fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  東京・神奈川 >  ブレーキレバーを強く握れ!ツーリング
【スポンサードリンク】


ブレーキレバーを強く握れ!ツーリング

2016年2月6日(土)

Pちゃんを6か月の定期点検に出した。
10時のRB開店と同時に作業開始して11時頃完了。
ツーリングの出発には遅すぎるので、近場で目的地を検討した結果
お昼時ということもあって博多うどんのお店『ウエスト町田店』に行くことにしました。

『尻手黒川道路』から『新百合ヶ丘駅』を抜けて町田方面へ向かいましたが
いつもより時間が遅いせいか予想以上の渋滞です 
ここは泥沼にはまる前に行き先を変更しましょう。

ということでよくわからない脇道に入ったら『南多摩駅』近くの交差点に出ました。
特にラーメン気分でもなかったけど、なんとなく『大勝軒五一』にピットイン。

KIMG0422_convert_20160207163252.jpg

なんだか薄味に感じたけど『チャーシューワンタンに野菜トッピング』というフル装備のせいかな。
まあいいや、あとはまっすぐ家に帰りましょう。

ヘルメットとグローブを装着、サイドスタンドを払ってキーを始動の位置へ。
そしてブレーキを握りスターターをON........あれ  ON  ON  ON 
一旦キーをOFFにして再度試みますが...ウンともスンとも言いませんね、なんだろう。

考えられる原因は
 サイドスタンドが下りてる  上がってる 
 キルスイッチが入ってる  キルスイッチ無い
 キーが始動の位置になってない  始動の位置になってる
 バッテリーが上がってる  灯火類は問題なし
 ブレーキを握ってない  いつも通りしっかり握ってます

いつまでも試してるとバッテリーが上がって完全アウトなので、RBに電話して来てもらうことになりました。
50分くらい待たされてRBのサービスマンが到着。
ちょと試してみますねって感じでスターターをポチっと押すと『ぶるるん』と一発始動 
あらららら  どうして 

ポイントはブレーキレバーを『強く』握ることみたいです。
整備に出したことでブレーキのフィーリングが変わってしまったようですね。
PCXユーザーの皆様、始動しないときは『強く握れ』でございます 
スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2016年02月07日 17:35 ] カテゴリ:東京・神奈川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック