバードラインが交差するところにあるので
タイミングよく通りかかったらまた利用するかも、って感じです。
[ 2020/01/20 22:34 ] [ 編集 ]
こんにちは
納車おめでとうございます
燃費も良さそうだし普段の足には十分ですね
新しい相棒でさっそくのお出かけですか~
那珂はむかしよく通ってたので懐かしいです(笑)

[ 2020/01/21 10:08 ] [ 編集 ]
hase さん
はい、動力性能的には自分の想定よりいいくらいです v( ̄Д ̄)v
非力ながらCVTのシームレスな加速でスイスイ走ってくれます。
実燃費の方はまだ未確認ですが、ネット記事によると24km/lくらい走るとか走らないとか。

今後は日立・水戸間を行き来することが多くなると思うので
間に挟まる那珂とひたちなかの攻略が重要になってきそうです。
[ 2020/01/21 13:38 ] [ 編集 ]
納車おめでとうございまーす(^o^)
ウチのマーチ君のドアミラーはパタンです(^^ゞ

茨城といえば常陸秋そばですよね。
県内各地のレポを楽しみにしています〜。
[ 2020/01/21 21:20 ] [ 編集 ]
しーなさん
どーもでーす ( ・∀・)ノ
パタン方式だとパタンと戻すだけなのでいいですねー。
どうしてアルトはパタン方式にしてくれなかったんだろう?

常陸秋そばは有名ですが、まだちゃんとしたお店で味わったことがありません。
そば元さんは石臼挽きの二八そばらしいけど、それほどプレミアム感はありませんでした。
[ 2020/01/21 21:59 ] [ 編集 ]
アルトも青なんですね。拝見できて嬉しいです。
後部のデザインが好きな車種です。ホンダの昔のZとか、ワーゲンのUPっとか、好きなんです。

燃費が僕のバイクより良いとか、、、
[ 2020/01/22 22:02 ] [ 編集 ]
calpis さん
はい、白と黒は嫌だったのでシルバーかブルーの内で少し安い方を選びました。
デザインは今風とは言えないかもしれませんが、シンプルで結構気に入っています。

あまり走ってないので、燃費の方はまだ未確認ですが
平均燃費の表示を信じるならば21km/Lくらいは走るようです。
非力だけど軽量低重心で結構よく走ってくれますよ v( ̄Д ̄)v
[ 2020/01/23 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
最新トラックバック
あんずのサイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR