fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  その他 >  代車ドライブ
【スポンサードリンク】


代車ドライブ

■2021年3月20日(土)

今日はアルトの定期点検。
通常の点検プラスリコール対応があるとかで時間がかかるので代車を出してくれることになりました。
(対応してくれたお姉さんの足がキレイだったので、用紙に名前書くフリしてチラ見してました

前回点検時の代車で出してもらったMTの軽トラが楽しかったので今回も期待してたのですが
今回はソリオバンディットでした。 少しドライブでもしましょうか。
...と思ったのですが、この日の日立市街地はどこもクソ渋滞、ちっとも楽しくありませんでした 

KIMG3450.jpg

乗り味はと言いますと、ラグジュアリーというかモッサリというか、アルトに比べてすべてがマイルドでした。
バンディットというからもっとやんちゃな乗り味を想像してましたが、ファミリーカーなので快適性重視ですね。
やっぱりMT軽トラのほうがエモーショナルな楽しさがあります。 次回は軽トラオーダーしてみようかな。

この日の朝に 『麻辣刀削麺』 の記事を読んでしまったせいで、今日のお昼はほぼ決まりでした。
問題はセットのご飯ものをどうするかですが・・・

KIMG3453.jpg

よし、今日はちょっとお高めの 『麻辣牛肉刀削麺(980円) with 台湾風炒飯(200円)』 をオーダープリーズです。

KIMG3456.jpg

この香り  いつもの醤油スープの旨味に辛味を加えた上質な一杯の予感。
うむ、結構辛いけど  これは美味しーです。
炒飯はどの辺が台湾風なのかよくわからなかったけど(ちょい辛なところ?)これもうまい。
やっぱりここの刀削麺は美味しいなー...あ 麺リフト写真忘れた 

この日の夜中にシクシクとした腹痛で目が覚めてトイレへゴー 
おしりのヒリヒリ感はそれほどでもなかったけど、黒いうんちが出た 
中本のような激辛というわけではないのに、もう体のほうが辛味について行けないのかなあ。

■2021年3月21日(日)

今週末は車の点検と雨でバイクに乗れないことは分かっていたので、ゆっくり目に起きてまずはお洗濯。
角部屋なので、部屋干しでも窓を2か所開けて風通し良くすれば少しは乾きがよくなります。

そして二週間に一度、ベイシアのリサイクルボックスにゴミ出しするのがぼくのルーティーン。

KIMG3458.jpg

ゴミを出したらまたゴミの素を仕入れます。

KIMG3460.jpg

600mlで1本48円のお買い得品です。

最近のお気に入りはローソンの豆大福ロール 

KIMG3462.jpg

でも1回で食べきるには量が多すぎるのが玉にきず。
量とお値段を半分にしてくれないかしら 

今日のお昼は天海の 『豚肉辛子炒め定食(773円) with おビール(580円)』 です。

KIMG3464.jpg

以前ニラレバを食べて、豚肉辛子炒めにすればよかったと後悔した記憶に引っ張られてオーダーしてしまったけど
今日はこれじゃなかったかも  揚げ物系が正解だったような気がする... 
そのとき食べたいと思ったものを食べる、ただそれだけのことがなぜできないんだろう 

なんてことを考えてる今日この頃です 
スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2021年03月21日 14:57 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(8)
あらま! ワタシもまだ試乗していない現行型の
ソリオじゃないですか。もっさりしてましたかぁ。
CVTが燃費重視セッティングなのか? 確かに
ワタシのももっさりしてますよ。でもそういうの
気にするクルマじゃないですから、ソリオは。

そしてキレイでしたか、お姉さまの足。ウチの
近所のスズキディーラーさんも、お姉さんは
皆キレイです。東京ってスゲェなぁと思います。

刀削麺は麺リフトがないので何とも言えませんが、
炒飯は美味しそう。ワタシも辛いと夜にぎゅるっと
来ちゃいますが、毎回じゃないんですよねー。
調味料によって腸に効くものとそうでないものが
あるようです。

それからめんどくさいんですよね、茨城は。
缶とかペットとかの再生ゴミの捨て方が。
単身赴任の頃を思い出しました。ワタシは
カスミに捨てに行ってました。

豚肉辛子炒め定食、ボリューミーですなぁ。
こういうのをランチで食べると、晩ごはん
いらなくなっちゃいます。
[ 2021/03/21 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
整備の時の代車は密かな楽しみだったりします
軽トラの代車(笑)しかもMTは楽しいですね
次回はちゃんと指定しないといけませんね

自分も辛いのは好きですがお口は耐えられてもお腹が耐えられない事が多いです
それでも食べちゃうんですけど(笑)
ボリュームがあって美味しそうです
[ 2021/03/22 20:07 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
ソリオのスポーツタイプなのかなと思ってたのですが
マイルドハイブリッドのエコモデルみたいです (;・∀・)
恐らく急な操作を吸収するような制御が入っているのでしょう。
適度な車格とジェントルな乗り味、お嬢様の修行に最適かと思います。

前回はおっさんでしたが、今回は大当たりでした v(´∀`*v)
代車申込書の文字が小さくてよく見えないや・・・的な風情を装いつつ
お御足をチラ見する技術には自信があります ( ̄ー+ ̄)

次回こそはプルプルの麺リフト画像をご披露したいと思います。
『便が黒くなる』で検索してみたところ、肛門から比較的遠い臓器で
出血している可能性があるとかないとか・・・
辛味との因果関係は不明ですが、お互いもう無理の効かないお年頃、
健康に勝る財産はありませんから、気をつけなくちゃですね。

そうなんです、紙ごみとプラゴミが同じ『燃えるゴミ』なのは助かりますが
資源ごみに関しては回収場所も回収日も少ないので、リサイクルボックスを
利用してます。大量にあるときは清掃センターに持ち込みですね。

天海の中華はすべてとろみがついてるので、見た目よりさらに重く感じます。
洋食は天海、中華はふじよし、と使い分けようかな。
[ 2021/03/22 20:13 ] [ 編集 ]
hase さん
そうなんです、別に用はなくても代車を出してもらって
いつもとは違うフィーリングを味わうのが楽しみなのです ( ^ω^ )
通勤用にMTはちょっとメンドクサそうだけど、遊びならやっぱりMTが楽しいです。
他の代車が出払っていそうな時間帯に行けば、また軽トラに出会えるかも。

40代の中頃に渋谷の激辛スープカレーに惨敗して以来 (´;ω;`)
激辛界の第一線からは退きましたが、まだまだ若いものに負けはせん
などと年甲斐もなくやる気を出してしまうと体のほうが悲鳴を上げてしまうのです。
でも、この麻辣刀削麺はとても美味しかったので、また食べてみたいです。
[ 2021/03/22 20:32 ] [ 編集 ]
豆大福ロール、気になる!断面どんなか今度店舗で見てみます。

そういえば、同じくローソンの冷凍「ホルモン鍋」が話題になっていたので買ってみたことがありましたが、
何かと昨今ネタにされがちなセブンに比べてローソン、こちらも気になります。
[ 2021/03/22 20:56 ] [ 編集 ]
calpis さん
表面はもっちり豆大福で、中身は生クリームでございます ( ^ω^ )
ぼくは生クリームが少し硬くなるくらい冷やして食べるのが好きです。

確かにペペロンチーノなど類似商品で食べ比べてみると、セブンに分があると思います。
でも家からの最寄コンビニがローソンなので、今はローソン贔屓なのです。
ふむふむ、『ホルモン鍋』ですか、チェックしてみましょう。
[ 2021/03/22 23:01 ] [ 編集 ]
うわ~、この豊富なラインナップは
優柔不断には悩ましい(´ε`;)ウーン…
でも私なら麻辣刀削麺に中華飯かなあ。
普通のチャーハンと比べると、
台湾風の方が具沢山に見えますね~^^

カーテンが女子っぽくてステキです(´∀`*)ウフフ
[ 2021/03/24 07:39 ] [ 編集 ]
しーなさん
刀削麺セットの選択肢も豊富ですが、
台湾ラーメンセットも同じくらい豊富にそろってます。
ぼくも優柔不断なのでいつも迷いますが
困ったときは牛肉刀削麺 + 麻婆茄子飯で間違いなし (´∀`)b
中華飯は魅力的ですが、エビちゃんイカちゃんがちょっと・・・
台湾風炒飯は何か乗ってるのかと思ったら割と普通の炒飯でした。

はっ! Σ(゚Д゚;)ギクッ しまった!
思わぬところでぼくの乙女趣味がバレてしまいましたね。
[ 2021/03/24 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック