fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  このブログについて >  このブログについて
【スポンサードリンク】


このブログについて

いまさらですが、書いておこうと思いまして。

 ツーリングは楽し  

皆さんはお休みの日をどのように過ごしますか 

・部屋でゴロゴロ寝てる。
・一日中テレビを見てる。
・街に出てショッピングする。
・友達と会っておしゃべりする。

どれもいいと思います。 ぼくも大好きです
でも天気のいい日には 『バイクでツーリングする』 
という選択肢も、なんか楽しそうだと思いませんか。
降り注ぐ陽光の下  日常とは違う空気を感じてみませんか。
日々の生活でささくれ立った心をリセットすることができますよ。

そんなツーリングの楽しさを伝えられたらいいな、と思いながら書いてます。

 バイクはネガティブなイメージ? 

 バイクは危険 

四輪車より不安定で無防備な乗り物であるということは否定できません 
でも、大切なのは乗り物の特性よりも運転者の意識だと思います。
無謀運転さえしなければ特に危険ということはありません。

 バイクは不良が乗るもの 

誤解です。

 バイクは公害をまき散らす 

確かにCO2排出 0 ではありませんが、四輪車に比べるとずっと低燃費です。
乗り方にもよりますが、例えばグラディウス650の場合、
平均で26~27、最高で33~34km/L くらいは走ります。
ST250なら40km/L 以上普通に走っちゃいます。

 バイクの免許取得は難しい 

以前は400cc以上の大型バイクに乗るためには、自動二輪免許(中型限定)の 『限定解除』 が必要でした。
これが非常に難しかったようで、合格までに10回くらい受験するのも普通だったとか聞きます。
でも現在では 『大型自動二輪免許』 というカテゴリーがあって、
認定自動車教習所で卒業検定に合格すれば取得できます 
ぼくも教習所で取りましたが、普通自動二輪と比べて特に難しいとは感じませんでした。

 バイクは不便 

ですね。 暑いし  寒いし  雨にぬれるし  積載性が低いし ...
四輪車より快適な要素は見つかりません。
でも、楽しさと爽快感はサイコーです 

 さあ君も走り出そう 

このサブログでは、ぼくがツーリングに行った時のことを、過去のものも含めて書いていこうと思います。
今はバイクに興味がない人にも楽しんでいただけるようなブログにできればいいなと思っています。
それでもし興味をもたれたら、あなたも走り出してみませんか 
スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2013年11月23日 02:22 ] カテゴリ:このブログについて | TB(0) | CM(3)
初めまして。
訪問リストからきましたkyoといいます。

私も同系エンジン搭載のV-Stromというバイクに乗っています♪
やはりバイクに興味の無い方々からすれば、昔からの悪いイメージを払拭することは難しいですね。。

私も週末は天気が良ければツーリングに行きたくてうずうずします♪
お互い楽しいバイクライフを送りましょう!
[ 2013/11/26 14:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kyoさん、はじめまして。

いいっすね、V-Storm (´∀`*)
中国地方の方ということですが、実は僕も子供の頃岡山に住んでました。
機会があれば広島・山口辺りをじっくりと走ってみたいです。

お仕事大変そうですが、週末の楽しみを支えに、お互い頑張りましょう。
[ 2013/11/27 02:06 ] [ 編集 ]
ご返信ありがとうございます。

はい、まさに岡山に住んでおります!
最近引っ越してきて、前は四国にいたのでどこを走っても新鮮で楽しいです♪
最近寒くなってきましたが、身体に気を付けながらお互い楽しいバイクライフを送りましょう!

また、リンクしていただいているようで、ありがとうございます!
私も相互リンクさせていただきました。

これからもたびたびお邪魔させていただきます。
よろしくお願い致します。
[ 2013/11/27 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック