fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  2014年02月
【スポンサードリンク】


車重軽いは七難隠す

2月の稼働が高めになってしまったので、
今日は時間調整の為お休みを頂きました。

実は、火曜日の朝から 『めまい』 を感じてまして、
心配なのでこのお休みを利用して病院に行ってきました
耳鼻科で、目隠しみたいなゴーグルつけられて、頭をぐりぐりやられた結果...
『心配ないですよー。ほっとけばそのうち治ります』 って言われた。
ほんとかなー  でもまぁ、脳梗塞とかじゃなくてよかった。

お医者さんに 『1週間くらいは車の運転とかしないでね』 って言われたので
...あ、はい 車は運転しませんよぉ...

ということで、先週注文したリアブレーキパッドの交換に
レッドバロン川崎本店に行ってきました...バイクで。

交換作業の間、お店の入り口付近に停めてある 『DUKE200』 を見てたら
A山店長が、頼みもしないのにスペック表を印刷して持ってきた。
やべぇ、すげー欲しくなってきた
200もいいけど、同じフレームに390ccのエンジン積んだDUKE390は
44馬力で装備重量139kgだってさ、反則っすね。

本気で欲しい。 『軽さ』 は絶対的な正義だ。
でも、ぼくはグラディウスのエンジン音とパワーフィールが大好きなんだ
まだ当分はグラディウスに乗っていたいかな 



FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
スポンサーサイト



[ 2014年02月28日 19:47 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

寒い日は永福町なのです

確定申告の時期ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。
例年ならば部屋中ひっくり返すような感じで探さないと
添付する収入証明書とかが見つからなくて困るのですが、
今年は奇跡的にすぐ見つかったので、朝一で提出してきました。
これで、今日のメンドクサイ仕事1つ目が完了です。

今日のメンドクサイ仕事2つ目はバイクの定期点検です。
10時の開店と同時にレッドバロン川崎本店に持ち込み
『1時間弱で終わりまぁす』 って言われたのですが、
終わったのは11時半過ぎ...待ちくたびれました
でもまあ、これでメンドクサイ仕事は終わったので、ちょっと走りましょう。

もうすぐ3月だっていうのに寒いっすね 
こんな日はなぜか 『永福町系大勝軒』 の味が恋しくなります。
ということでいつの間にか復活してた稲城の大勝軒に行ってきました。

0223KIMG1104_convert_20140223203014.jpg

大きな器に熱々のスープ、お魚の風味とコッテリ目のラード、
ワンタンの具の少なさは意味不明だけど、ちゅるちゅる感が美味しーです
やっぱ寒い日にはコレですね。

来週あたりから暖かくなるらしいですね。
そろそろ河津桜がいい感じかなー 



FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2014年02月23日 20:53 ] カテゴリ:東京・神奈川 | TB(0) | CM(0)

走れないので歩いてみた

ここのところ、週末は勤務だったり積雪だったりで
なかなかバイクに乗れません 
今日はどうかな  と思ったけど、家の前の道はこんな感じ。

0216KIMG1093_convert_20140216173039.jpg

仕方ないので今日は電車で南大沢の 『東京ミートレア』 に行ってきました。

その帰りに、宿河原で降りて歩いてみることにしました。
特に理由はないけど、食後の腹ごなしにちょうどいいや。

歩道はどこもびちゃびちゃで歩きにくいけど、天気がいいので気持ちいいです 
これは宿河原の風景。何にもないっすね、知ってたけど。

0216KIMG1099_convert_20140216173214.jpg

その後も特に面白くもない街道沿いを溝の口に向かって歩きました。
こちらは家の近所にある 『久地円筒分水』

0216KIMG1101_convert_20140216173235.jpg

水量が変化しても分配比率が変化しない仕組みだそうです。

散歩ついでにレッドバロン川崎本店で定期点検の予約をしてきた。
店員さんにバーグマンについて聞いてみたけど、
ぼくが考えていたより大柄なバイクみたいです。
やっぱりグラディウスが一番だな 



FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2014年02月16日 18:38 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

スズキ バーグマン200

グラディウスには何の不満もないけど
今とても気になっているのがこちら

スズキ バーグマン200』 です。

ビクスクはどうしても重くなりがちだけど、
こちらは装備重量で 『161kg』 となかなかの数値 
燃料タンク容量も 『10L』 と大きめなので、
良好な燃費と相まって、航続距離も十分なものと予想されます。

メットインや小物入れなど、
スクーターならではのユーティリティも魅力だし、
大きなスクリーンで高速走行も快適なんだろうな 

そう考えると、ツーリングライダーの理想形のようにも思えるけど、
気になるのは 『19馬力』 という出力です 
前に乗ってたST250も19馬力でした。
街乗りには十分だけど、高速移動にはちょっとね...

まあ当分買い換える気はないんだけど、
次の選択肢として、こういうのもありかな
なんて考えてる今日この頃です 



FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2014年02月13日 01:03 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

【2008年】茨城ご当地B級グルメツーリング

気温が下がってきたので 『払沢の滝全面凍結ツー』 に再挑戦しようかと思いましたが
記録的な降雪で、ご近所ツーすらままなりません 
仕方ないので、また過去のツーリング記事でお茶を濁しますか...

2008年7月6日(日)

4:00起き5:00発、天気はまずまず。当時住んでいた国立から、いざ大洗へ。

近所の『COSMO』でバイクに給油、
そして『すき家』でライダーに給油しました。『すき家が好きや

今日は298号『外環の下』から6号へと連携する単純なコースをチョイス。
そしたら途中ですごい事故現場を見ちゃいました 
バスと乗用車の正面衝突らしいですが、乗用車は大破、バスも中央分離帯に乗り上げてました。
僕は反対車線だったので、すぐ通り過ぎちゃいましたが、どうなったんだろう...

運転に気をつけながら6号を北上、茨城町で右折、『涸沼』を左手に見ながら太平洋側へ。
あらっ...9:00前に着いちゃった 
広めの歩道があったのでバイクを停めて街を歩いてみました。

港町だからでしょうか、外国の方がたくさんいますね。
それから『神社』『お寺』『教会』などがたくさんありました、信心深い人が多いのでしょう。
でも、僕のターゲットはただひとつ『みつだんご』です。
インターネットでマップをチェックしておいたんですけど、実際に歩くとだいぶ感じが違いますね...
結局『たかはし』というお店だけが見つかったのですが、シャッターは閉まったまま、
『マリンタワーの隣で営業中』の張り紙がしてあったので行ってみました。

マリンタワーではガレージセールみたいなことをやってました。
靄が出ていて海が見えなかったのが残念。

20080706-1.jpg

その隣の道の駅みたいなところで、ついに『みつだんご4本(200円也)』ゲットだぜ

20080706-2.jpg

注文すると炊飯器から取り出すので、ほっかほかです。
でもこの時点で気温もかなり暑く、食欲がおきなかったので、日立の実家で食べることにしました。

その前に、時間の都合で次のターゲット『スタミナラーメン』を食べることにしました。
大甕駅の近くにある人気店『三四郎』へ、11:30開店ですが、35分頃行ったらもう満席近くなってました。
いかにもスタミナのありそうなゴツイ男が2人と、かわいい女の子が1人、忙しそうに作業してます。
ぼくは『スタミナ冷やし並(650円也)』をオーダー。

20080706-3.jpg

冷たい麺に熱々のあんがかかってます。
餡はキャベツ、ニンジン、カボチャ、豚レバーなどがたっぷりで、甘辛い味です。
実家の近くにこんなお店があったとは、クセになりそうです 

その後実家に帰って『みつだんご』をパクリ...あまーい
でも、炊飯器で保温してたせいか、べちゃっと感がちょと残念です。
普通の団子より軽い食感ですね、今度は寒い時期に行って熱々で食べてみよう。

帰りは栃木方面から4号を南下、ひたすら走るのみ、18:30頃帰宅。
茨城B級グルメ食ったどー 


より大きな地図で 2008年茨城B級グルメツー を表示



FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2014年02月09日 14:53 ] カテゴリ:千葉・茨城 | TB(0) | CM(0)

【2008年】初夏の高原ツーリング

2008年06月01日(日)

この日のメインイベントは『鹿嶺高原』。
5:00出発、天気は晴れ6月とはいえまだ肌寒いです。

甲州街道を進み、長~い笹子トンネルを抜け、勝沼の辺りに来ると一気に眺望が開けます。
はるかに望む美しい山並みを見る度、ライダーでよかったと思います。

7:00頃『すき家』で朝食、『かつぶしめかぶ牛丼』を食べました。
すき家は好きやけど、これは合いませんめかぶが強すぎ。

さて、『鹿嶺高原』ですが、入り口が非常にわかり辛いです。
さらに道はデコボコ、あちこちに倒木や落石があってよけるのが大変です
よけようとしても道の両端には濡れ落葉がいっぱいで、怖くてまともに走れません
でも、山頂の展望台からの眺めは最高でした。

20080601-1.jpg

次は今日のサブイベント、『道の駅はくしゅう』の『おこめジェラート』です。
お米のつぶつぶ感が残っていて、不思議な食感です。
お味のほうは『お米』を強く感じることはありませんが、
マイルドな牛乳ジェラートっていう感じでしょうか。おいしかったです

20080601-2.jpg

いつもは富士山側から帰るのですが、今日は299号を使って秩父に抜けてみようと思います。
というのも、サブイベント2の『秩父高原牧場のポピー畑』を見るためです。
でも299号の『十石峠』も道が悪くて大変でした
何とか秩父に出ましたが、もうクタクタ

さらに『秩父高原牧場』と思って入った所が『登谷牧場』というニセモノ牧場でした。
道は荒れ放題で、動物といえばウサギと軍鶏がいる程度。
おかしいなーと思いつつもポピー畑を探してタイムロスしてしまいました。
こんな場所に牧場の看板出すなんて、確信犯じゃねぇか

地図でホンモノ牧場の場所を確認したら、ニセモノ牧場のすぐ先でした。
きれいな牧草地にお馬さんがいたりして、これぞ牧場って感じです。
もう17:00近くなっていますが、『ポピー畑』は人がいっぱいでした。

20080601-3.jpg

じつはここで 『ダー岩井の写真館』 を書かれているダーさんをお見かけしました。

でも僕にとってはアイドル的存在なので
眩しくて近寄ることができませんでした 


より大きな地図で 2008年高原ツー を表示



FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2014年02月02日 19:52 ] カテゴリ:中部(甲信越) | TB(0) | CM(0)
プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック