fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  その他 >  でっかいどーツーリング準備中
【スポンサードリンク】


でっかいどーツーリング準備中

昨日PCXの初回点検を済ませました。
ETCのランプがつかない不具合があったけど、直してもらいました。
これでバイクの方は準備万端です 

■これは北海道のためというわけではありませんが
丁度良いタイミングなので、スマホの機種変更を行いました。

KIMG1844_convert_20150913211633.jpg

海中でも使えるというタフさが売りの『京セラ・トルクG02』です。
スペック的には最低レベルらしいですが、決め手となったのは
グローブのまま操作できるという『グローブタッチ機能』です。
これで写真撮影の度にグローブを外すという煩わしさから解放されます 

それはいいとして、これまでよくわかっていなかった『2年縛り問題』というものが今回理解できました。
実はこれまで『Wi-Fiプラン』みたいなのに入っていましたが、全然活用してないので外すことにしました。
もう3年くらい経っているのでルーター本体(無料)分の違約金は発生しないと思っていたのですが
次もまた自動的に2年契約になっていて、解約するとなぜか違約金が発生するとか...
通常のサービス以外に何の恩恵も受けていないのに、何の違約金ですかねぇ 
全く意味わかんないです...という世の中の意見がやっと理解できました 

■そしてこちらは『パンク対策』です。

KIMG1845_convert_20150913211658.jpg

最初はちゃんとゴムを埋めて穴をふさぐタイプのやつを買おうと思ったのですが
結構手間がかかるうえに、修理後30分ほど待たないと走れないようなので
あまり評判は良くないようですが、ガスと補修剤を一緒に吹き込むタイプにしました。
あくまでも緊急避難用ですからね、PCXの細いタイヤに何も刺さらないように祈りましょう。

■最後は最も重要な『まーくー対策』です。

KIMG1846_convert_20150913211726.jpg

まずは『出会わないこと』が第一なので、『クマよけ鈴』を買ってみました。
お店のお兄さんに『効果あるんですか』って聞いたら
『無いよりはマシかな』っていう感じの回答でした。
『クマよけスプレーはある』って聞いたら
『あるけど危険なので施錠した場所に保管してる』とのことでした。
ぼくは『うっかり』しがちなので、そんな危険なものを持つのはやめにしました。
出会ってしまったら残された武器は『気合』だけです。

準備万端、あー、早く行きたいです。
気持ちはもう『大間港』辺りまで行ってます 
スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2015年09月13日 22:15 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(2)
トルク自分も欲しい‼️
そのパンク修理剤って、チューブレスも使えるの?
[ 2015/09/13 23:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> トルク自分も欲しい‼️
> そのパンク修理剤って、チューブレスも使えるの?

トルクはグローブタッチの感度がいまいちかなぁ...でも電池容量は満足。

パンク修理剤はチューブでもチューブレスでも使用可って書いてます。
空気圧が足りない場合もあるようなので、携帯空気入れも買おうかな。
[ 2015/09/15 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック