fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  中部(甲信越) >  第三次山賊討伐遠征ツーリング
【スポンサードリンク】


第三次山賊討伐遠征ツーリング

2019年7月21日(日)

降水確率は10%ですが、今にも泣きだしそうなお空を見上げてため息ひとつ 
でも大丈夫、今どきの天気予報の精度を信じましょう。
ということで、5時半頃に甲府に向けてシュパーツ。

今回のミッションは過去に2度の遠征軍を退けられた 『山賊焼き』 へのリベンジです。
たぶん探せば都内でも食べられるのでしょうが、それではやっつけたことにはなりません。
とはいえ上田や塩尻で食べてから戻ると、帰りに渋滞に巻き込まれるのは必至。
そんな時に見かけたのが こちらの記事 
なるほど 『丸政』 という立ち食いソバチェーンでも食べられるんですね。
ならば一番近い甲府に奇襲をかけてやりましょう...ということで7時半頃 『丸政甲府駅南口店』 に到着。

KIMG1654.jpg

讃岐うどんみたいに種物を自分でトレーに乗せてからそばをオーダーするスタイル。
ぼくとしては 『ちくわサラダ天』 とか 『高野豆腐天』 が気になっていたのですが、この時間帯には並んでいませんでした 
ということで今回は 『かけそば + 紅しょうが天 + 山賊揚げ (540円)』 をオーダー。

KIMG1655.jpg

うむ、おいしーです 
山賊焼きは、サイズ的には 『我孫子駅弥生軒のからあげ』 と同じくらいだけど、お味は山賊焼きの方が好きかな。
ついに山賊を成敗してやったぞ  

さて、返す刀で山賊と並ぶ宿敵 『さわやか』 もやっつけてやりますか。
ということで富士宮方面へ。 途中 『道の駅朝霧高原』 でトイレ休憩。
黒い富士山が夏らしさを感じさせます。

KIMG1658.jpg

ここまでくれば 『さわやか富士鷹岡店』 までは30~40分程度なのですが、一つ問題が発生。
想定外のタイムロスに備えて早めに出たのですが、順調すぎてまだ9時前なのです...
前回も走ったルートなので、恋も二~度目~なら~ 少しは~上手に~ ということでしょうか。

そんなこんなで 『白糸の滝』 に立ち寄って強制タイムロスでございます。
 こちらは 『音止の滝』

KIMG1663.jpg

 そしてこちらが 『白糸の滝』 マイナスイオンたっぷりです 

KIMG1669.jpg

 こちらの水を鏡代わりにして頼朝さんが髪のほつれを直したとか直してないとか...

KIMG1676.jpg

あ、コーンも富士山ですね 

KIMG1677.jpg

よし、だいぶ時間つぶしたぞ。
では、さわやかに向かいましょう。

KIMG1681.jpg

それでもお店に着いたのは10時頃なのでひょっとして一番乗りかと思ったけど、ぼくは3組目でした。
3番のチケットを受け取って少し時間をつぶし、10時45分頃から順に席に案内されました。

はじめてなので定番メニューっぽい 『げんこつハンバーグ(1,080円) + ライス(237円) + スープ(248円)』 をオーダー。
『肉汁たっぷりに焼いていいですか』 みたいなことを聞かれたので、『はい...』 と答えたけど、他の答えがあるのだろうか 
まあいいや、いただきましょう。

KIMG1686.jpg

ハンバーグは熱々の鉄板で提供され、客の目の前て仕上げの熱通しみたいなことをしてくれる。
本来僕はこういうパフォーマンス的なことは歓迎しませんが、ぼくの担当の女の子がまだ新人っぽい人で、
慣れない手つきで一生懸命やってくれる姿が初々しくて、なんかよかった 

デフォルトではかなりレアな状態に仕上げるので、お好みにより自分で火を通すシステムらしい。
ソースは定番と書いてあった 『オニオン』 をチョイス。 お肉との相性が抜群でとても美味しかった。
ファミレスなのにしっかりお肉感のあるハンバーグと丁寧な接客、大人気なのも頷けます。

ただ、本来の開店時間である11時にはもう満席で、店内待ちが10数人という状況なので、再訪は難しいかも 
まあともかく、これで強敵 『さわやか』 も撃破です 

ぼくは2連勝ですが、へなちょこ金満ポンコツ球団  は3連敗しそうな勢いですね 
毎度毎度マンガみたいな負け方を、どれだけ繰り返せば気が済むのでしょうか  


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2019年07月21日 18:46 ] カテゴリ:中部(甲信越) | TB(0) | CM(6)
丸政の山賊揚げ! これ立ちそば屋のわりに
意外と美味しいですよね。ワタシもまた近くに
行ったら食べたいなと思います。
ちなみにこのお店は黄そばはなかったのかな?

そしてま、まさかの「日曜日にさわやか」!
しかも食べることができたなんて!
羨ましすぎます。

でも10時前に行けば食べられるのか。
これは覚えておこう!
でも御殿場店だとやっぱりムリかなぁ?
[ 2019/07/21 20:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
けんぶーさん、いい情報ありがとうございます。
丸政、気に入りました。
惜しむらくは、高野豆腐とかの変わり種天ぷらが味わえなかったことです。
黄そばはたぶんあったと思いますが、すっかり忘れてました (;゚Д゚)

さわやかは噂通りのすごい人気ぶりでした。
お味の方もすごくおいしかったけど、待ち時間がね...
ぼくは比較的動きっぱなしのツーリングが多いので、1時間待ちは厳しいです。


[ 2019/07/21 21:46 ] [ 編集 ]
こんにちは
さわやかは一度食べてみたいですが待ち時間が…
それを目的に行く感じじゃないと厳しいですね
一度食べてみたいです
やはり富士山を見ながらのツーリングは気持ちがいいですね
[ 2019/07/23 15:16 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
haseさん、どーもです。

そうですね、さわやかはタイミングよくいけばすぐ入れる、というのは期待できない感じです。
10時から整理券を配るようなので、それをもらって10時45分に入店、というのが最速だと思います。
でも期待を裏切らないおいしさでしたよ (´∀`*)

千葉に引っ越してからはなかなか西に向かわなくなったので、たまに富士山周辺を走ると気持ちいいです。
[ 2019/07/23 19:02 ] [ 編集 ]
山賊揚げ&さわやかのW攻略!
おめでとうございます~(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

我孫子弥生軒のから揚げそば、
2個にしてもらいましたが
1個で良かったです( ̄▽ ̄;)

それにしてもさわやか攻略は難関ですな~。
[ 2019/07/23 22:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しーなさん、どーもです。

ええ、やっつけてやりましたよ。
ぼくから逃げようとしても無駄なんです、だって地球はまぁるいんだもん ( ̄ー+ ̄)キラーン
さわやか攻略に王道なし、ただ人より早く行くのみ、ですね。

てゆーか、弥生軒のから揚げ2個っすか (;゚Д゚)エエー
そばが見えないレベルっすね...
[ 2019/07/23 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック