fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  ラジ魂 >  日常ツーリング & RC
【スポンサードリンク】


日常ツーリング & RC

2018年4月4日(水)

この日、オカンがお星さまになった。 74歳でした。
昨年末から体調が悪くなって、年明けすぐに検査したところ『膵臓癌ステージ4』という診断でした。
無理だとは知りつつ、うちのオカンにだけは奇跡が起きるかも、と思って神頼みなんかもしたけどダメでした。
周りの人間はなんとか治したいと思うものですが、本人は『そろそろいいタイミングかも
と思ってる感じだったので、無理な治療はせず、ただお見送りするしかありませんでした。

ぼくはもうアラフィフのおっさんですが『親がいて自分がいる』という家族の基本形がなくなるというのは、
そこそこインパクトのある出来事でした。
そんなこんなで、なかなか気力が充実しなかったのですが、いつまでもヘコんではいられません。
真面目な人なら、49日明けてから、とか考えるのでしょうが、オイラは勝手気ままな風来坊。
そろそろ『日常』を取り戻すとしましょう。

2018年4月22日(日)

ということで、4月半ばにして今年初めてのラジ活でございます。
できれば柏の『ZENサーキット』で復活したかったけど、今日はレースの日ということで、第2候補の加須へ。
8時の開場と同時に到着しましたが、すでにたくさんの人で賑わってました 

KIMG0445_convert_20180422151558.jpg

久しぶりにF103GTの雄姿を見ました。
まずは『のんびりAコース』で感覚を取り戻して、人が少なくなったら、その隙に『かつかつBコース』へ乱入
という感じで、存分に走ることができました。

KIMG0447_convert_20180422151644.jpg

やっぱりラジコンは楽しいなあ 
でもBコースは路面のガタガタが気になって爽快感がイマイチでした。
次こそはZENのフラットな路面で気持ちよく走ってみたいです。

今日はお昼前で切り上げて、近所の『ダウドン』でランチ。

KIMG0448_convert_20180422151706.jpg

ぼくのチョイスは『スタミナパンチ丼セット with ちくわ天』です。
うむ、ふつーです  日常のお味ですね。

帰りは江戸川の土手に上がっちゃったりなんかしちゃったりして。

KIMG0449_convert_20180422151748.jpg

のんびり川なんか眺めちゃったりなんかしちゃったりして。

KIMG0452_convert_20180422151818.jpg

久しぶりのツーリング気分を味わったりなんかしちゃったりしちゃいました。

あー楽しかった。
後は金満ポンコツ球団が、この良い気分をぶち壊しにしないことを祈るばかりです 


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2018年04月22日 16:12 ] カテゴリ:ラジ魂 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

何かあったんだろうなぁ…とは思っておりましたが、
ご母堂様が鬼籍に入られたのですね。それは大変
残念なことで、お悔やみ申し上げます。

ワタシも3年前に父親を亡くしまして、いつもケンカ
ばかりしていたんですが、それでも亡くなると
やっぱりそれなりにしんどいものです。

ゆっくりあせらず自分のペースでやっていけばよいと
思います。

日常の味が実は一番沁みたりなんかしたりして。

[ 2018/04/24 21:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
けんぶーさん、
お心遣いありがとうございます。

ぼくも、これまで親孝行なんか考えもしなかったくせに、
いなくなってしまうと、もっと何かしてあげられなかったかと悔やんでばかりいます。
でも、親より先に逝く大不孝だけはしなくて良かったと考えることにしましょう。

さて、話は変わりますが、今年のGWは9連休が取れそうな感じです。
以前計画したけど実行できなかった東北一周ツーリングにリベンジしたいと考えています。
オカンが行きたがっていた『松島』の記事をブログにアップしてあげようかと思います v( ̄Д ̄)v
[ 2018/04/24 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック