fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  千葉・茨城 >  お釈迦様はおねむなのだ!ツーリング
【スポンサードリンク】


お釈迦様はおねむなのだ!ツーリング

2018年12月2日(日)

ひょっとしたら、千葉にはまだ見ぬ大仏様が隠されているのではないかと、昨日の夜検索してみました。
『大仏』では見つからないので『涅槃仏』で検索したら、茨城で『寝釈迦』というワードがヒットしました。
ということで行ってみようと思ったのですが、起きたらもう9時。 まさかのお寝坊さんです 

慌てても仕方ないので、ここ一か月ほど続けている『フルグラ朝食』を頂きましょう。
メーカー推奨の 50グラムではどう考えても足りないので、100グラム頂くことにしていますが
どうやって計量するかというと、ダイソーのミニ丼に 8分目でほぼ 100グラムなのです。

KIMG1050_convert_20181202145220.jpg

栄養バランスがいいし、塩分が少なく適度に糖質が摂取できる、理想的な朝食です 
フルグラ朝食にしてから
 おしっこが黄色くなった(ビタミンB群が摂れてる?)
 お通じが安定するようになった(程よくソリッドな感じで、量も多め)
などの変化が感じられます。 意外とおいしいのでストレスもないです。

さて、この時点ではもう行く気がなくなっていたのですが、他にすることもないし...
来週は雨が降るかもしれないし、用事ができるかもしれないし...
などと悩んでいるのもばかばかしいので、10時過ぎに出発することにしました。

途中、利根川の土手の上にあるトイレでおしっこ休憩。

KIMG1034_convert_20181202145259.jpg

ぼくのために存在しているかのようなナイスポジションなので、このトイレにはいつも助けられています。

そこから少し東へ進んだら、橋を渡って茨城へ。
目指す『阿弥陀寺』へ向かう途中で、なんだかヤバそうなお店を発見。

KIMG1036_convert_20181202145427.jpg

なんだろう  と思ったら、どうやら電気屋さんのようです。

KIMG1039_convert_20181202145452.jpg

ここに修理を依頼するのはかなり勇気が要りますね 

さて、気を取り直して目的地へ向かっていると、茨城では有名な『ゆにろーず』を発見。
いいお時間だったので、ここでお昼にしましょうか。

KIMG1041_convert_20181202145508.jpg

このお店は、券売機で食券を購入すると自動でオーダーが通り、
出来上がると呼び出されるというフードコートスタイル。
ぼくのチョイスは 『にんたま醤油ラーメン』と『ぴゅっ飛び餃子』 です。

KIMG1045_convert_20181202145530.jpg

ずーーーっと以前に食べたときは、『にんにくたまご』というキーワードから、強烈な味を想像していたせいか、
意外と普通の味だな、と感じた記憶がありますが、今食べるとそれなりにパンチが効いてます。
ラーメン業界の進化に伴って味を変えてるのかもしれませんね。

お腹も膨れたところで『寝釈迦様』を拝むために出発です。
というか、『ゆにろーず』のすぐ近くにありました。

KIMG1048_convert_20181202145555.jpg

でも、境内に人気がありません。
本堂もガラス戸が閉じられていて、中を覗いてもそれらしい像が見当たりません。
信仰心から訪れたのであれば、お寺の人を探して聞いてみるという手もあるのでしょうが、
ぼくの場合は100%まじりっけなしの野次馬根性なので憚られます 
今はお釈迦様もシエスタ中なのかな、ということで今回は諦めました。

いいんです。
常に宿題を残しておくのがツーリングライフを楽しむコツなのです 


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2018年12月02日 16:16 ] カテゴリ:千葉・茨城 | TB(0) | CM(2)
にんたまラーメン。やはりこれを食べずして茨城を
去ったのは失敗であったか??

しかし、どーもアノ赤い建物は近寄りがたいというか、
茨城にいた1年で一度も行かなかったのよねん。

こっちからだと最低でも取手まで行かないと無いよね、
このお店。うーむ、一体いつ行けるだろう?
そう言えばあんずさんお気に入りの山田うどんもまだ
行けてない。でもあれは埼玉にもあるので、いずれ
行けそうな気がしています。
[ 2018/12/02 21:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
けんぶーさん、こんばんは。

ここはそもそもラーメン屋と言っていいのか微妙なところで、
必ずゲームセンターが併設されていて、店舗によってはお風呂とかもあるようです。
駐車場もやたらと広いし、ドライブインの亜種という感じですかね。

なので、お味の方はあまり期待しない方がいいと思います。
でも昔よりはレベルアップしたようで、ぼくはそれなりに美味しくいただきました。
系統としては、昔流行った背脂東京トンコツみたいな感じです。

そういえばここも、ぼくが良く利用する『山田うどん』『山岡家』と同じく
駐車場広い、営業時間長い、一人で入りやすい、お味はそこそこ、ですね。
お腹が減ったタイミングで遭遇した時にでもお試しあれ。
[ 2018/12/02 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック