fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  その他 >  ネット開通!
【スポンサードリンク】


ネット開通!

2020年11月21日(土)~2020年12月17日(木)

11月15日に申し込んだのでもう1か月以上経ちますが、今日ようやくネットが開通しました。
『工事はいつがいいですか?』 とかいうお伺いもなく、契約書に小さく利用開始日が書いてあるだけ・・・
サポート等一切なしでただルーターを送り付けてくるだけ・・・まあその分安いからいいんですけど。
とにかく、知りたいことをすぐ調べられるというのはいいものです。
ひかりTVはまだ使い方に慣れませんが、主要CSチャンネルはほぼ揃っているので楽しめそうです 

実はこの1か月、仕事とか引っ越し残務とか雨とかでほとんど走れていません。
なにか書くことはないかとスマホの画像フォルダを見たら...酢豚の写真しかありませんでした 

 大甕 『天海』 の 『ポークステーキ酢豚セット(黒)(1,255円)げんこつ酢豚セット(黒)(980円)』

KIMG3183.jpg

引っ越し初日、お昼ご飯に大甕駅前の中華屋さんで頂きました。
このお皿には豚肉は2個しか乗ってません。 なのでナイフとフォークで頂きます。
赤はケチャップ、黒は黒酢ということで、今回は黒をチョイス。
このお店は見た目にインパクトのある料理が多いですが、お味のほうもグッドです 

 大甕 『ふじよし』 の 『酢豚ランチ(880円)』

KIMG3186.jpg

大甕で中華と言えば第一に名前の挙がるお店だと思います。
古くからやってて地元民の人気も高いので、休日は開店直後を狙わないとすぐ満席になってしまいます。
見た目は普通、お味も正統派ですが、クオリティは高いです。

 多賀 『廬山』 の 『パイコー飯(670円)』

KIMG3189.jpg

酢豚の写真見てたら食べたくなって、今日のお昼に行ってしまいました。
(ちなみに今日はネット工事立ち合いのためにお休みを頂きました。)
カレー味なので酢豚と言っていいものかどうか微妙ですが、具材的には酢豚です。
正統派ではないけど、ぼくは大好きなのです 
もしもスブ1グランプリが開催されたら、ぼくはこのパイコー飯を推します。

インパクト重視のニューウェーブ中華 『天海』
王道邁進トラディショナルスタイルの 『ふじよし』
我が道を行く個性派の 『廬山』 (通常の酢豚定食もぜひ試してみたい)

いずれも魅力のある三店、これからじっくりと研究してみたいと思います。

話は変わりますが、皆さんは運転免許証裏の備考欄がいっぱいになったらどうするかご存じですか
答えは 『備考欄の上から備考欄のシールを貼る』 です。
短期間に引っ越しを繰り返すとそうなります 
スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2020年12月17日 20:41 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(8)
こんにちは
おかえりなさい、1か月長かったですね~
酢豚まみれ(笑)
今日のお昼は酢豚かなぁ~

運転免許証裏の備考欄が埋まるほどのスパンで引っ越ししたことないです(笑)
上にシールを貼るのは知りませんでした
[ 2020/12/18 09:50 ] [ 編集 ]
酢豚ですかぁ。最近プロのやつは食べてないなぁ。
ふじよしさんは価格もお手頃でいいですねぇ。
そして横には黄金のヤツ! 

免許証、ワタシも1回上にシール貼られたこと
あります。引っ越しはメンドクサイねぇ。

CSが観られるのはいいですね。昔の時代劇とか
たまに見たいなぁ。
[ 2020/12/18 13:07 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。
待ってました。
[ 2020/12/18 22:21 ] [ 編集 ]
hase さん
どーもどーも ( ^ω^ )
やはりインターネットは現代人には必須のツールですね。

嫌いじゃないのになかなかオーダーしてなかった酢豚。
食べればおいしいので、思わず連食してしまいました。

前回更新したときが溝の口、そこから松戸⇒日立1⇒日立2と引っ越して今に至ります。
間違って免許証を洗濯したりするとインクが滲んで読めなくなるので気をつけなくちゃです。
[ 2020/12/19 08:40 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
酢豚、なぜかはまってしまいました。
ふじよしさんは中華でも食べるかっていう話になると必ず名前の出る人気店です。
残念なのはカウンター席がないことですが、今後は歩いて行けるので
ルービーも頂けるのはうれしいですね v(´∀`*v)
ただ、家からの距離、座席構成、コスパ、混雑具合などを総合的に考えると
今後のホーム中華屋さんは『天海』になりそうです。

引っ越し作業自体は数日で済む話ですが、それに伴う手続きがメンドクサくて・・・
住所変更なんてもう、何処と何処に届ければいいのかわかりません。

ひかりTVは思ったほど使い勝手は良くなさそうですが、その分安いので我慢です。
BSも見ることはできるのですが、なぜか録画できないようなので何か方法がないか調査中です。
もちろん『時代劇専門チャンネル』も見られますよ。
[ 2020/12/19 09:06 ] [ 編集 ]
calpis さん
どーもでーす ( ^ω^)
やっぱりインターネット使えないと不便ですね。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2020/12/19 09:10 ] [ 編集 ]
お久です~。
年内に開通して良かったですね。

酢豚、私も久しく食べてないなあ。
お店に寄って色々ありますが、
外せないのはピーマン!
そしてルービーですね( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2020/12/19 12:27 ] [ 編集 ]
しーなさん
ご無沙汰いたしました。
おかげさまで情報社会に復帰できました。
今のところ通信速度もまずまずです。

酢豚もこだわってみるとお店ごとに特色があって面白いです。
はいはい、味的にも食感的にも彩り的にもピーマンは外せません。
そしてもちろんルービーもです ( ̄ー+ ̄)キラリ
廬山は歩いて行けないので飲めないのがタマにキズなのです。
[ 2020/12/19 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック