fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  モータースポーツ >  2015MotoGP観戦記
【スポンサードリンク】


2015MotoGP観戦記

MotoGP観戦のときは前日に日立の実家に泊まって楽々通勤、といきたいのですが、
去年は水戸の手前、今年は三郷の手前でチケットを忘れたことに気が付いてUターン 
再度日立に向かう気力が湧かなかったため2年連続当日直行となりました。
来年はせめて用賀辺りで気が付くようにしたいです。

当日は朝から雨模様  体調もイマイチなので、Moto3の決勝レースは諦めて
Moto2の決勝が始まる12:00到着を目指して9:30少し前に出発。
昨日と違って首都高も空いてたので順調に進んだのですが、友部SAでの給油でちょと待たされて
サーキットに着いたのは12:00を少し過ぎてました。

駐輪場所もサーキットからめっちゃ遠かったので中上君の雄姿は見られないかと思いましたが...
いや、ちょっと待て、遠くから聞こえる『ぼべべべべーっ』っという音はどう考えてもMoto3ですね。
どうやら雨で進行が遅れてるようです。

ということでまずは復活のスズキブースでも覗いてみましょうか。

KIMG0169_convert_20151012154233.jpg

うん  やっぱりいいですねスズキカラー 
カワサキさんも戻ってきてくれるとさらに盛り上がるんですけどね。

お腹が減ったので何か食べようと思ってお店探し。
毎年おなじみのお店ばかりだなー...おや 
『チームスズキエクスター公式フード』みたいな看板が出てます。
『ダブルポークサンドウィッチ(800円)』ですか。

KIMG0170_convert_20151012154311.jpg

ふむふむ、このクオリティで800円は強気を通り越してぼったくりですね。
でも、ぼくからぼったくったお金でGSX-RRが改良されるなら、これに勝る幸せはございません。

Moto2決勝が始まるようなので、最終コーナー近くの自由席エリアに移動。
中上君は3位につけてます、がんばれー...って、あれ  こけちゃいました 

KIMG0171_convert_20151012154334.jpg

メインストレート入口の左端に小さく写ってるのが中上君です。
来年がんばれー 

MotoGP決勝が始まるまでちょと散策。
ホンダのブースにマルケス選手がいました。

KIMG0172_convert_20151012154404.jpg

肘擦ってますねー 
っていうか、こんな角度で走ってるんですね  アホですね。

この後、学生時代の友人と久しぶりに会って、震災の年に生まれたご子息と初対面。
ご贔屓のザルコ選手が勝ってご機嫌のようでした。

MotoGP決勝に備えてS字に移動しようと思いましたが間に合わず、3コーナー後方の土手で観戦。
スズキ勢はちょと残念な感じでした。
でも、ダウンヒルストレートでペドロサがロレンソを抜くシーンを見ることができました 
周りにホンダファンが多かったみたいで、すごく盛り上がって楽しかったです。

ゴール後のアレイシ・エスパルガロ選手。

KIMG0173_convert_20151012154434.jpg

3コーナー付近にいるはずなんだけど、ほとんど見えませんね 
新スマホのズーム機能の使い方が分かりません。
来年のGPまでには調べておかなくちゃ 

スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2015年10月12日 16:38 ] カテゴリ:モータースポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック