fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  北海道 >  【2012年】北海道ツーリング(5日目)釧路~旭川
【スポンサードリンク】


【2012年】北海道ツーリング(5日目)釧路~旭川

【2012年7月10日(火)】


今日はイベント予定が目白押し。
まず一つ目は 『釧路湿原』。

あんずのブログ


うーん...もっと見晴らしのいい場所から見たかったけど、時間がないので宿題にしておきましょう。
あ、『南蛮亭のタレザンギ』 も宿題ね。


お次のイベントは、道内でも屈指の快走路と評判の 『釧標国道(ミルクロード)』 を走ること。
道の両側には牧場や畑などの緑がずーっと続きます。
超気持ちいいニコニコはずなんだけど、例によってド濃霧でございます。(写真なし)


さぁ次はとても楽しみにしていた 『開陽台』 です音譜
『地球の丸さが感じられる見晴らし』 が売りですが...

あんずのブログ


はい、 『地球の白さが感じられますねガーン

霧の晴れ間を待つような余裕はないので、次のイベント 『摩周湖』 へゴー!
『霧の』 っていう冠詞が付くくらいだから覚悟はしてたけど、

あんずのブログ


うん、まぁこんなもんでしょう。
でもいいんです、どちらかというと 『摩周湖』 の北にある 『神の子池』 の方が楽しみだったからニコニコ


あんずのブログ


うひゃぁビックリマークキレイですねラブラブ
2kmのダートを走破してきたかいがありました。


お次は 『さくらの滝でサクラマスのジャンプを見る』 です。


あんずのブログ


むー、もっとバシャバシャ跳ねてるかと思いました。
10分くらい見てたんですけど、たまにパシャッうお座と跳ねるだけなので、
写真に収めるのはあきらめました。


さぁお次は 『屈斜路湖』 で、あのUMAを激写しちゃうぞ。
とはいえ、そう簡単に姿を現すとは.....ってビックリマーク いたーえっあせる

あんずのブログ


意外と小さいですね。でも、見ることができてよかったです。


湖の向こう側にある 『美幌峠』 にも行ってみたかったけど、今日は忙しいのでスルー。
『阿寒湖』 にも行こうとしたけど、近づくとあまりにも観光地的なのでスルー。


天候によって湖面の色が変化するという 『オンネトー』 に行きました。

あんずのブログ


僕が見たときは、ちょっと緑がかった青でした。

次のイベントに向かう前に、足寄駅の近くで 『豚丼ブタ』 を頂きました。

あんずのブログ


お味はイマイチでした。


あれはてなマークちょっと天気が良くなってきましたね晴れ
グッドタイミング、これから標高を上げて 『ナイタイ高原牧場』 へ向かいます。
うーん、北海道らしい眺望ですね。

あんずのブログ


この牛さんおうし座のお乳で作ったのかな。


あんずのブログ


さぁ天気のいいうちにガンガン走っちゃいましょうか。
ここからは 『三国峠』 を越えて 『旭川』 を目指します。

途中にはタウシュベツ橋梁が見える...はずなのですが、

あんずのブログ


水面から出てるのは、ほんのちょっとですね。残念しょぼん


道端に咲くルピナスがきれいですね。


あんずのブログ

おやはてなマークぼくが今まで 『層雲峡』 だと思ってた赤い鉄橋のある景色は、
三国トンネル手前で下を見下ろした景色だったんですね。勘違いしてました汗
写真撮りたかったけど、ハイペースで走る大型車に挟まれてたので、止まれませんでした。
これも宿題にしておきましょう。


あんずのブログ


この先はだんだん都会に近づいていくので、特に面白いこともありません。
それにしても、北海道は 『無料の高速道路』 みたいのが充実してますね。
都市部で距離を稼ぎたい場合は非常に助かります。


旭川では、空いてるホテルがなかなか見つからなくて焦りましたが、
なんとか駅前のビジネスホテルをキープして街を散策

 『梅光軒』 という老舗っぽいラーメン屋さんに入ってみた。

あんずのブログ


お味の方はふつーでした。


あー、今日もよく走ったなー。
明日は、ライダー以外にも人気の 『道央エリア』 を走る予定ですチューリップ赤

スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2013年07月21日 20:04 ] カテゴリ:北海道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック