fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  巨像 >  茨城ケンミンは巨像好き?(恐竜編)ツーリング
【スポンサードリンク】


茨城ケンミンは巨像好き?(恐竜編)ツーリング

■2021年7月30日(金)

仕事帰りに牡丹亭で夕ご飯、オーダーは『麻婆豆腐定食(980円) + 若鶏の唐揚げ(680円)』 です。

KIMG4276.jpg

KIMG4281.jpg

麻婆豆腐はおいしかった  唐揚げは全然ダメだった 

実は裏のアパートの猫ちゃんと仲良くなったのですが、最近姿を見せてくれません。
飼い主様に内緒で交際してたのがバレてしまったのかな  少し寂しいです。
でも大丈夫、なぜなら牡丹亭のこの子と二股交際してるからです 

KIMG4273.jpg

チワワにしては胴回りがガッチリしてるのでチワックス辺りかな。
駐車場で放し飼いなんて危なくないのかしら  とか思いつつナデナデしました 

■2021年8月1日(日)

今日はお昼前に戻るには少々ハードなプランなので、5時起きの5時半発、洗濯は戻ってからです。
最初のターゲットは 『水戸市森林公園』 初めて来たけどめっちゃ広いです。
まだ6時ちょい過ぎなのに、虫採りの家族連れが数組 『オオクワのメスとったどー』 って喜んでました。

ぼくのお目当てはもちろん虫なんかではなくてコチラ。

KIMG4288.jpg

KIMG4290.jpg

もちろん、恐竜目当てだなんてことをちびっ子たちに悟られてはなりません。
へーっ、こんな所に恐竜の像があったんだ...ふつーに散歩してたらたまたま目に入ったから
写メでも撮っておきますか、べつに興味ねーけど  という風情を漂わせつつ激写 

そしてさらに奥に行くと、おそらく園内で最大級の 『ディプロドクス』

KIMG4308.jpg

全長28メートルだとか、でけー  
でも、肉食系のスーパースターが見当たりませんね 
あ、居た...でもちょっと線が細いかな、とおもったら 『アロサウルス』 でした。

KIMG4324.jpg

おかしーなー、これだけ見事なラインナップで恐竜界のスーパースターを外すはずがないんだけど
ということで一旦駐車場に戻って園内マップを再確認、どうやら逆サイドに居るようなので再突撃 

お  『ティラノサウルス』 キターーーっ 

KIMG4343.jpg

やはり下半身の安定感が違いますね、スター選手ほど基礎トレーニングを疎かにしないということでしょう。

そしてこちらには 『マンモス』 とか

KIMG4333.jpg

『イボゴン(創作怪獣)』 なんてのもいます。

KIMG4341.jpg

いやー、充実の巨像コレクションを堪能できました。
でも園内とても広いので思った以上に時間とヒザを使ってしまいました 

ここから国道50号に出て、最初に見つけた食べ物屋さん(すき家)で朝ご飯。
納豆朝定にしようと思ったけど、二週連続になってしまうので 『鮭のっけ定食ミニ(360円)』 をオーダー。

KIMG4349.jpg

うむ、おいしーです。

その後は南西方向に進み 『マウント筑波』 の雄姿を左手に眺めつつ坂東市の 『八坂公園』 を目指します。

KIMG4351.jpg

自分の位置を見失ってしまったので、喫茶店の駐車場に停めてグーグルマップ大先生にお伺い。

KIMG4353.jpg

ふむふむ、ここから30分ほどですね。
では、店名に若干の違和感を覚えつつ再シュパーツ 

そんなこんなで、やってきました 『八坂公園』
いや、こちらの公園もまた広いっすねー  しかも恐竜がどこにいるか書いてません...
誰かに聞きたいけど、いい年ぶっこいたおっさんが恐竜の像見に来ましたなんて言えません。
ということでまたヒザを消費して園内散策。

あ、意外とあっさり見つかりました。

KIMG4360.jpg

さすが 『トリケラトプス』 は人気ありますねー。
そして番長はやはりコチラ 

KIMG4363.jpg

名前は知らないけどこんなのも居ました。

KIMG4371.jpg

サヨナラの前に番長のバックショットを激写 

KIMG4373.jpg

こちらも下半身がしっかりしてますね。

よし、残すは1か所、美浦の 『光と風の丘公園』 を目指してレッツらゴー 
グーグルマップ大先生がおっしゃるには50分程度で着くそうです。 が...
また位置を見失ってしまいました 

KIMG4383.jpg

どこを走っても同じような風景が続く茨城の田舎道。
案内板の地名もローカルすぎて全くわからないので、とにかく東と思われる方向に進みましょう。

そんなこんなでばんどうから一時間半くらいかかって美浦の 『光と風の丘公園』 に到着。
こちらも恐竜の生息地が記されていませんねー 
もう少し巨像ファンに優しい街づくりを心掛けてくれませんかねー。

ということで、本日分は残りわずかとなったヒザにムチを入れて公園散策。
園内の木々がキレイなのでお写真でも、と思ってスマホを取り出すと、これがウンともスンとも・・・
勝手に電源が落ちていたようなので再起動してもまた勝手に落ちて、の繰り返し 
電池残量はあるはずだけど暑さのせいでしょうか  てゆーか、僕の体力もそろそろ限界。
恐竜も見つからないし、ここは後日の宿題にして戦略的撤退をチョイス。

土浦方面に戻って常磐道に乗り、12時半頃に無事帰宅。
洗濯機を回してる間に大甕のそば屋さん 『青柳』 でお昼ご飯。
ここのお蕎麦はあまりおいしくないのに、なぜ先週に続いてこのお店を選んだのでしょうか。
近いから  のんのん、 店主が急に腕を上げたから  のんのん。
正解は 『先週、入店直後に大橋悠依さんが金メダルを取ったので縁起がいいから 』 でした。

今日のTVはハンドボール男子の試合でしたが、リードしてたのに逆転されてしまいました 
僕が 『冷やしきつね蕎麦』 を食べたからでしょうか、先週と同じ 『鴨南蛮そば』 にするべきでした。
男子ハンドボールチームの皆様、ゴメンナサイ 


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2021年08月01日 17:27 ] カテゴリ:巨像 | TB(0) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2021/08/01 18:05 ] [ 編集 ]
麻婆豆腐定食に唐揚げ…よく食べますねぇ。
井之頭五郎みたいwww
唐揚げアカンかったですかぁ。それは残念。
ちなみにワタシは唐揚げより竜田揚げの方が
好きです。

水戸森林公園は存在すら全く知りませんでした。
今回のプチツーは恐竜しばりでしたか。

後半はスマホの不調で残念でしたね。発熱のせい
なら冷えれば復活するでしょうけど、最終的に
直ったのかな??
[ 2021/08/01 22:53 ] [ 編集 ]
こんにちは
多分小学生の頃、笠間の親戚の叔父さんに連れて行ってもらった恐竜がいっぱいいる公園
記憶も薄っすらでどこの公園かも覚えてませんでしたが水戸市森林公園だったのか~
記憶を呼び起こして頂きありがとうございます

こんなご時世でなかなか行けてませんが
今度笠間へ行くことがあったらちびどもを連れて行こう(笑)
[ 2021/08/02 11:23 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
ゴローさんには遠く及びませんが、金曜夜は多めに食べることにしてます。
というのも、平日小食にしてるとお通じがイマイチな感じになるので
週一でドカ食いすると翌日朝の呼び水になるのです (;^ω^)b
こちらのお店は食材にお金をかけないので、お肉系は少々堅めです。
しかも熱々で量が多いので食べるのに難儀しました。

最初は八坂公園に恐竜の遊具があるという記事を目にして
他にもあるんじゃないかと探したら見つかった次第です。
せっかくいいコンテンツ持ってるんだからもっと周知してほしいです。

スマホは帰宅後に5分くらい充電したら60%になってたので
やはり残量はあったようです。 熱暴走ですかね (; ・`ω・´)
[ 2021/08/02 19:27 ] [ 編集 ]
hase さん
確かに、笠間からだと近いですね。
ディプロドクスなんかは今見ても圧倒される大きさなので、
子供の目にはさぞや大きく映ったことでしょう Σ(゚Д゚;)デケエー
大きいだけじゃなくて造形もなかなか良いので見応えありました。

結構な迫力なので女の子が喜ぶかどうかわかりませんが
めっちゃ広いので個別に逃走されると確保が難しそうです (;^ω^)
行く前に自主トレで足腰鍛えておいた方がいいかもです。
[ 2021/08/02 19:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。

水戸市森林公園、八坂公園って恐竜公園なんですかね。
恐竜は、公園に何体あるんですかね?
探せは、茨城県の公園にも恐竜公園ありそうですね。
[ 2021/08/02 19:52 ] [ 編集 ]
出無精おやじさん
特に恐竜がテーマの公園というわけではないと思いますが、
やはりインパクトあるのでキラーコンテンツとして作ったのでしょう。
たぶん水戸が一番多くて、たしか十数体あるって書いてたと思います。
美浦の公園では結局恐竜を見つけることができなかったので
近いうちにリベンジしてやろうと思っています v(´∀`*v)
[ 2021/08/02 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック