fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  千葉・茨城 >  夏はやっぱりサンフラワー!ツーリング
【スポンサードリンク】


夏はやっぱりサンフラワー!ツーリング

■2021年8月20日(金)

後部ドアのガラス修理に出していたアルト号が代車無料期間ギリギリで戻ってきました。
左後ろの窓を発注したら右後ろが来ちゃったとかでギリギリになってしまいました 
たとえスペックは同じでも、やはり自分の車がいいですね。 CD聴けるし 
修理代(2万ちょっと)は会社が出してくれたので、この件に関しては出費なしで済みました。

この日の夕飯はかつやの 『豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼(715円) with 豚汁大(176円)』 です。

KIMG4487.jpg

商品名にもある通り、今回の合い盛りは 『豚カツ 』 です。
チキンカツが嫌いなわけじゃないけど、やはりビミョーにうれしい。
焼肉はかつやお得意の甘めのタレで美味しかった。

■2021年8月26日(木)

午後半休を取って、近所の耳鼻科で 『コロチン1号』 をブッ込んできました 
もっとブスーッ  と刺すのかと思ってましたが、肩にツンッと触った程度で終わりました。
腫れも痛みも微熱もなし...もう異物に反応することもできないお年寄りということですかね 
2回目では少なくとも37度以上の熱を出してやろうと思います 
1回目が木曜日だと2回目も木曜日にされちゃうんですね...また半休とらなくちゃ。

この日のお昼は牡丹亭の 『麺飯セット(780円)』 です。
このお店は台湾ラーメンのフレーバーが醤油、塩、味噌、豚骨と4種類もあるので、今回は珍しい豚骨をチョイス。

KIMG4491.jpg

ご飯ものは 『トマト飯』 で行ってみましょうか。

KIMG4494.jpg

写真とはちょと違うけど卵とトマトのマリアージュはなかなかおいしかったです。
台湾豚骨もピリ辛でおいしかったけど、名古屋メシが勝手に台湾を名乗ってることに違和感はないのだろうか 

■2021年8月27日(金)

仕事帰りに日立シーマークスクエアにピットイン。
お目当ては 『大戸屋の定食』 でしたが、お隣のそば屋さん 『まち庵』 もちょと気になる。
このお店は日立駅にもあるのですが、お値段の方が高めなんですよねー 
でも、モヤモヤしたままにするのも嫌なので、最初で最後のつもりで暖簾をくぐりました。

気になるメニューその1は 『納豆オムレツ(780円)』 でございます。

KIMG4496.jpg

うむ、おいしーです。 焼き加減はグッジョブ  ボリュームもあるし、500円ならアリだと思います。
でもオムレツが納豆一択というのはどうなんでしょうか 

そして気になるメニューその2はコチラの 『けんちんそば(1,480円)』

KIMG4500.jpg

かなり強気の値段設定ですが、お蕎麦がぽそぽそでイマイチ。
具材もおつゆもプレミア感はないですね。 これなら980円くらいが限度かと思います。
お会計の時にスタンプカードを頂きましたが再訪は無いと思います。

■2021年8月28日(土)

いやー、残暑が厳しいざんしょ...ということで、早めに上がれそうなプランを練り練り。
そういえば今年はアレ  行ってませんね、ということで早朝に洗濯を済ませて、6時過ぎにシュパーツ 

朝ご飯はなか卯の 『ベーコンエッグ朝定 with シラスおろし(460円)』 です。

KIMG4503.jpg

うむ、間違いない、テッパンです 

ここから西へと向かうと見えてくるのが今日のメインテーマ、お日様に向かって  元気に咲き誇...る...

KIMG4504.jpg

あれ  みんなどうしたー  元気ないぞー。

KIMG4507.jpg

そうだ、展望台の上から...

KIMG4517.jpg

お...おぅ...
8月下旬から9月上旬までサンフラワーフェス開催みたいなことを書いてたと思うけど、やめちゃったのかな 

KIMG4513.jpg

こりゃダメですね、昔の野球部なら全員往復ビンタです。
『おい1年 声出せぇオラー 』 的な状態です。
でも大丈夫、なぜなら今日は第2ターゲットも用意しているからです。
ということで、ここからさらに南西へ向かい、見えてきました明野サンフラワーフェ...ス...

KIMG4518.jpg

お盆の頃は中止なんて書いてなかったはずですが、こちらも緊急事態でやめちゃったのかな。
たぶん後ろに見えてるのがひまわり畑なんだろうけど、なにも刈り取らなくてもいいじゃん。
まあいいや、べつにひまわりとか興味ねーし  全然悔しくねーし 

駐車場の脇ちょこんとに咲いてたひまわりを激写  して帰りましょうか。

KIMG4535.jpg

たしか山梨にも 『明野のひまわり畑』 があったと思うけど、何か関係あるのかしら 
たまたま両方とも日照時間が多い土地柄で 『明野』 という地名になり、ひまわりの生産が盛んになった、ということかな。

帰りは294号を北上して123号で東へ向かい、10時半頃に無事帰宅。
お昼は 『ふじよし』 で 『生姜焼きランチ(870円)』 を頂きました。

KIMG4539.jpg

正統派で面白みには欠けるけど、安心して食べられるおいしさです。
でもおビール  が頂けないのは辛いっすねー 
『発酵麦芽飲料にはウイルス抑制効果があった』 とかいうニュースないかなー  


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2021年08月28日 16:08 ] カテゴリ:千葉・茨城 | TB(0) | CM(6)
納豆オムレツ。ワタシも水戸で食べましたが、
ちょっと不思議な味ですな。まずこのエリア
でしかお目にかかれそうにありません。

かつやはカツ丼(梅)しかワタシは食べんの
ですよ。あれが一番コスパ高いし甘めのタレが
また美味い。しかしここはいろんな企画メニュー
出しますねぇ。

けんちんそばに1000円以上出すっていうのは
ちょっとワタシは無いかなー。スペシャルな
具を使うわけでも無いし、家で食べても十分
美味しいし。今回はイマイチだったようで、
残念でしたねぇ。

ひまわりかぁ。ちょっと暑さでゲンナリして
しまったんでしょう。今年はこの手の花畑
イベントは中止が多かったので、見られた
だけでもよかったのかも。
[ 2021/08/29 09:46 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
納豆オムレツはとても焼き加減がよかったので
できればプレーンで食べてみたかったです。
でもさすがにプレーンでは780円の値はつけられないか (;^ω^)

カツ丼(梅)はかつやの看板メニューですから
お店の威信にかけても税抜き500円未満を維持してるんでしょうね。
ぼくは限定メニューに弱いので幟を出されるとつい食べちゃいます。

けんちんそば、たしかにご家庭のある方は自分で作った方がいいかも。
でも独り者でけんちんそば一人分を作るとかなり無駄が出てしまいます。
美味しければ千円越えもやむなしですが、1,480円でこれはないなー (; ・`ω・´)

那珂のひまわりは直前まで祭り開催するつもりだったけど
緊急事態宣言を受けて急に中止されたっていう感じでした。
でもあんなに萎れるなんて、人が集まらないように何か薬剤でも撒いたのかな?
[ 2021/08/29 13:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。
最近、東京では背丈以上の大きなひまわりを見なくなりましたね。
そのためか、以前からひまわり畑ってのを見てみたいな~と思っていました。
茨城にあるんですね、今年はダメそうなので来年行って見たいともいますよ(^-^)。
[ 2021/08/30 11:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
暑くてこうべを垂れるひまわり…
今年はひまわりを見てないです
都内だとほとんど見る機会が無いですね

山梨の明野はひまわりを見に何度か行ってますが茨城にも明野があるんですか~

[ 2021/08/30 13:52 ] [ 編集 ]
出無精おやじ さん
どーもです ヾ(*´∀`*)ノ
ひまわり畑はある程度広さがないと見栄えがしないから、東京では難しいかもですね。
東京発でひまわり畑というと山梨の明野が思い浮かびますが、
茨城の明野も悪くなさそうですよ。今回は見ることができませんでしたが。
念の為ググってみたら清瀬にもあるみたいですね。
[ 2021/08/30 19:19 ] [ 編集 ]
hase さん
東京周辺はたぶんすべて中止でしょうね (;・∀・)
茨城はちょっと前までは開催の方向だったようですが、
緊急事態宣言を受けて慌てて中止したような感じですね。
わざと萎れさせたのか、手入れをやめると萎れるのか
せっかく咲いたお花を萎れさせるなんて残念なことです (´;ω;`)

2つの明野、何か縁があるのかたまたま一緒なのかは不明です。
[ 2021/08/30 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック