fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  その他 >  一都二県境ウォーキング
【スポンサードリンク】


一都二県境ウォーキング

2019年4月14日(日)

今日はお天気が微妙な感じなので遠出はやめておきましょう。
ということで少し歩くことにしました。
家から歩いて5分ほどのところに、東京・千葉・埼玉の境界があるようなので行ってみますか。

江戸川の土手を川の方に降りて

KIMG1356_convert_20190414142033.jpg 

ちょとヤバそうな浮橋を渡って 

KIMG1358_convert_20190414142112.jpg 

この辺 が、東京・千葉・埼玉の一都二県境でございます。

KIMG1359_LI_convert_20190414142133.jpg 

ふーん...っていう感じですね。
まあいいや、あとはのんびり土手散歩して、流山街道の 『からやま』 でお昼ご飯。

KIMG1362_convert_20190414142156.jpg 

『鶏回鍋肉定食(690円) with 胡麻醤油唐揚げ(130円)』 を頂きました。
唐揚げとの相性が良いとは思いませんが、変化の付けづらい唐揚げ専門店という縛りの中では面白いアイデアだと思います。

とまあ、お散歩はこんな感じでした。

さて、ここでGWのお話を少々。
まだ確定ではありませんが、基本的には10連休になりそうな感じです 
そこで、去年はお天気の都合で行けなかった 『東北の日本海側』 をやっつけてやろうかと計画中なのです。

これ  がそのツーリングプランでございます。

日数備考
1日目松戸   
  米沢ラーメン食べる 有名店を狙うか避けるか...
  羽黒山五重塔 2446段登る?
  小杉の大杉(トトロの木)  
   新庄 
2日目新庄   
  玉簾の滝  
  十六羅漢岩  
  鳥海山ブルーライン  
  秋田市でお昼ご飯 きりたんぽ定食とかあるかな?秋田城跡行く?
  男鹿半島一周 八郎潟、ゴジラ岩、なまはげの巨像、赤神神社 
  白神山地 十二湖巡り
   鯵ヶ沢 
3日目鯵ヶ沢   
  鶴の舞橋  
  龍飛崎 階段国道歩く
  青森市街地 味噌カレー牛乳ラーメン
  青森現代美術館 でかい犬の象
  恐山菩提寺  
  仏ヶ浦  
  大間崎 まぐろを喰らふ
  寒立馬の牧場  
   むつ市 
4日目むつ市   
  キリストの墓 イスキリの墓も?
  大石神ピラミッド  
  角館武家屋敷 桜が散ってたら素通りでもいいかも
  稲庭で稲庭うどん食べる できれば佐藤養助総本店
   天童行けそうなら山形まで行く
5日目天童   
  高速で一気に  
   松戸お疲れ様

旅行サイトを見てピックアップした観光スポットを繋いだだけなので、これをそのままトレースするのは無理だと思いますが、
こんな感じで周れたら理想的かな、という感じです。

東北の天気が悪かった時に備えて 『近畿・中国・四国プラン』 も作っておこうかな 

スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2019年04月14日 15:36 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(2)
なかなかチャレンジングな行程ですねぇ。1日目は米沢で早めの
お昼でそれからトトロ周り鶴岡or酒田泊のほうがスッキリした
ルートではあるかなぁ。

それと3日のルートは結構長いですよぉ。青森市街にこだわりが
なければ、蟹田からフェリーで一気に脇野沢に行くのも手です。
時間が合えばですが、その方が竜飛を堪能できると思います。

大石神ピラミッドの存在は知らなかったのでググりました。
こんなもんあったんですね。キリストの墓といい、この辺は
妙なもん多いですねぇ。

うーむ、ひとのツーリングプランを冷やかすのは面白いのぉ。
[ 2019/04/14 16:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
けんぶーさん、どーもです。

ほぉ、これはいいことを聞きました、むつ湾フェリーというものがあるんですね。
津軽 ⇒ 下北間が1時間とは...使わない手はありませんね。
巨像好きとしては青森美術館の『でかい犬』も少し気になりますが、そのために遠回りする気にはなりませんから。

ただ、予約必須というのはつらいです (;´Д`)
ぼくのプランは基本的に実施不可能なので、何を切り捨てるかで進捗が大きく変わってくるし、
天気によってはコース変更もあるので、前日の夜に予約が取れたら利用するという感じですかね。

3日目で外したくないのが『龍飛崎』『仏ヶ浦』『寒立馬』なので、フェリーが使えないとほぼ不可能...
かといってフェリーの為に時間に追われるのも嫌だし、悩むところです。

[ 2019/04/14 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック