fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  北海道 >  【2012年】北海道ツーリング(4日目)北見~釧路
【スポンサードリンク】


【2012年】北海道ツーリング(4日目)北見~釧路

【2012年7月9日(月)】


今日はスタートから雨降り雨
まずは帯広を目指して南下しましょう。


帯広で予定してたイベントは 『ぱんちょうの豚丼』 くらいなんだけど、
行ってみたら見事に定休日でした。

仕方ないので↓ここに行ってみました。


あんずのブログ


はいはい、例によって幸せそうなカップルばかりで胸糞悪いです。


あんずのブログ


『幸福』 でもどこでも行ってしまえ、こんちくしょうむっむかっ
でも僕は 『幸福駅跡』 まで行ってると時間的にやばいので今回は回避。


『十勝国道』 に戻って東へ向かいます。

今日も今日とて曇天模様ガーン
しかも霧雨と大差ないくらいのド濃霧でびしょびしょ...

『霧多布』 は、その名に恥じぬ 『きりたっぷ汗』 でした。

7月とは思えないほどの寒さにガタガタ震えながら叫び寒々しい景色の中、ひたすら移動だけを続けます。

根室でのイベントの一つがこれ


あんずのブログ


根室のソウルフード 『エスカロップ』 名前の意味とかは知りません。
内容は普通に 『カツハヤシ』 って感じだけど、なんだか北海道的な名前なので気になってました。
味は覚えてないけど、とにかく寒かったので、室内に入ってほっかおとしたのをよく覚えてます。


その後、日本最東端の地 『納沙布岬』 へ。


あんずのブログ


さすがにこの辺にくると 『返還』 とか 『返せ』 とかの文字が目立ちます。

あんずのブログ


北海道の中でも東南の海沿いの地域は 『広大でのどか』 じゃなくて 『寒くて暗くて厳しい』 北海道というイメージですね。


後は釧路に戻るだけ、とにかく 『寒い・濃霧・遠い』 以外書くことはありません。


釧路のレッドバロンにピットインして、洗濯してシャワー浴びて寝ました。
ちなみに夕食はやっぱりセイコーマートです。


明日はイベント盛りだくさんなので、早く寝ましょうチューリップ赤

スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2013年07月14日 13:04 ] カテゴリ:北海道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック