fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  中部(甲信越) >  山賊焼きリベンジ失敗からのさわやかリベンジ失敗ツーリング
【スポンサードリンク】


山賊焼きリベンジ失敗からのさわやかリベンジ失敗ツーリング

2019年6月2日(日)

昨日は9時に寝て4時20分起床、体調はばっちりです 
なぜ早起きかというと、今日のターゲットが『山賊焼き』だからです。
通常の飲食店は大体11時開店なので、食べてから戻ると渋滞につかまる可能性が高い...
でも今日の目的地、塩尻駅前の 『あかい靴』 は8時半開店なので、高速を使えば昼過ぎには戻れる計算です。

ということで、4時45分頃出発。
外環  京葉道  首都高  中央道、とつないで塩尻を目指します。
途中の 『諏訪湖SA』 でおしっこ休憩&給油です。
思った以上に体が冷え切っていたので  ホットの缶コーヒーを飲みました。

KIMG1583_convert_20190602144004.jpg

今日は靄が出ているので、せっかくの長野ですが絶景は望めそうにありませんね。
さてと、少し体も温まったところで塩尻に向けてレッツらゴー 

目的のお店は塩尻駅前なのですぐに見つかりました。

KIMG1584_convert_20190602144027.jpg

ここでまだ8時なので、開店まで塩尻の街を少し散策。
お  『元祖山賊焼き』 の看板を出しているお店がありました。

KIMG1585_convert_20190602144046.jpg

ホントかなぁ  すぐ近くに 『本家山賊焼き』 のお店とかありそうな気がしてなりません。

そんなこんなで8時半、駅前の 『あかい靴』 に戻りました。
店内にいたおばちゃまに 『食事できますか』 って聞いたら 『11時から』 だってさ.....
名古屋のモーニング文化に触れたせいでしょうか、オープンから食事ができると思っていたぼくが愚かでした。

でもここで思考停止してはいけません。 名将に求められる資質は 『臨機応変』 ですから。
ということで次善の策を提示。

 11時まで待つ。
  帰りに渋滞につかまる可能性が高いので却下。
 10時まで待って 『ほっとして ざわ』 というお店で食べる。
  目的のひとつである 『キムタクご飯』 がないので却下。
 すぐに引き返して 『さわやか富士鷹岡店』 でハンバーグを食べる。
  ...うん、これで行きましょうか。

でも、まだ朝ご飯を食べてないので、塩尻駅コンコースの立ち食いそば屋さんで腹ごしらえ。
『山賊そば』 とかは無さそうなので 『天玉そば(450円)』 をチョイス。

KIMG1586_convert_20190602144107.jpg

揚げ置き冷凍のモソモソ天ぷら、同じくモソモソのゆで麺、ショッパイだけのつゆ。
教科書通りの 『駅の立ち食いソバ』 グッジョブです 

エナジーチャージが済んだところで引き返しましょうか。
アップダウンの多い中央道は、非力なGIXXERにとっては厳しいけど、
『さわやか』 は静岡の大人気店なので、11時の開店直後に入れるように頑張りましょう。

中央道を甲府南で降りたのが10時ごろ。
139号で富士宮方面へ向かいますが、結構なペースで走らないと11時到着は難しいです。
なのに観光バスの後ろについてしまったり、バスを追い越したらすぐにまた低速車につかまったり 
なかなか思い通りにはいきませんね。

それでもなんとか11時には富士宮市街地に入りました。
ただ、今回は来るつもりが無かったので場所がうろ覚えです 
国道139号を走っていれば近くまで行けるはず、という感覚で走っていたら、
いつの間にか高速道路っぽい道に入ってしまいました。

急に 『新東名』 or 『西富士道路』 みたいな二択を迫られて、
思わず知っている方の 『新東名』 に乗ってしまったところで 『さわやかリベンジ計画』 は終了。
次の出口で降りて引き返しても、丁度お昼時で激混みでしょうから。

お昼は 『駿河湾沼津SA』 のフードコートで 『マグロづくし丼(1,300円)』 を頂きました。

KIMG1590_convert_20190602144130.jpg

お味はお値段を考えればフツーかな。

つーか、別に山賊焼きとかそんなに興味ねーし 
今日はハンバーグの気分でもねーし 
マグロ食べたいって思ってたし 

ぼくは2連敗だったけど、金満ポンコツ球団  は2連勝できてよかったです 


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2019年06月02日 17:19 ] カテゴリ:中部(甲信越) | TB(0) | CM(4)
めちゃめちゃ出たとこ勝負ですねぇ。しかし、
さわやかをナメてはいけません。きっと
行ってたら長ーいウェイティングを
目の当たりにすることになったことでしょう。

やはりここは小淵沢で山賊そばだったんじゃ
ないでしょうか(^^ゞ

もしくは是非次回はアドニスでつけナポは
いかがでしょう?

[ 2019/06/03 23:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
時間と体力と、結構な額の高速代を使って成果ゼロ...自己嫌悪です。
そんな時に思い出したのが『そういえば、けんぶーさん立ち食いソバ屋で食ってたな』ということ。
小淵沢の『本店』も魅力ですが、韮崎の『近さ』も魅力、悩むところです。

つけナポも惹かれるものはありますが、
『山賊焼き』と『さわやか』にナメられたままでは示しがつきません。
近いうちに第三次山賊討伐遠征を敢行するつもりです (#゚Д゚)ドルァ!!
[ 2019/06/04 19:52 ] [ 編集 ]
ここにもつけナポ教信者が(笑)

以前ツーリングで静岡に泊まったとき、
すぐ近くにさわやかが有ったので
行ってみましたが撃沈でした。
あそこ、なんであんなに回転悪いんですかね(;´Д`)

山賊再リベンジ、梅雨明けなら
ビーナスラインもいいですね(´∀`*)ウフフ
[ 2019/06/07 07:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しーなさん、どーもです。

なるほど、さわやかの混雑は回転の悪さが原因ですか。
ならばなおの事オープンと同時になだれ込む必要がありますね。

いま頭にあるプランは、丸政甲府南口店で山賊討伐。
返す刀でさわやか富士鷹岡店を成敗。
さわやかを逃がしたら、アドニスでつけナポを懲らしめてやろうと思っています。
[ 2019/06/07 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック