fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  東京・神奈川 >  冬はやっぱり永福町ですねツーリング
【スポンサードリンク】


冬はやっぱり永福町ですねツーリング

2014年12月14日(日) 

すっかり寒くなりましたね。
ぼくの勝手な意見ですが、寒くなると 『永福町系大勝軒』 のラーメンが食べたくなります。
ということで、まだいったことのない 『増戸大勝軒』 を目指してレッツらゴー 

ですが、到着が早すぎて開店前でした 
まぁいいや、稲城の大勝軒にしよう。

冬のツーリングは寒さ的にも路面的にも快適とは言い難いですが、悪いことばかりではありません。
山の稜線がくっきりと見えるこの澄んだ空気は冬ならではの喜びです 
枕草子の 『山の端いと近うなりたるに』 は冬の表現なんだろうなと思ってたけど、いま改めてググッてみたら秋でした...

KIMG1266_convert_20141214185558.jpg

むー...写真ではイマイチ伝わらないなー。
夏と冬ではアナログと地デジくらいキレが違うんですけどね。

しばらく奥多摩方面をうろうろしてたけど
こなーーーゆきーーー が舞い始めたので戻りましょう 

そんなこんなで稲城まで戻って 『五一(以前の屋号は大勝軒だったと思う)』 へピットイン。
『チャーシューワンタンメン(1,200円)』 をオーダーしました。

KIMG1267_convert_20141214185538.jpg

お魚の香りとラードのコクが売りの熱々スープは冬にぴったり。
とーても美味しかったです 

さ、早く帰って投票に行かなきゃ 


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2014年12月14日 19:40 ] カテゴリ:東京・神奈川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック