fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  北海道 >  【2012年】北海道ツーリング(6日目)旭川~函館
【スポンサードリンク】


【2012年】北海道ツーリング(6日目)旭川~函館

【2012年7月11日(水)】


それでは今日も元気よく行ってみよーニコニコ

本日最初のイベントは 『旭川の田んぼアート』 です。

あんずのブログ


思ったより小さいけど、見事にアートし合格てますね。
ただ、手作り感あふれる展望台がちょと怖いあせるです。


ここから南下すると、『美瑛』 とか 『富良野』 とかがある道央エリアです。
多くの人が 『これぞ北海道クラッカー』 と思ってるエリアではないでしょうか。
ライダー的には、それほど快走できる場所ではないのですが、やはり見どころは多いですね。

あんずのブログ


あんずのブログ


お花のほかに有名なのは 『○○の木』 っていうやつですね。
よく覚えてないけどこれは 『セブンスターの木』 だったかな? 『ケンとメリーの木』 だったかな?

あんずのブログ


もっといろいろ見たかったけど、弾丸ツアラーには時間がないのです。

美瑛からは少し東寄りに進路をとって 『青い池』 へ

あんずのブログ


その名の通り青いっす。
では富良野方面へ戻りましょうか。

道央の見どころとして一番有名なのはここ 『ファーム富田のラベンダー畑』 だと思います。

あんずのブログ


キレイだけど、観光客がうじゃうじゃ居て、北海道に来た意味がありません...


せっかくなので 『ラベンダーソフト』 も頂きましょう。

あんずのブログ


うん、ラベンダー味なのかな?食べたことないけど汗...


ここでまたちょっと東に進路をとって 『羊の丘ヒツジ』 へ。
ジンギスカンが有名なので、食べられますかはてなマークって聞いたら、
まだ食事を出す時間ではなかったんだけど、わざわざ用意してくれました。

あんずのブログ


ここのスタッフさんは、夏の間各地から集まってくる旅人さん達で、
皆さん超フレンドリーニコニコ いろいろな話をさせていただきました。


ここからは 『夕張国道』 で札幌方面へ南下。
途中で 『三段の滝』 という滝を見たのですが

あんずのブログ


この写真だったかなはてなマークちょと忘れちゃった。


さぁ夕張からは高速で、バビューンDASH! と札幌を通過して、小樽からは下道で函館へ。

お宿は今回も 『おやど青空』 さんにお願いしました。

気になる霧の方も今日は出てませんグッド! ということで、

あんずのブログ


『函館山からの夜景星空』 キターーービックリマーク
でも、夜景は素晴らしいんだけど、修学旅行のガキどもがうじゃうじゃいて、展望台は通勤電車のような状態ですガーン


さて夕飯ですが、市場はもう閉まってるし、函館ラーメンはてなマーク函館カレーはてなマーク
いやいや、ここはやっぱり 『ラッキーピエロのふとっちょバーガーハンバーガー』 でしょ。

あんずのブログ

すっげー食べづらいですガーン

お味も普通のハンバーガーの方が好きかな。


来る時も函館、去る時も函館、とても印象深い街になりました。


あんずのブログ


あー、明日で北海道とサヨナラかしょぼん

名残惜しいなー...もう一周しようかな。
というわけにもいかないので、早く寝ましょうぐぅぐぅフェリーの時間があるからねチューリップ赤

スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2013年07月28日 19:53 ] カテゴリ:北海道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック