fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  千葉・茨城 >  ばーちー出戻り?ツーリング
【スポンサードリンク】


ばーちー出戻り?ツーリング

2020年10月17日(土)

このところずっと休日出勤が続いてましたが、今週末は久しぶりの2連休 
といっても雨ではGIXXERの出番はなし...ということで今日は水戸で血圧調整。
帰りに水戸駅前の 『赤龍』 で 『スタミナ冷やし(780円)』 をやっつけてきました。

KIMG3093.jpg

むうっ  分かっているのに一口目の甘さにはいつも違和感を覚えてしまいます 
でもすぐに慣れて美味しくいただきました。

2020年10月18日(日)

日立に拠点を移してまだ1年も経っていませんが、諸事情により実家を出る可能性が出てきました。
今の仕事の契約がまだ残っているので、あるとしても来年の春頃の話ですが、早めに考えておきましょう。

家賃なし、駐車場あり、という実家のメリットが生かせないのであれば、日立にこだわる理由はなくなるので
必然的に東京周辺に戻ることになりますが、問題は新型コロナですねぇ 
地方よりも都市部のほうが失業率が高めという報道もあるし、以前のように仕事はあるのでしょうか 

街選びのポイントは、交通の利便性、街自体の利便性、治安、家賃相場、等いろいろありますが、
ライダーの場合忘れちゃいけないのが 『ツーリングの起点』 という観点です。
神奈川起点なら伊豆や富士山など魅力的なスポットが多いけど渋滞しがち・・・
多摩や埼玉起点なら奥多摩や秩父など走り易いけど山ばっかり・・・

では、ばーちー起点はどうでしょうか。
房総も茨城南部も非常に走り易くて僕は大好きです 
去年まで住んでた松戸なら、埼玉や栃木にもアクセスしやすくてルートの選択肢が豊富 

ということで、朝一で洗濯を済ませて、7時過ぎの出発で松戸の現状を視察することにしました。
朝ご飯は松屋の 『ソーセージエッグW定食牛皿ミニ(450円) with 豚汁変更(100円)』 です。

KIMG3096.jpg

特別プライス(180円⇒100円)だったので朝から豚汁にしちゃいました。 おいしかった。

ひたすら6号を南下して松戸に到着。
東口のバイク駐車場に停めて、駅ビルでうんち  をしてから散策開始。

飽きるほど歩いた西口駅前通り。

KIMG3098_LI.jpg

ハンバーグ師匠なら 『この街も変わんねーなー』 と言っちゃうところですね。

一応僕が住んでたアパートを確認してみたけど、全室埋まってる感じでした。
駅近で家賃安くてバイクが停められる、という最高の物件だったのに...春までに空くかしら。
そしてこの街の魅力の一つが江戸リバーの土手歩き。

KIMG3099.jpg

水害のリスクと背中合わせだけど、やっぱり川のある街っていいなー。
そして、僕にとってはこれも松戸の魅力。

KIMG3101.jpg

ここまで来て素通りすることはできません。

KIMG3102.jpg

お店の名物は激辛の 『カシミールカレー』 だけど、今日の気分は 『ビーフカレー(1,150円) with ゆで卵(100円)』 なのです。

KIMG3105.jpg

お上品にセパレートで提供されますが、ぼくはお下品なので...こうしてやるっ 

KIMG3107.jpg

固めに炊かれたご飯の、ぎゅっぎゅっという食感がとても心地良いのです。
コク深い欧風ソースと大ぶりで柔らかい牛肉、やっぱりおいしーなー 
食後のチョコ&コーヒーもうれしいです。

KIMG3109.jpg

あーおいしかった。

我孫子では寂しすぎる、柏では賑やかすぎる、ぼくにとっては松戸がジャストサイズ 
もし実家を出ることになったら、やっぱり松戸が第一候補ですね 


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2020年10月18日 16:55 ] カテゴリ:千葉・茨城 | TB(0) | CM(6)
真っ赤ですね、このすたみな冷やし。でもあんはやはり甘々ですか。
でもすたみな冷やしはそうでなくてはいけません。

今日は予報が外れて天気も良かったので、ひたち海浜公園の
コキアを見に行けばよかったなぁ。起床が遅くてちょっと
リームでしたけど。

松戸に戻られるのですか。確かに実家にも帰りやすく、
房総にも出やすく、外環を使えば西にも出られる。
いい場所かもしれませんね。

そしてソーセージエッグ定食の小皿はやはり牛皿でしょ!
ワタシ的にはこれ一択。
[ 2020/10/18 19:51 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
店名が 『赤龍』 だけに赤いのかというとさにあらず。
自分で調節しろとばかりに一味の瓶を渡されたので満遍なく振りかけてやりました。
それでも一口目は甘さが勝っちゃいますね (;^ω^)

海浜公園は日立発だと近すぎてちょっと使いづらいんですよねー。
しかもニュース映像とかで使われた直後は人が押し寄せるので
ゆっくり見たかったら見頃を外すしかないけど、それじゃ見に行く意味がちょっと・・・

元々はITの仕事辞めてこっちで移動スーパーやるつもりで引っ越準備してたのですが
面接で落とされて叶わず。 そのときにはもうアパートを出る旨通知してたので
やっぱ残る、ということもできず。 そんなこんなで今に至ります。

ぼくはなぜか、それほど好きでもないトロロをチョイスしてしまうことが多いのですが
今日は迷わず牛皿でした、そしてそれは正解でした v(´∀`*v)
[ 2020/10/18 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは
千葉にお戻りですか
常磐線、常磐道が近ければ実家に帰りやすくていいですね
外環がつながって各方面に行きやすいからツーリングの幅も広がりそうですね

激辛のカシミール、食後のコーヒーとチョコ
松戸のムンバイ、柏のボンベイと同じなのでしょうか?
柏市役所に行くたびに食べてました(笑)


[ 2020/10/18 22:18 ] [ 編集 ]
hase さん
まだ先の話なので何も決まってません (;^ω^)
もう両親ともお星さまなので、あまり実家に帰る理由もないのですが
洗車スペースとしては活用したいと思ってます。
ツーリング的には選択肢豊富でいいポジションだと思ってます。

柏のほうが本店で、松戸は支店かのれん分けだと思います。
松戸ではカシミールのさらに辛口というのもできるようですが
僕はまだ試したことありません (; ・`ω・´)
ボンベイと中本のある激辛タウン柏も魅力的ですが
マイタウンとしては少々大きすぎるんですよね。
[ 2020/10/19 20:11 ] [ 編集 ]
あらま、松戸にリターンですか?
コチラのサイトをご存知でしょうか。
https://matsudo-tsushin.com/
松戸のリアルタイム情報が入ってきます。
松戸を離れて5年以上たちますが、
懐かしく見ちゃいます(;´∀`)
[ 2020/10/20 18:53 ] [ 編集 ]
しーなさん
まだ、そっちに戻るとしたら松戸かなー、という段階です。
今の勤務地が高萩なので、日立駅辺りまで北上するか、というプランもあります。
仕事の多さと単価の高さは東京のほうがだいぶ上ですが、
快適な車通勤を手放すのもためらわれ...迷うところです (;^ω^)

いいですねー、松戸通信。
そういえば南部市場のランチも結局行けなかったなー...
それではぼくから松戸の新着情報をひとつ。
西口吉野家の隣に『日高屋』が入って駅周辺だけで3店舗になってました (; ・`ω・´)
[ 2020/10/20 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック