fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  千葉・茨城 >  知的財産権侵害ツーリング
【スポンサードリンク】


知的財産権侵害ツーリング

2020年2月1日(土)

球春到来  待ちに待ったキャンプ初日...ではありますが、あまりはしゃいでもいられません 
2020年も1か月が経過しましたが、いまだにぷーだったりするのです。
戦士はもう飽きたので竜騎士か魔法剣士にジョブチェンジしたかったのですが、
50まで戦士やってきたおっさんはつぶしが効かないもので。
じゃあ戦士で、と思っても辺境の地では戦も少なくて老兵にはなかなか声がかかりません 
まあいいや、いざとなったらバイトでもしながら気長に就職活動しましょう。

そんなこんなで、今日は就活のことは忘れて走ります。
とはいえ、これといったプランが浮かびません。
そんな時は 『足りない~頭なら~知恵を~盗みゃいい~
ということで、しー〇さんの定番ルートを無断GETだぜ 
ということで、7時過ぎにSTARTだぜ 

まずは常磐道を南下して友部SA上りで朝ご飯にしましょうか。
券売機に 『朝定食(660円)』 というメニューがあったのでぽちっとな。

KIMG2255.jpg

サバ味噌、納豆、生卵というド定番メニューですが、結局これが一番うまい 

さて、朝食後さらに南下してつくばJCから圏央道の常総出口まで。
本日最初のパクリはこちら。

KIMG2256.jpg

若鳥の丸焼きが名物の 『くろさわ』 さんでございます。
店内に入ると磯辺焼きのような醤油のにおいが漂っています。
ショーケースに部位ごとの鶏肉が並んでいますが、予備知識がなかったのでとりあえず 『丸鶏(960円)』 をチョイス。

KIMG2267.jpg

夕ご飯に頂きましたが、単なる醤油味ではなくて、なにかハーブ的な香りがします。
あとで食べログ見たらカレー味だったんですね、なるほどそういわれたらそうかな。
とてもおいしかったけど、一人で一羽はさすがに多い  次からはももにしよう。

次の目的地に向かう途中でうんち  がしたくなった。
でも出発前にうんちしてから出てきたので、まあ大丈夫だろうと思っていたら徐々にキビしくなってきた 
とはいえ筑波山の西側を走る田舎道に気の利いた公衆トイレなどはなく、いよいよやばくなってきたときに国道50号を右折。
すると 『桜川ロードパーク』 の文字が見えたので超緊急ピットイン 

KIMG2259.jpg

ふぅーーーーーーーーーーーっ  なんとか事なきを得ました 
トイレ内の落書きによると 『坂東市の○○歯科はヤブでボッタクリ』 だそうです、気を付けましょう。

気を取り直して北上再開、次のパクリポイント 『菓子処いいむら』 さんに到着。
お店の写真を撮ろうと思ったら、次々と車が停まってきたので撮影を後回しにして店内へ。
ぼくの前に並んでいる人が2人いましたが、おばちゃんが奥に入ったきり出てきません。
なんでこんなに遅いんだろうと思ったら、オーダーを受けてから作ってるんですね。
ぼくは 『羽二重イチゴ(190円)とずんだ餅(130円)』 をイートインでオーダープリーズ。

KIMG2260.jpg

羽二重イチゴはふわっふわのお餅にイチゴ、あんこ、生クリームという甘味パラダイス 
ずんだ餅もお豆さんの素朴な甘さがとってもおいしかったです。
(結局お店の写真撮り忘れた)

お次はここから東へ向かって、本日最後のパクリポイント 『物産センター山桜』 に到着。

KIMG2265.jpg

天気がいいのでライダーもたくさん来てます。
お目当ては 『常陸秋そば』 ですが 『ざる』 と 『けんちん』 で迷った末に 『ざるそば(550円) with かき揚げ(200円)』 をチョイス。

KIMG2263.jpg

見た感じフードコート的な食堂ですが、おいしくてお値段も良心的。
ここの交差点は数えきれないくらい通過してるのに、このおそばをスルーしてたとは不覚でした。
けんちんそばは冬季限定なので、近いうちにやっつけてやろうと思います。

頭を使わずに快適充実ツーリング。
ルート泥棒はやめられませんね 


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2020年02月01日 21:51 ] カテゴリ:千葉・茨城 | TB(0) | CM(10)
こんばんは
羽二重イチゴ美味しいですよねぇ~
あの食感は他に味わえないです
自分も久しぶりに食べたくなりました
くろさわの鶏はいずれ行ってみたいと思ってます(笑)
[ 2020/02/02 01:02 ] [ 編集 ]
hase さん
はい、想像以上にふわっふわのあまっあまでした (*´∀`*)
あの食感を出すためにオーダー後に作ってるんですね。
それにしても、あんなわかりづらい場所にあるお店よくご存じでしたね。
今の情報化時代には評判の良いお店は隠れようがないということですか。

くろさわの鶏はおいしかったけど、
丸鶏は食べづらくて、手と口の周りべっちょべちょになりました (;・∀・)
[ 2020/02/02 08:30 ] [ 編集 ]
塩焼き、ですかね味噌ではなく。という無粋なツッコミ。
[ 2020/02/02 08:47 ] [ 編集 ]
calpis さん
見た目塩焼きっぽいですけど、ちゃんと味噌煮でした (;^ω^)
朝定にしてはお値段高めですが、それなりに美味しかったですよ。
友部SA上りをご利用の際はお試しあれ。
[ 2020/02/02 09:30 ] [ 編集 ]
あんずさん おはようございます。

パクリツーリング、いいじゃないですかぁ! 良さげなルートは
ワタシも即パクります。ただこのルートはまだ行ったことない
というか、こっち方面は多摩エリアのワタシとしてはなかなか
足が向きませんです。

う〇こタイム対応はバイクの場合重要です。田舎道だと特に
コンビニも公園もお店も無くて、極まってしまったときに
トイレを発見した時の幸福感。至福です。

最後のお蕎麦はビーフライン沿いでしたっけ? 茨城の皆さんは
好きですねぇ、けんちん。あれなかなか美味しいです。
できればゆで太郎でも出してほしいです。
[ 2020/02/02 09:42 ] [ 編集 ]
くろさわさんは本店に行かれたんですね。
ウチはいつも駐車場の広い
西原店に行っちゃいます。

いい村さんもイチゴが始まったと聞いたので
ぜひ食べたい!!

で、やっぱり山桜のお蕎麦も外せませんね。
パクって下さってありがとうございます(^o^)

昨日、体調が良ければこっちに行きたかったので
お会いできたかもでしたね(笑)
[ 2020/02/02 11:37 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
程よいツーリングプランを考えるのはメンドクサイ。
でもノープランでは消化不良に終わるリスクがある (; ・`ω・´)
そんなときはパクリに限ります。
他の人が楽しんだ実績のあるツーリングプランなら安心して楽しめますからね。
三鷹からは少々行きづらいですが、機械がありましたら是非。

昨日は出発前にしっかりした量を出してきたので油断してました。
かなり寒かったのでお腹が冷えてしまったのかもしれません。
ヤバいと感じたら、遠回りになっても大きな道を走るべきでした。
桜川ロードパークの文字が見えたときは半べそ状態でした (´;ω;`)

山桜は県道51号とビーフラインが交差するところにあります。
けんちんは冬季限定の場合が多いので今のうちに食べておきたいです。
ゆで太郎さん、日立にも出店してくれませんかねぇ...
[ 2020/02/02 19:04 ] [ 編集 ]
しーなさん
なんと!支店の方が停めやすかったんですね。
今度行ってみようかしら。
独特の風味が癖になりそうなお味ですね。

いい村さんは南からアプローチすると狭い峠道を超えていくことになるので
ホントにこんなところにお店があるんだろうか (; ・`ω・´)? と不安になりました。
でもとてもおいしかったです。 人気があるのもうなずけますね。

何度も山桜の前を通っていながら、ずっとスルーしていたとは不覚。
日立からはすぐ行けちゃうので、次はけんちんをやっつけてやるつもりです。
[ 2020/02/02 19:18 ] [ 編集 ]
大変失礼致しました。
るーしーの無いサバ味噌がこの世に存在することを初めて知りました。
たしかによく見ると味噌のツブツブが確認出来ます。ごめんなさい。

遅レスですが、新型のGIXXERの表記に150という数字が付与されたのは
250の登場の布石でありましょうか。
新しくなる前の方が性能が上な感じなので、新車で手に入れるなら今だなぁと思っております。
[ 2020/02/02 19:21 ] [ 編集 ]
calpis さん
確かに、ノーるーしーは珍しいですね。
念のため検索してみたら塩じゃけと思われる写真がヒットしました。
この日はたまたまサバ味噌だったのかもしれませんね。

GIXXER150のウリはABSなんだろうけど、ぼくにとっては安さと軽さの方が魅力です。
マイナーチェンジするなら、さらにそぎ落とす方向で頑張ってほしかったです。
アルト買っちゃったので250はもう考えないことにします (;´∀`)
[ 2020/02/02 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック