fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  千葉・茨城 >  行き先が定まらないツーリング
【スポンサードリンク】


行き先が定まらないツーリング

2019年5月26日(日)

毎回頭を悩ませているどこに行こうか問題。
第一候補は、塩尻観光センターで 『山賊焼きとキムタクご飯のセット』 を食べる。
第二候補は、千葉県民なのにまだ行ったことのない 『屏風ヶ浦』 を見に行く。

塩尻は遠いので、高速で行って高速で帰るだけで終わりそう...
ということで、6時頃に屛風ヶ浦に向けてシュパーツ 
でも、全然気分が乗ってない...
原因は明白、実は深刻ないじめ被害に悩んでいるのです。

コイ組のセイヤ君がウサギ組の子達に暴力を振るったり、コウスケ君とリョウスケ君が通せんぼしたりするのです。
去年までは黙っていじめられていたウサギ組の子達ですが、今年は少しだけ口答えするようになりました。
でも、ハヤト君が勇気を出して 『ちょっと、やめてよぉ...』 と言っても、他の子たちはおとなしいので何も言えません。
カズマ君も元気がないし、ナオキ君とトモユキ君は学校に来なくなりました。

そんなこんなで、なかなか気分が乗ってこないのですが、ぼくの好きな 『麺飯セット』 でアゲていきましょうか。

KIMG1567.jpg

でも、アガるのは血糖値ばかりで、気分はアガりませんねぇ...

まあいいや、とりあえず東へ向かいますか、と思ったのですが、この頃にはもう 『屛風ヶ浦』 はどうでもよくなってました。
『印西牧の原駅』 の看板が見えたので、別に興味もないけどふらふらーっと行ってみた。

KIMG1569.jpg

駅の行き先表示でよく見かけるけど、こんなところだったんだ、ふーん...

駅の近くに古墳のようなものがあったので激写 

KIMG1570.jpg

別に古墳というわけではなくて、丘のある公園みたいですね。
なんとかと煙は高いところに上りたがるもの、行ってみましょう。

KIMG1572.jpg

印西は住みやすさ全国一位なんですってね、ふーん...

そうだ  巨像界のスーパーエース 『牛久大仏様』 に願掛けでもしてみましょうか。
ということで進路を北へ、利根リバーを越えて茨城に入りました。

おお  いつ見ても圧倒的な存在感ですね。

KIMG1578.jpg

まだ開いてないので、外からお祈りしましょう。
『ウサギ組のみんなに笑顔が戻りますように』

この後も行き先は定まらず、ふらふらと走って帰りました。
お昼は松戸に戻ってから、今年できた 『和幸』 へ。

KIMG1580.jpg

バイクじゃないので 『おビール』 なんかも付けちゃったりして。
『かつどん』 食べて 『勝つどー』 なんてね 

あ  たった今、カズマ君が勇気を出して、いじめと戦う姿勢を見せてくれました 
でも、シュン君は気持ちの優しいところがあるので心配です 

がんばれウサギ組、大仏様がついてるぞ 


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2019年05月26日 14:36 ] カテゴリ:千葉・茨城 | TB(0) | CM(4)
相変わらずこの緩い感じがいいですねぇ・・・。

あんずさんはPCXで佐多岬に行っちゃう人なので、
遠出は基本的に得意だとは思いますが、うまいこと
ハートに着火しないとGoって感じにならないのかな?

でも先週末は暑くて死にそうでしたので、実は
出歩かないのが吉だったような気がします。
ワタシも半日片道20Km弱で「やめときゃよかった」
と思いましたし。
[ 2019/05/27 21:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですよね。
事前に暑くなるという予報を繰り返し聞かされていたので、
行く前から億劫になっていたのかもしれません (;´Д`)

ぼくは一時期『毎週末必ず走る』みたいな自分ルールを採用していたことがあるのですが、
『走らなくちゃダメ』と考えると全然楽しくないので廃止しました。
今のルールは『風の吹くまま気の向くまま』でございます。
[ 2019/05/27 22:35 ] [ 編集 ]
はじめまして
FC2の足跡からお邪魔しました「kenbooさん」つながりでしたか
最近の屏風ヶ浦はどんな感じだろう?と思い見たらまさかの牛久大仏(笑)
ソロだとよくあることですね、自分もよくやります
やはり気分がのる走り方をしないと楽しくないですね
[ 2019/07/08 10:42 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
haseさん、はじめまして。

ご覧の通り、風の吹くまま気の向くまま、を基本にツーリングを楽しんでおります。
haseさんのブログを拝見しますと、よく房総を走っておられるご様子。
ぼくは千葉県民になってまだ2年ほどなので、これから走り込むために参考にさせて頂きます。

あ!笠間に『達磨大師像』なんてあったんですね。
巨像好きなので、今度行ってみよーっと ヽ(*´∀`)ノ
[ 2019/07/08 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック