fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  千葉・茨城 >  激動の一年、走り納めツーリング
【スポンサードリンク】


激動の一年、走り納めツーリング

2020年12月29日(火)

土日は出勤でしたが、昨日から年末年始休暇に入りました。
このまま緊急出社がなければ8連休です 
収入的にはキビシくなるけど、どうせ来年も休日出勤が多いだろうから、休めるときはゆっくりしましょう。

さて、今日は降水確率低めなので今年の走り納めと行きましょうか。
ということでテキトーにググってみると 『美浦に巨像あり』 との情報をハケーン。 行ってみましょう。

朝一で洗濯を済ませて、今日は夕方くらいまで降水確率0%なのでベランダに干しっぱでシュパーツ。
美浦に向かうなら素通りできないのが 『ゆで太郎』 。朝ご飯はパンと牛乳で済ませたけど、
そういえばどこかのニャンコ好きライダーが言ってたっけ、『おそばはおやつです』 ...ってね 

そんなこんなで、おやつに 『薬味そば(500円)』 をEATだぜ。

KIMG3226.jpg

今日はやけにカツブシが多いですね  ネギ、ミョウガ、海苔、天かす、カツブシ、揚げ茄子の基本形は変わらないけど
板海苔が細切りになって食べやすくなったり、細かいリファインを繰り返している辺りが、
ゆで太郎の厳しいレギュラー争いを生き残り続ける理由かもですね。

松戸に住んでた頃は年間150回くらいは通ってたのに、今年はこれで3回目 
ゆで太郎にも店舗勤務から独立を目指す制度があるみたいだけど、日立1号店目指してみようかしら。
...なんてことを考えながら走ってたら、目的地の 『妙香寺』 に到着。

KIMG3229.jpg

お目当ての巨像はアチラのお堂の中かな。

KIMG3228.jpg

はいはい、なるほど、確かにいらっしゃいますが...扉が閉まってますね 
小窓のようなところから覗き込めば見えるのですが、写真のほうはちょっと盗撮っぽくなってしまうのでやめておきましょうか。
ということで今回の巨像はノーフォトでフィニッシュです。

見ることはできたけど、なんだかモヤモヤするので、すぐ近くにある 『陸平貝塚』 でも見てみますか。

KIMG3230.jpg

だーれもいないし、なーんにもないですねー。

あ、ジョーモン人のお宅ハケーン。

KIMG3233.jpg

ご挨拶しようかと思いましたがお留守のようでした。

この水場で生活用水を汲んでいたとかいないとか。

KIMG3238.jpg

うむ、まあ貝塚公園ってこんな感じですよね・・・
この辺で時刻は11時半、でも10時くらいにおやつを頂いたので、お昼はもう少し後にしましょう。
ということで茨城が生んだスター、カミナリの地元 『鉾田』 を目指して北上開始。
お目当ては 『洋食亭ときわのナポリタン』 だったのですが、13時過ぎにもかかわらず外待ちが数名いたので断念。
さらに北上して東海村を通りかかったときに、以前フラれた 『ともえ』 が開いてたのでUターンして緊急ピットイン。

KIMG3241.jpg

このお店が気になっていたのは立ち食いそば屋さんっぽい書き込みがあったからですが、
実際には定食がメインでお蕎麦もあるよっていう感じみたいです。
少し迷って 『ミニカツ丼セット(天ぷらそば)(1,000円)』 をオーダープリーズ。

KIMG3240.jpg

おおっ なかなかいい感じです。
お味のレベルは立ち食いそば屋のそれですが、お新香、ほうれん草、マカロニサラダという3品の小皿がうれしいです。
ただ、カツ丼が全然ミニじゃないので、これを書いてる21時頃でもまだお腹減ってません 
おそばとおいなりさんのセットとかあればいいんですけどね。

因みに昨日は多賀の 『牡丹亭』 でパターンCのランチを頂いたのですが 『とりマヨ』 は入っていませんでした。
ということはやはりパターンは週替わりで 『とりマヨ』 はBに入っている可能性が高いです。
先週がチャンスだったのにまさかの7連勤・・・
まあいいや、法則は分かったので次に現れる1/23-24のどちらかでやっつけてやろうと思います。

いやまて、よく見ると食べ放題のメニューNo.27に存在するじゃないですか 

KIMG3220.jpg

多賀駅から歩いて行けないこともないので、ひとり忘年会でもやってみようかしら。

さて、今年は茨城転居に始まり、新型コロナ、車通勤、再引っ越しなどで個人的に生活が激変した一年でした。
でもやってることといえば、働いて食ってツーリングしてと相変わらずでございます。
来年は世の中が落ち着いて、もっと自由にツーリングが楽しめるようになるといいですね 
それでは皆様よいお年を 


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2020年12月29日 20:54 ] カテゴリ:千葉・茨城 | TB(0) | CM(4)
走り納めは「そば&そば」ですか。こちらのゆで太郎は
薬味そばということは,ゆで太郎システムさんですね。
ワタシは信越食品さんの店に行き慣れてるのでなんだか
新鮮ですなぁ。

ミニカツ丼セットがヘビーだったのはカツ丼がデカかった
だけではなく、そばが天そばなのが大きい気がします。
やはりカツ丼セットには「もり」ですよ。
[ 2020/12/30 00:01 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
ぼくのなかでシステム系の強みはこの 『薬味そば』
信越系の強みは 『肉系の天ぷら』 だと思っています。
両方に歩いて行ける物件があれば、少々家賃お高めでも考えちゃいます。
茨城では夢のまた夢ですけど・・・(´;ω;`)

麺飯セットの場合、麺はおつゆも兼ねているので温麺が多くなりがちです。
ちなみにこのカツ丼、おばちゃんが『ご飯多めになっちゃった。』
なんて言ってたけど、たぶん僕の見た目で『これは食いそうだ』という判断から
サービスのつもりで大目にしてくれたのでしょう。
マニュアルのないお店では時々こういった『気遣い』をしてくれるのですが、
50代の内臓には少々キツかったりもするのです (; ・`ω・´)
[ 2020/12/30 12:08 ] [ 編集 ]
ええ、確かにお蕎麦はおやつですが、
セット物の前に食べるのは(;´∀`)

実は一昨日もゆで太郎さんに行って、
今月5回目でした( ゚∀゚)アハハ

来年もツー&グルメネタを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ
[ 2020/12/31 12:18 ] [ 編集 ]
しーなさん
本当は鉾田でナポリタンを頂く予定だったのですが、
どういうわけかガッツリめの麺飯セットになって
結局夕飯を抜くことになってしまいました (;^ω^)

いいなー、ゆで太郎のある生活。
やっぱりクルマ社会に立ち食いそばは馴染まないんですかね。
富士そばも小諸そばもまったく見かけません。

来年はバイクもグルメももっと自由に楽しめるといいですね。
それではよいお年を (´∀`*)ノ
[ 2020/12/31 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック