fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  その他 >  GW後半は北陸へ?
【スポンサードリンク】


GW後半は北陸へ?

今週末は天気が良かったのに、ずっと引きこもってました。
仕事のことを考えると憂鬱でテンション上がりません

でもGW後半の4連休は有効に使わなければもったいない。
去年の西日本ツーのとき時間切れで周れなかった 『北陸』 に行ってみたい。

5/2(金)の仕事を早く終えるのがポイントになりそうです。

<5/3(土)>
がんばって、3時起き4時発で行ってみようか。
早朝なら空いてるから、8:00頃には 『トロリーバスの扇沢駅』 に着けるかな。
『黒部ダム』 見て、できれば 『ダムカレー』 も食べて、10:30頃 『扇沢駅』 に戻る。

大糸線を北上して北陸自動車道で立山ICまで行って、この辺で12:00頃かな。
次に目指すは、落差日本一の 『称名滝』 と、その手前にある 『悪城の壁』 です。
水量が豊富な時期にしか見られないという 『ハンノキ滝』 も見られたらラッキー 

1日目はこの辺でタイムアップかな。
宿はどうしよう。 GWだし富山市で飛び込みは難しいかも。
氷見市とか地味っぽい(知らんけど)から観光客なんかいないよね  宿は氷見市で探そう。

<5/4(日)>
早起きして、まずは能登半島一周が基本。
『能登島』 は行くべきなのかな  見所がないのなら時間を取られたくないな。
外せないのは 『ゴジラ岩』『軍艦島』『千里浜なぎさドライブウェイ』『世界一長いベンチ』『義経の船隠し』 あたりかな。

お昼は金沢で 『金沢カレー』 食べよう。
そのあとで 『東尋坊』『三方五湖』 を見たら、福井まで引き返して 『ヨーロッパ軒のソースかつ丼』 食べる。
福井なら地味っぽい(知らんけど)から飛び込みでも宿取れるでしょう。
2日目はここまで。

<5/5(月)>
基本的には帰るわけですが、どんなルートにしましょうか。
九頭竜川沿い(快走路らしい)を走って、高山市を通って、上高地の脇を抜けて松本方面へ。
この辺までくれば、もう地元みたいなもんです。後は適当に走りましょう。

ふむ。いつもながら、無理のない完璧なツーリングプランだな  
もし宿がとらなかったら、初の 『健康ランド泊』 に挑戦してみよう 
スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2014年04月27日 21:12 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(3)
称名滝で…
行くかわかりませんが、称名滝でお会いしましょう…
[ 2014/04/28 11:14 ] [ 編集 ]
いきませ(≧∇≦)
有峰林道開通が6月〜でした_| ̄|○
全線開通は7月と言う寒い処の様です。
ゴメン臭い
[ 2014/04/29 00:25 ] [ 編集 ]
Re: いきませ(≧∇≦)
たしかに。 雪の回廊とかありますもんね...
でも僕は行きますよ。 早起きできたら。

> 有峰林道開通が6月〜でした_| ̄|○
> 全線開通は7月と言う寒い処の様です。
> ゴメン臭い
[ 2014/04/29 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック