fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  千葉・茨城 >  花貫渓谷をナメてはいけない!ツーリング
【スポンサードリンク】


花貫渓谷をナメてはいけない!ツーリング

■2021年11月8日(月)

仕事帰りにビバホームでお買い物。

IMG_0229.jpg

電動歯ブラシ、金ざる、丼替わりの耐熱ボウル、鍋蓋、そして深型フライパン(2個目)
1個目のフライパンは500円くらいの安物で、深さも微妙な感じだったので気に入らなかったのです 

歯ブラシは音波振動タイプですが、使ってみるとこれがめっちゃこそばゆい 
振動する柄の部分が歯に当たるとガガガガッ っとなって痛いし、慣れるまでは大変そうです。
でもちゃんと当てれば歯の表面はツルツルになるので、これ以上歯を失わないためにも続けなくては。

■2021年11月12日(金)

夕飯は先週叔父さんに頂いた生ラーメンの残り3玉のうち1.5玉を焼きそば風にアレンジしてみました...が
まるで残飯のような仕上がりとなってしまったので、残念ながら今回はノーフォトでフィニッシュです。
でもピリ辛豚骨ダレのおかげで何かイケそうな匂いだったので一口食べてみました。

  カイバラユーザン調で。
むほぉっ 
なんだこの料理は 主を呼べえっ
このユーザンを愚弄するかあっ たわけものがあっ

というくらいアンビリーバボーな不味さでした。
麺はにちゃにちゃっとしたテリブルなテクスチャー 
湯切りが甘かったせいか、全体を覆う打ち粉(?)のフレイバーはまさにナイトメア 
神様、お百姓様、そして叔父さん、ゴメンナサイ 今回はギブアップです。

■2021年11月13日(土)

この日は歯医者、前回治療した虫歯に詰め物をします。
今回の担当はいつものお姉さんでした こちらはクールなちょいギャル系なのですが
前回担当してくれた癒し系のお姉さんもいいな 交互にお願いできないかしら

お昼はひたちなか食堂で 『マグロお造り、玉子焼き、青菜煮、ささみカツ、ご飯中、豚汁(1,144円)』 です。
(スタンプがたまったので小鉢の青菜煮はサービスです)

IMG_0236.jpg

うむ、おいしかった 
肉、魚、煮物、揚げ物、炒め物、と一通りやっつけたので、次からはその場の勘でチョイスしようと思います。

■2021年11月14日(日)

そろそろ紅葉のシーズンですね 
ということで今日は茨城百景の 『花貫渓谷』 に行ってみようと思います。
でも昨夜少し飲んだせいか、起きたら7時40分頃...目が覚めたときに表が明るいなんて久しぶりです。
洗濯は戻ってからすることにして、とりあえず シュパーツ です。

朝ご飯は松屋で 『ビーフのスープカレー生野菜セット(880円)』 を頂きました。

IMG_0238.jpg

うむ、美味しかった、でもチキンの方が好き。
腹ごしらえが済んだら北上再開して 『花貫ダム』 に到着。

IMG_0240.jpg

特になんてことないダム湖ですが、天気がいいのでとても気持ちがいいです。

IMG_0255.jpg

初めて堤の上を歩いてみました。

IMG_0246.jpg

一番奥には下に降りる階段があります。

IMG_0252.jpg

でももちろん下りることはできないので引き返します。

さて、この先を2kmほど進むと 『花貫渓谷』 なのですが、結論から言うと今日は行きませんでした。
正確にいうと入り口までは行ったのですが、まさかの満車で駐車待ちの行列ができてます 
これまで花貫渓谷は通過するだけの場所でしたが、紅葉の時期だけは大人気なんですね。
お見それいたしました 

ということでこの先はノープラン。
花貫渓谷は激混みでしたが、冷静に周りを見渡せば、ほとんど紅葉なんかしてません。
でも探せば一本単位で色づいてる木はあったりします。

IMG_0259.jpg

あ、ここにも。

IMG_0263.jpg

おや  『下滝』 という滝があるようです、行ってみましょう。

IMG_0272.jpg

どうってことない滝ですが、駐車場があるせいか結構人が来てるようです。
花貫渓谷に入れなかった人たちが来てるのかな 

少し進むと黒前山で遭難しかかったときに電話をお借りした 『中野屋旅館』 さんがあります。

IMG_0275.jpg

その節は大変お世話になりました。いつかお泊りで来たいと思います。

349号にぶつかったら南へ。
赤ばっかりで黄色がないなーと思ってたら、349号沿いにキレイに色づいてる木がありました。

IMG_0277.jpg

まあ今日のところはこの辺で勘弁してやりましょうか。

お昼前には帰宅して、洗濯しながらお昼ご飯を作ります。
残りのラーメン1.5玉分をつけ麺にしてみました。

IMG_0285.jpg

つけ汁には、チャーシュー、煮卵、極太メンマ、ネギが入ってます。
まあ、食べられないことはないけど、結局ラーメンが一番おいしかった 
焼きそばの悪夢は思い出したくもないです  


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2021年11月14日 17:25 ] カテゴリ:千葉・茨城 | TB(0) | CM(6)
生ラーメンで焼きそばは、正直難易度高いですよ。
失敗するのはある程度しかたないですねぇ。
昔はあんかけ焼きそば作るのに生麺使ってましたが、
メンドクサイので、最近は蒸し麺一本です。

紅葉、なかなかキレイですな。走ってて綺麗な
木が一本立ってると、つい撮ってみたくなるけど、
ワタシの場合テクの問題であまり上手く撮れません。

最後のつけ麺は美味しそうに見えますよ。
辛みそ味なのかな? つけ麺だと1.5玉くらいは
軽くイケるんじゃないでしょうか。
[ 2021/11/14 20:21 ] [ 編集 ]
こんにちは
ギャル系に癒し系が交互とはなんて贅沢な歯医者さん
院長の好みで採用をしているのでしょうか

自分も花貫渓谷は通過するだけの所と思ってましたが
紅葉の時期は駐車場待ちが発生するほど混むんですね

生ラーメンがどのような出来栄えになったのかは気になるところです(笑)

[ 2021/11/15 12:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
花貫渓谷は、残念でしたね。
コロナが終息した今は、観光地は結構な人が戻ってる感じですよね。
本単位で色づいてる木(もみじかな?)赤がきれいですね。
銀杏の黄色もいい感じで色ずいていますね。(^ω^)
[ 2021/11/15 15:51 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
原材料が同じだから何とかなるだろうと思いましたが
そんなに甘くはないようですね (;^ω^)
粉落とし程度に湯通ししてから軽く炒めれば
少しは焼きそばっぽくなったんですかねえ?
とにかく信じがたいほどのゲロ不味でした ( ̄x ̄;)ウプッ

ホントは一面の赤や黄色の鮮やかな写真を撮りたかったのですが
まだ少し早かったようで、なぜか一本だけ色づいてる木を激写しました。
一枚目の赤い木はもっと近くでとりたかったのですが
スナイパーのようなカメラマンに狙われていたので近寄れませんでした。

つけ麺は特にアレンジせずに普通に作りましたので (;・∀・)
スープはすべて同じ『ピリ辛豚骨』でございます。
そうですね、つけ麺だと1.5玉でちょうどいいくらいです。

[ 2021/11/15 19:46 ] [ 編集 ]
hase さん
誤解しないでくださいね (; ・`ω・´)
ぼくは純粋に技術の高さと設備の充実度で選んだんですよ。
ただ、院長の好み説は否定できません・・・
惜しむらくは、歯科衛生士さんの指名制度がないことですかね。

正直なところ花貫渓谷の正確な場所を認識していませんでしたが
ちゃんと駐車場があったんですね (;・∀・)
まだ紅葉してないのにこの混み方では、来週はもっと混みそうです。

生ラーメンの麵で焼きそばを作ってはいけません。
ユーザン先生に怒鳴られてしまいますよ (#゚Д゚)ゴルァ!!
[ 2021/11/15 20:04 ] [ 編集 ]
出無精おやじ さん
どーもです。いつもはみんな通り過ぎるだけの花貫渓谷ですが
紅葉の時期だけは観光地のような賑わいになるようです。
第6波はあるとかないとか諸説あるようですが (;・∀・)
感染が落ち着いている今のうちにみんな遊んでおきたいんでしょうね。

何故だかわかりませんが、山間部は赤色、人里に出ると黄色が多いようです。
最後の黄色い木は高さもあってとてもキレイでした ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2021/11/15 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック