fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  2024年01月
【スポンサードリンク】


【茨城百景_083】磯原海岸ツーリング

■2024年1月23日(火)

ぼくはポイントカードというものがあまり好きではありません
ポイントを貯める為にここで買い物しようとか考えてしまうのが嫌なのです。
でも、 『マルト』 で使える 『コジカカード 』 は別です。
なぜならぼくのホームスーパーなので、カードがあろうがなかろうが頻繁に利用するからです。
特に店選びバイアスは掛からずに、カードの利便性のみを享受できるのです

そして何も考えずに使っていると、年明けに前年分のポイント還元が受けられます。

IMG_1451.jpg

2023年分のポイント還元は 『1,863円 』 でした。
今年は2,000円超えを目指します

■2024年1月26日(金)

フライデーナイトは廬山でディナー。
ということで今日は 『チャーハン(600円) & ニラ炒め(750円)』 です。

IMG_1453.jpg

うむ、おいしかった

■2024年1月27日(土)

午前中に整体(12回目)に行ってきました。 もう一息で完治しそうな感じです。

お昼は 『ふじよし』 さんで 『週替わりランチ(980円) with おビール(700円) 』。

IMG_1455.jpg

今週は 『肉ニラ丼とゴマラーメン』 です。
ラーメンはホントに 『汁・麺・ゴマ』 のみというシンプルな構成だけどおいしかった。
単品ではちょと寂しいけど、丼の相棒としては非常に優秀だと思います

■2024年1月28日(日)

今日の最低気温予報は -3℃ なのでグリップヒーターのテストに丁度いいかと思ったのですが
朝起きてみるとそれほどでもない ...まあいいや、どの程度の効果か試してみましょう。
ということで、7時半頃の シュパーツ でグリップヒーター ON ・・・で待つこと数分。
うむ、温かくなってきた これなら十分効果ありそうです、ということを確認して OFF。

朝ご飯は松屋さんで 『チキンマサラカレー 』 の味を再確認したかったのですが
残念ながら既に売り切れだったので 『麻婆コンボ牛めし with 生野菜(950円)』 にチェンジ。

IMG_1458.jpg

うむ、おいしいのですがなんか重い 素直に朝定にすればよかった。
まあいいや、それでは今日の百景攻略に取り掛かりましょう。

 松原と浜街道の松並木

まずは今回一番よくわからなかった 『松原と浜街道の松並木』 ですが、色々調べてみると
『下桜井』 という地名が浮上してきたのでマップ検索して 『津方神社』 に行ってみました。

IMG_1464.jpg

結論から言うと 『松並木』 はもう存在しないようなのですが、意外な収穫がこちら

IMG_1460.jpg

これが何かと言いますと 『馬力神群 』 でございます。
右から1・2・5番目の石碑が馬力神様で、2番目は2つ刻まれているので合計4馬力アップ です。
1か所で4馬力というのはこれまでの最高記録です この辺を探せばもっとあるかも
とか思いながら次の包含風景へ向かおうと6号に戻ったら...なに マヂか

IMG_1467.jpg

右から4つと左から3つが馬力神様なので1か所で驚異の7馬力アップという荒稼ぎ
GIXXERという 『非力神』 が1日で11馬力もアップ してしまいました
6号沿いなので何度も前を通っているはずなのに気が付かなかったとは不覚。
それにしても、茨城県北の馬力信仰は凄まじいですね。

 百景の碑

IMG_1471.jpg

『としまや月浜の湯』 という旅館(?)の駐車場にあります。

 天妃山

IMG_1479.jpg

百景の碑から少し海側に移動したところにあります。
軽く制覇できそうなので、サクッとやっつけてやりました
コチラが山頂からの景色。

IMG_1489.jpg

 二つ岩(二つ島)

IMG_1499.jpg

以前は小さい島もあって二つだったそうですが、震災で小さいほうが無くなったのだとか

 磯原海岸
 海水浴場(?)

IMG_1509.jpg

たぶんこの辺がそうなのでしょう。
はい、これにて攻略完了。 今日はお天気にも恵まれて気持ちがよかった

.....と、楽しかったのはここまで。
実はお昼はひたちなかの 『からやま』 さんで頂く計画なので南へ向かいます。
お店に向かう道すがら、警備員がやたらといるので何かと思ったら今日は 『勝田マラソン
が行われるようですね。 巻き込まれないように気を付けなくちゃ、とか思いながら到着。
お目当ての 『カレーうどん定食・カレー唐揚げ1個追加・サラダ(1,331円)』 を頂きました。

IMG_1512.jpg

ふむふむ、カレーが薄いと言いますか、全然主張してきませんね。
うどんというより卵とじだし、鰹節の狙いもよく分からないし、全体としてちぐはぐな印象です
朝が重めだったのであまりお腹減ってないのに追加唐揚げ頼んだのもミスチョイス
なんだか流れが悪くなってきましたね、こんな日はさっさと帰りましょうか。

でも来た道は封鎖とかありそうなので245号方面から、と思ったのが運の尽き
逃げても逃げても交通規制に引っ掛かって、誘導されるままに進むと245号へ。
ふーっ 助かった さてここから日立方面に...と思ったら、そちらの車線は
完全に封鎖されていて、市民ランナーで埋め尽くされてました
仕方ないので反対方向へ進みますが、どこかで反転しないとお家へ帰れません。
でも、海側は245に戻るので永久ループ、市街地側は封鎖されているので
右折可能なところまで南下するしかありません

県道63号線でようやく右折できたのですが、当然ながら大渋滞
のろのろのろのろのろのろのろのろ 数メートル進んでは数分停車の繰り返し。
排ガスは臭いしクラッチを切る左手の握力は無くなってくるし、もうイライラMAXです
なんで都市機能を麻痺させてまでかけっこ大会しなくちゃならないんですか
結局アホみたいに遠回りして13時半頃に帰宅しましたが、なんかもうクタクタです

ぼくが日立に引っ越した理由の一つは 『人混みや渋滞が大嫌いだから』 です。
マラソンしたいのなら 『海浜公園の中』 とかでやってくれませんかね





FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
スポンサーサイト



[ 2024年01月28日 17:49 ] カテゴリ:茨城百景 | TB(0) | CM(10)

お値段にはそれなりの理由があるのだ (´·ω·`)

■2024年1月16日(火)

バイクカバーの紐が切れたことと、職場で水分補給に使ってる水筒の保温性がイマイチ
ということがありまして、仕事帰りに日立シーマークスクエアでお買い物。

IMG_1424.jpg

対応可能車種の情報が古すぎてGIXXERが載ってないので、スマホでサイズ(1,035×2,020)
を調べて、タイプ2(1,220×2,100)がちょうどいいかなと思ったのですが
いざ被せてみるとこれが全く入らない キツいとかじゃなくて全然入りません
4千円くらいしたのにこの時点でもう使い道ナシ ホントサイテーです

一方、新たにGETした 『象印の水筒(青い方)』 はベリーグッドです

IMG_1435.jpg

千円で買った知らないメーカーの水筒(シルバーの方)と比較して
少しコンパクトでだいぶ軽い、そして何より保温性がとても良いです
旧水筒は出社前に熱湯で淹れたコーヒーが午後一にはぬるくなり終業時にはひんやり
という感じでしたが、さすがは天下の象印 終業時でも少し熱いくらいです。
お値段は3倍以上しますが、高いには高いなりの理由があるんですね。

■2024年1月19日(金)

『かつや』 さんと並んで迷惑広告の多い 『松屋』 さんが店舗限定メニューを出したらしい。
でもどうせ茨城には...と思ったら1軒ありました でもどうせつくばか守谷で...
と思ったらなんと 『日立桜川町店』 というぼくの 『どホーム店舗 』 でした。
ぼくのシマで勝手なことをさせるわけにはいきません やっつけてやりましょう。
ということで 『チキンマサラカレー・生野菜・目玉焼きソーセージ(1,120円)』 をオーダープリーズ。

IMG_1427.jpg

おお このオイリーな赤のビジュアルはこれまでの松屋にはありませんでした。
そしていかにも 『マサラっぽい香り(知らんけど)』 が漂ってきます
さて、ここで目玉焼きをどう処理するかと言いますと、もちろんオンして頂きマンモス。

IMG_1431.jpg

ふむふむなるほど、具は 『ごろチキ』 ですね、でもカレーは完全に別系統。
その見た目や香り程にはスパイシーじゃないけどおいしかった ごちそうサマンサ。

店舗限定ということはまだ様子見の段階ということなのでしょうが
せっかくここまでインド に踏み込んだのだから 『エクストラ・ホット 』 設定
を追加して全店舗提供してほしいと思います。

■2024年1月20日(土)

去年の秋頃に 『新型コロナワクチン接種券(5回目)』 が届いたのですが、当時は
『舌先の切除手術』 を控えていたので後回しにしてたら越年してしまいました。
ということで、塩対応で定評のある近所のお医者さんで打ってきました。
気のせいかいつもより愛想がよかったけど、エゴサとかして評判気にし始めたのかな

まあいいや、お昼は大甕駅前にできた(昔からあった?)串焼きやさんのランチです。
初めてなので 『日替わりランチ(1,200円)』 でご機嫌伺いといきましょうか。

IMG_1433.jpg

タラフライ、生姜焼き、お刺身、漬物、あら汁、茶わん蒸し、という豪華版
お味の方もなかなかグッド 特にタラフライは揚げたてホクホクでおいしかった。
このご時世、この構成で1200円ならお値打ち品だと思います。
こんなお店に今まで気が付かなかったとは不覚 今後は活用させていただきます。

特に副反応はなし、『過度』 の飲酒は控えるように言われたので 『適度』 に飲んでおやすみなさい

■2024年1月21日(日)

今週末はワクチンと雨で走れないだろうと思っていたので 『プチ断捨離』 を予定していました。
まずはベイシアで 『アルミ缶&ペットボトル』 をリサイクルボックスにぶっ込んで、
ついでに以前仕事用に買った老眼鏡を家庭用にも仕入れました。
そして、もう読むことはないであろう本と、脳内再生可能なくらい聴き込んだCDをブックオフで
買ってもらおうと思っていたのですが、ダメもとで 『バイクカバー』 を紛れ込ませてみました。

IMG_1440.jpg

が...やはり開封してしまったらムリだそうです そりゃそうか。
まあいいや、お昼ご飯は 『カスミ』 のお惣菜を頂きました。

IMG_1441.jpg

残念ながら今日は 『玉子焼き』 がありませんでしたが 『アジ南蛮漬け』 がおいしかった。

さて、お腹も膨れたところでブログでも書こうと思っておニューの老眼鏡を装着...って、あれ
なんじゃこりゃぁ~

IMG_1449.jpg

今日買った老眼鏡(980円)で 『傷モノ』 を掴まされてしまいました
しかも目の端とかじゃなくて、どうやっても無視できない場所なのでストレス半端ないです

バイクカバーも水筒も老眼鏡も、安いものにはそれなりのリスクがあるんですね




FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2024年01月21日 14:58 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(10)

【茨城百景_075-2】高萩高戸浜ツーリング

 『こんな日もあるさ 』 って毎日思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 ぼくは相変わらずのグズグズな1年がスタートしました。

■2024年1月12日(金)

頼んでもいないのに、ぼくのPCに繰り返し 『かつや』 さんの広告を表示させるのは
もうやめてください ホントに迷惑です
ということで、今日は 『トリプルかつ丼Aセット(1,144円)』 をオーダープリーズ

IMG_1401.jpg

かつ丼、牛丼、親子丼という肉丼界の三銃士が揃い踏みです。
こういうおバカ企画を却下しないのがかつやさんのストロングポイント
今後もこの気持ちを忘れずにいてほしいものです。

■2024年1月13日(土)

定期点検&グリップヒーター取付の為に赤男爵様にご挨拶。
2時間くらいかかるというので一旦お家に帰りましょう。
と思いましたが、いいお時間となりましたので 『くるまや』 さんへ。
今日は 『ネギ味噌チャーシュー麺・餃子・半ライス(1,650円)』 です。

IMG_1404.jpg

うむ、相変わらずのジャンクテイスト
不味いの高いのと言われ続けて何十年、生き残るには何か理由があるんでしょうね。

予定より1時間遅れで14時頃作業完了、接着剤が完全に乾くまで24時間くらいは
ヒーターを作動させないで下さい、とのことなので、明日はまだ使えません。

IMG_1406.jpg

てゆーか、これから雨降って明日の朝は氷点下なので凍結が心配です

■2024年1月14日(日)

窓から外の様子を見てみると思ったほど路面が濡れてる感じはありませんね。
とはいえ気温はかなり低めなので9時まで待っての シュパーツ です。

寒いし出発も遅いので、あまり遠くまではいけませんねー。
ということで、行先は秋には見ることができなかった 『高萩高戸浜の碑』 に ケテーイ

はい、さくっと到着しましたが、近づくのは簡単ではなさそうです

IMG_1412.jpg

でも、ヘルメットとグローブを装備したまま枯れ枝をかき分けながら接近。

IMG_1408.jpg

途中で枯れ枝に足を取られて転倒しそうになりながら、なんとか激写 成功です。
Tシャツ短パンだったら全身傷だらけになってしまうことでしょう

まあいいや、今日はこれにてミッションクリアなので帰りましょうか。
と思いましたが、以前から気になっていたポイントがあるのでちょと寄り道。
何が気になっていたかと言いますと、日立駅の近くにある『浜の宮ロードパーク』
の駐車場から海側に降りる階段の先に何があるのか という事。
で、その答えがこちら。

IMG_1414.jpg

IMG_1416.jpg

うむ、一段低くなっているだけで特に何もありませんでした
長い間の謎が解けてスッキリしました。

さて、お昼はどこで頂きましょうか、などと考えながら走っていたら
久慈浜の辺りでいいお時間となりましたので 『おさかなセンター』 にピットイン。
最近は 『みなと亭』 が多かったけど、今日はお隣の 『みなと寿司』 へ。
オーダーは 『いわしづくし定食(1,650円)』 でございます。

IMG_1422.jpg

うむ、おいしかった...けど、イワシの定食が1,650円かぁ

今日のところはヒーター機能は使いませんでしたが、電圧計としても使えるので便利です
グリップ径はほんの少しだけ太くなったような気がするけど、ほぼ違和感なし。
出力設定を80%に落として、来週はヒーターの効果を確かめたいと思います





FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2024年01月14日 14:35 ] カテゴリ:茨城百景 | TB(0) | CM(10)

ぼくの冬休み 2023-2024

■2023年12月29日(金)

年末年始休暇の初日は 『御前山ツーリング』 に行ってきました。

IMG_1291.jpg

お天気にも恵まれて気持ちよく走れました

そしてこの日は2023年の 『大納会』 の日でもあります。
投資スタイルは百人百様ですが、中には 『アノマリー投資』 を得意とする人なんかもいます。
『アノマリー』 とは 『根拠はないけど経験的にそうなってる』 みたいな法則のことです。
ということで、この日は 『大納会の日に上がりやすい銘柄投資 』 を試してみました。
上昇確立が高くて株価が安い2銘柄を選んで 『寄成~大引成』 で勝負した結果は

・ビーマップ(4316)   368-369 1円上昇
・アクセルマーク(3624) 234-248 4円上昇

と、わずかではありますが両方上がりました

【001】『エレファントマン』 を観ました。
奇形をもって生まれたために苦悩する青年のお話し。

■2023年12月30日(土)

大掃除をする予定でしたが、やることが多すぎてどこから手を付けたらいいか分かりません
布団の中であれこれ思案している内にお昼になったので 『ふじよし』 さんへ。
年末はランチやってないので迷った末に 『ウンルー麺(1,100円) with おビール(700円)』 です。

IMG_1323.jpg

オーダーした後で 『いや、今日はご飯ものだったな・・・』 と思いましたが時すでに遅し。
でもまあ、それなりに美味しく頂きました。

【002】『東京物語』 を観ました。
年老いた夫婦が子供達の顔を見る為に上京するも、昔のような絆が感じられないというお話し。

【003】『ノットジラ』 を観ました。
ゴジラのオマージュ作品かと思ったら徹頭徹尾意味不明 映画COM評価衝撃の 0.5

【004】『殺人鬼から逃げる夜』 を観ました。
耳の聞こえない女性が殺人鬼から逃げ回るお話し。

■2023年12月31日(日)

大甕駅前に 『大煙突』 ができた、みたいなニュースを思い出したので行ってみました。

IMG_1348.jpg

が、煙突は既に撤去されてしまったようで残念
まあいいや、大みそかは 『天海』 さんでランチを頂くことにしましょう。
ということで、今日は 『日替わり定食(935円) with おビール(682円)』 をオーダープリーズ。

IMG_1351.jpg

うむ、ふつーだけどおいしかった。
帰りに 『ホテルクレイン』 の前を通りかかったら、なんだか空とマッチしていたので激写

IMG_1355.jpg

最近外壁の工事をしてたけど 『空と雲』 をイメージしてたのかしら。

【005】『いちご白書』 を観ました。
ぼくが生まれる少し前、アメリカの大学で学生運動に参加する若者のお話し。

【006】『異人たちとの夏』 を観ました。
子供の頃に亡くなった両親が目の前に現れて心安らぐ時間を過ごす、というファンタジー。

【007】『リトル・シングス』 を観ました。
デンゼル・ワシントン主演の刑事もの。

【008】『ウィッカーマン』 を観ました。
孤島で行方不明者の捜索を行う刑事がカルトの儀式に巻き込まれるというホラー。

■2024年1月1日(月)

朝イチで 『大甕神社』 に初詣。

IMG_1357.jpg

『伊勢のお札(1,500円)&大甕神社のお札(1,500円)』 を買って実家の神棚に上げる。
去年まではそれぞれ1,000円だったのに、神様も物価高なんですかね
帰りにまた大甕神社に寄って去年のお札をお焚き上げ
あとは 『氏神様』 にお参りすれば今年の僕の役目は終了ですが、それはまた後日。

【009】『バラキ』 を観ました。
裏切り者としてマフィアから命を狙われる男のお話し。実話ベース。

【010】『ションベン・ライダー』 を観ました。
ヤクザに誘拐されたいじめっ子を取り戻していじめの仕返しをするという少年少女のひと夏の冒険。

【011】『サスペリア』 を観ました。
名門バレエ学校で次々と起きる惨劇を描いたイタリア製ホラー。

【012】『99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE』 を観ました。
勝率0.1%といわれる刑事事件で勝ちまくる弁護士ドラマの映画版。

■2024年1月2日(火)

『湯楽の里(日立店)』に行ってみるつもりでしたが、寒いのでお籠りして映画を観まくることにしました。
備蓄食料を確認しましょう。

IMG_1359.jpg

朝は 『フルーツヨーグルト』 昼は 『UFO』 夜は 『シリアル』 うむ、充分です

【013】『ハイランダー』 を観ました。
首を落とさない限り死なない一族の数百年にわたる戦いの物語。

【014】『吸血鬼ゴケミドロ』 を観ました。
地球を滅ぼすために宇宙から来たアメーバ状の吸血生物から逃げるというお話し。

【015】『幽婚』 を観ました。
霊柩車のドライバーが四国の山奥に残る 『幽婚』 という風習に巻き込まれるお話し。

【016】『カフカ「変身」』 を観ました。
目が覚めたら毒虫になっていたという原作小説をほぼ忠実に再現した映画。

【017】『ソナチネ』 を観ました。
東京のヤクザが沖縄のヤクザの助っ人に呼ばれて抗争に巻き込まれるお話し。

【018】『ドラゴン怒りの鉄拳』 を観ました。
師を毒殺した卑劣で凶悪な憎き日本人共を、李先生のキレッキレ武術でやっつける痛快アクション。

【019】『シークレット・マツシタ 怨霊屋敷』 を観ました。
心霊スポットで撮影してたスタッフが失踪して、後で見つかった映像に超常現象が映ってた的なやつ。

■2024年1月3日(水)

明日は 『大発会』 なので証券マンで混雑するかも、と思って今日 『兜神社』 にお参りしてきました。

IMG_1362.jpg

もっと株が上手になりますように
さて、お次は 『日枝神社』 にお参りです。

IMG_1364.jpg

撮影に気を取られて撫でるの忘れた・・・
お参りした後で 『黄色のかぶ守(1,000円)』 をGETだぜ。

IMG_1385.jpg

去年は白だったので、来年は赤にしようかな。

『神頼み』 という言葉に拒否反応を示す人も多いと思いますが、神様に望みを叶えて欲しい訳ではなくて
ともすれば挫けてしまう自分のメンタルを補強するための手続きだと考えています。
相場の荒波に押し流されて土俵際に追い込まれたときに徳俵を出現させるのが神頼みだと思うのです。

せっかく東京まで出てきたので、夢だった 『ザギンでシースー 』 をやってみましょうか。
ということで 『スシロー有楽町店』 へ。(ザギン周辺ってことで大目に見てください)

IMG_1370.jpg

IMG_1372.jpg

『こはだ、あじ、さば、いわし、サーモン、大トロで(1,510円)』
どのネタもとてもおいしかった スシローさん侮れないですね。

そしてもう一つの夢 『銀座の銀座ライオンで飲む 』 もやってみましょうか。
ということで 『銀座ライオン銀座5丁目店』 へ開店と同時に突撃。
さすが銀座って感じで、スタッフはテキパキ動くし接客もとても丁寧ですね

IMG_1378.jpg

IMG_1380.jpg

『ルービー(特大×2)、ソーセージ、ニシンのマリネ、ナポリタン(5,000円弱だったと思う)』
どれも美味しいけど、特にナポリタンはぼくの理想形でした
ココでまだ余力があれば 『ナイルレストランで七之助セット』 と思ったけど、さすがにもう原一平です
今日だけでもかなりお金を使ってしまったけど、株で取り返すので問題ナッシングでございます。

【020】『戦争のはらわた』 を観ました。
何かと反抗的な曹長が貴族出身の卑劣な上官といがみ合う戦争アクション。

■2024年1月4日(木)

去年も大活躍してくれたアルト号の洗車をしました。

IMG_1387.jpg

うむ、キレキレイ 今年もまたよろしくお願いします。

さて、今日は 『大発会』 ということで、景気よくスタートしたいところですが
年明けから大きな天災や事故が続いたこともあってか、投資家のマインドも冷え込んでいるようです。
でも 『大発会の日に上がりやすい銘柄』 の成績はどうだったかと言いますと

・田中精密工業(7218) 881-889 8円
・パスコ(9232)      1764-1845 81円

ということで、大納会の2銘柄と合わせると4戦4勝 『アノマリー投資』 も馬鹿にできないですね。
『オリンピックの年にはOlympic(8289)が上がる』 というのもあるので、今年仕込んでみようかな。

【---】『飢餓海峡』 を観ようとしたけど、映像と音声が不明瞭で話について行けず断念。

【021】『帰って来たヨッパライ』 を観ました。
3人の学生が韓国からの密入国者に命を狙われて逃げ回るお話し。

【022】『時計じかけのオレンジ』 を観ました。
残忍で凶悪な不良少年を新開発の矯正マシンで改心させるするお話し。

【023】『ビリーバーズ』 を観ました。
孤島で魂浄化プログラムの実践に取り組むカルト信者3人組のお話し。

【024】『模倣霊』 を観ました。
声真似する妖怪に憑り殺された霊能者が呪われた洞窟に生者を呼び寄せる韓国ホラー。

■2024年1月5日(金)

今日は シュキーン ですが、休日出勤扱いなので一応まだ連休中です。
帰りには今年最初のの廬山で 『パイコー飯(700円)』 を頂きました。

IMG_1389.jpg

カレー風味の餡が食欲をそそります おいしかった。
お会計の時におばちゃんが赤い袋をくれたので何かなー と思ったら

IMG_1392.jpg

おみくじ付きの 『辰の根付』 でした。
『貯蓄に吉利あり』 ですって...運用なんかやめろってことですかね

【025】『機動戦士ガンダムF91』 を観ました。
コロニー急襲、巻込まれる子供達、偶然ガンダム、親が開発、未熟なクルー、仮面の敵。

■2024年1月6日(土)

朝イチで整体(11回目)に行きました。 ここ数回、誰と間違えているのか先生が
ぼくのことを 『タカハシさん』 と呼ぶのですが、面倒なのでそのままにしてます。

その後ヒタチエをウロウロしてから 『坂内』 へ。
今日は豪華に 『Bセット with 青唐(1,370円)』でいってみよー。

IMG_1398.jpg

ふむふむ、なるほど、青唐は醤油の香りを殺してしまうんですね...失敗でした。

【026】『ゲンセンカン主人』 を観ました。
漫画家つげ義春さんの代表的な短編4本を実写映画化。

【027】『モンストラム 消失世界』 を観ました。
目が覚めたら砂漠の真ん中で記憶がない...という場面から始まる中国映画。

【028】『現代性犯罪絶叫篇 理由なき暴行』 を観ました。
タイトルの通り...救いのない映画でした。

【029】『パラノーマル・アクティビティ7』 を観ました。
自らのルーツを探るためにアーミッシュの村を取材する、モキュメンタリーホラー。

■2024年1月7日(日)

普段は誰もいない 『氏神様』 ですが、三が日は近所の人が集まってるようなので
少し日をずらして今日お参りです。

IMG_1400.jpg

よし、これにてお正月のルーティーンは完了。

夜は職場の新年会。 正直気乗りはしませんが 付き合いも大事ですからね。

【030】『青春デンデケデケデケ』 を観ました。
ベンチャーズのエレキサウンドに感銘を受けた若者がロックに熱中するお話し。

【031】『ダークタワー』 を観ました。
塔を中心とする並行世界を行き来して悪者と戦うファンタジーアクション。

【032】『アルビノの木』 を観ました。
村人が神の使いと崇める白いシカの駆除を依頼された猟師が苦悩するお話し。

■2024年1月8日(月)

連休最終日なのに二日酔い で何もする気が起きません。
昼過ぎまでダラダラと映画を観ました。

【033】『松ヶ根乱射事件』 を観ました。
田舎の警察官がストレスをためて銃を乱射するまでのお話し。

【035】『レミングスの夏』 を観ました。
過去の忌まわしい事件に決着をつける為に犯罪を企てる少年たちのお話し。

うむ、この連休の映画鑑賞はこの辺までにしておきましょか。
今回は名前は知ってるけど観ていない古い映画も何本か観てみました。
ベスト3選:『異人たちとの夏』 『99.9』 『幽婚』
ワースト3選:『ノットジラ』 『理由なき暴行』 『シークレット・マツシタ』
11連休もあれば50本くらい観られるかと思いましたが、意外と難しいですね

まあいいや、充分ダラダラできたので、明日からまたお仕事頑張るじょっ





FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2024年01月08日 16:55 ] カテゴリ:連休の過ごし方 | TB(0) | CM(11)
プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック