fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  茨城百景 >  【茨城百景_009】花貫渓谷ツーリング
【スポンサードリンク】


【茨城百景_009】花貫渓谷ツーリング

こなさんみんばんは、あんづでごじゃいましゅ。

 この文章どこかおかしいと思いませんか はい、勘のいいお方ならもうお分かりですね。
そうです、一行目はタッチタイピング(ブラインドタッチ)で打ったのです 
もう四半世紀もIT業界に居るのに、ぼくはタッチタイピングができません。
50の手習いで今更ながら練習中ですが、なかなか実用レベルには達しません 

ということで日々の鍛錬が不可欠となるわけですが、どうもルーズになりがちなので
目の前に吊るして常に意識付けするようにしました。

IMG_0292.jpg

左は毎朝出勤前に確認している内容なのでもう頭に入っています。
問題は右側です、上から3行は帰宅直後入浴前にやるのでもう習慣化されていますが
お風呂でサッパリして一旦寛いでしまうと下の4行は忘れてしまうのです 
今、このリストに『やり直し数学』を加えようかと検討中です。
(学生時代の成績がかなり悲惨だったのでリベンジしないと成仏できない気がして・・・)

■2021年11月20日(土)

シュキーン。
帰りに廬山で 『カツカレー(880円)』 を頂きました。

IMG_0287.jpg

美味しかったけどかなり量が多いです 

■2021年11月21日(日)

この先土曜日出勤が続く予定なので、月曜日に有給休暇を取得して歯医者を予約。
ということで今日から三連休です、初日はのんびり過ごしましょう。
洗濯してテレビ観てゴロゴロして、お昼は久しぶりに 『天海』 へ。
『オモうまい』 特需もひと段落している頃かと思いましたが甘かった。
開店直後から千客万来でなんだか居心地よくないです。

まあいいや、『牛肉の黒コショウ炒め定食(891円)&おビール』 をオーダープリーズ。

IMG_0293.jpg

ここのお料理は見た目のインパクト重視で水溶き片栗粉を多用するので
何を食べても大体同じような印象になってしまうのが残念なところです。

■2021年11月22日(月)

家から歯医者さんまでルート検索すると下道で約45分だけど
心配性な僕は9時予約なら7時半には シュパーツ します。
当然ながらいつも到着が早すぎるのですが今日は平日、水戸市街地の手前から渋滞でイライラ 
でも心配性のおかげでギリギリ間に合いました 

今日はナイトガードの型取りです、担当はちょいギャル系お姉さん 
いつもはツンとすましたクールな施術で僕のM心を刺激するけど、今日は少し優しい気がする。
癒し系お姉さんに対抗するため 『ツンデレ 』 のスキルを会得しようとしているのでしょうか。
ツンとデレを交互に3セットほど攻められたら、診察台の上でととのってしまいそうです

帰りにブックオフに立ち寄り、聴かなくなったCDを売って中学生の数学参考書をGETだぜ。

IMG_0373.jpg

小学校の算数は得意な方だったので、ダメになった地点に戻ってやり直しです。

お昼は牡丹亭で 『牛肉刀削麺と麻婆飯のセット(980円)』 を頂きました。

IMG_0296.jpg

うむ、おいしかった 

■2021年11月23日(火)

先週はまだほとんど紅葉してなかったのに、満車のために断念した 『花貫渓谷』
今週はさらに混雑することが予想されるので、ぼくの唯一の武器アーリーモーニングアタックで行きましょう。
ということで5時半起き6時 シュパーツ でございます。 洗濯は戻ってからにしましょう。

朝ご飯はすき家で 『豚納豆のっけ朝食ミニ(390円)』 をEATだぜ。

IMG_0298.jpg

うむ、おいしかった。

この後、先週とほぼ同じルートで進みますが違うのは昨日雨  が降ったということ。
まだ凍結するほどの気温ではないけど、慎重に走らなくては 
そんなこんなで特設(?)駐車場に到着し、駐車場所を探していたら手招きするおじさんがいるので
近寄ってみると 『そっちに停めると有料だからバイクは路駐しな』 と言うのでお言葉に甘えました。

そこから歩いて渓谷へ向かいますが、正直イマイチというかスカスカというか 
憧れ~て~いた  赤と黄~色の~ 
眠り忘れる~  ときめきでした~ 
とはいきませんでした。

IMG_0336.jpg

路面には落ち葉が降り積もってますが

IMG_0307.jpg

昨日の雨が無ければもっとキレイだったんだろうな・・・
なんてことを思いつつさらに奥へ。

たぶんこの吊り橋周辺が主に 『花貫渓谷』 として認識されている場所なんでしょうね。

IMG_0324.jpg

小さいけど滝がありますね。

IMG_0331.jpg

まだ7時台だけど結構人が多いです。 戻りましょうか。
あ、よく見ると駐車場の近くにも滝があったので、道の上から激写  です。

IMG_0340.jpg

滝を見るとおしっこしたくなるの法則により駐車場脇の仮設トイレで放水。
お  手洗い場にも秋が訪れてますね。

IMG_0344.jpg

よし、これで花貫渓谷クリア  先週と同じルートで帰りますか。
ということで走ってると先週立ち寄った 『下滝』 周辺もいい感じに色づいてますね。

IMG_0352.jpg

常陸太田の辺りにもいい感じの道があったので、超広角で三連写 

IMG_0362.jpg

IMG_0368.jpg

IMG_0364.jpg

超広角にするだけでなんか躍動感が出てくるから不思議です。

あとはこれといった出来事もなく無事帰宅。
洗濯を済ませてお昼は 『ふじよし』 へゴー。
日曜祭日はお得なランチ定食がないのでレギュラーメニューから選びましょう、ということで今日は
『ハーフ牛肉中華丼カレー(730円)&ハーフ鶏と野菜の煮込みそば(525円) with おビール(680円)』 です。

IMG_0375.jpg

ハーフ同士の麺飯セットの時は左麺右飯派なので場所を入れ替えてから頂きました。
ふつーにおいしかった 

お勉強しようと思って何度も参考書を手に取りましたが、脳が数学を拒絶しているようです 
1ページ目から負の数の加減算とは  レベル高すぎたかな・・・ 


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2021年11月23日 17:24 ] カテゴリ:茨城百景 | TB(0) | CM(8)
花貫渓谷って名前は聞いたことがあってもどこなのか?
わからなかったのですが、高萩の方なんですね。
綺麗な紅葉ですねぇ。

バイストン・ウェルは海と陸の間に存在する世界ですから
地上には存在しないでしょうwww

牛肉刀削麺と麻婆飯のセットは美味そうですねぇ。
ボリュームもたっぷりですな。

牛肉中華丼カレーってのはどういうメニューなんでしょう?
カレー味の中華丼? 中華丼っぽいカレー??
[ 2021/11/23 22:28 ] [ 編集 ]
あんずルーティーン大公開じゃないですか。以前の免許証もでしたが興味深いです。
プッシュアップとスクワット以外分からなくて思わず調べてしまいました。自分も自重トレ好きです。

紅葉のお写真は‘路面には落ち葉が降り積もってます’が綺麗って思いました。
[ 2021/11/24 00:16 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
色づいているところだけ撮ったので、そこそこキレイに見えますが
実際は紅葉していない部分の方が多い感じです (;^ω^)
それでも県北の数少ない観光地なので大盛況でした。

若い頃に何度か、海と陸の間に入り込もうと試みましたが
結局オーラロードは開きませんでした 。゚(゚´Д`゚)゚。
ゴールドウイングに乗るくらいの経済力がないとダメなんですかね。

ここの牛肉刀削麺は中華っぽい(?)味付けで美味しいです。
麻婆飯は平皿なので多く見えますが、ご飯はハーフサイズなので
意外と食べられます ( ^ω^ )b

その名の通り中華丼の海鮮が牛肉に置き換わって、餡がカレー味です。
なのでカレー味の中華丼ですね。
[ 2021/11/24 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
花貫渓谷、紅葉が綺麗ですね~。
写真の撮り方がいいんですかね。
長瀞とり紅葉が綺麗な上、人がいないのがまたいいですね!
ブラインドタッチ、昔は出来るようになりましたが、
今じゃ、ブラインドタッチもできなく両手で指4本で打ってます。
打ち込まないとダメですね~。(>_<)
[ 2021/11/24 20:22 ] [ 編集 ]
calpis さん
何かを始めようと思いついてもすぐに忘れてしまうので
いやでも目に入る場所に書いておくことにしました (;^ω^)
ダンベルとか使うと、カクンと入ったときに靭帯を痛めやすいので
なるべく自力負荷でトレーニングするようにしてます。

この路面落ち葉のところはいろんな色が混ざってていい感じだったのですが
前日の雨でベタっとした感じになってしまったのが残念です (´;ω;`)
[ 2021/11/24 20:33 ] [ 編集 ]
出無精おやじ さん
花貫渓谷の写真は紅葉している箇所だけを切り取っているので
キレイに見えるかもしれませんが、実際はイマイチな感じでした。
吊り橋の周辺にいた頃で7時半くらいでしたが、結構人居ました。
他の人が映り込まないようにスキを狙って撮ってます (;^ω^)

ブラインドタッチってやらないとできなくなっちゃうんですか (;゚Д゚)エエー
そりゃそうかもしれませんね、そんなこと心配する前にできるようにならなくちゃ。
アルファベットのキー位置は覚えたのですが、遅くて使い物になりません・・・
[ 2021/11/24 20:44 ] [ 編集 ]
こんにちは
あれ?書き込んだつもりが書けてなかった…
身体に続いてPCの調子も悪くなったみたいです(笑)

花貫渓谷の紅葉見事です
雨上がりってのも澄んだ空気でいい写真になっていますね
そちらはバイクに良心的で良いですね
先日行った界隈はどこもバイクからもお金を取ろうと必死でした

毎日のルーティーンとは意識高い系ですね
自分も見習わないと…
[ 2021/11/25 09:55 ] [ 編集 ]
hase さん
FC2のコメント送信ってなんか不安定ですよね。
2回書き込まれたり、書き込まれなかったり (;゚Д゚)エエー

花貫渓谷の写真は、頑張って紅葉しているところを集めました。
前日の雨で凍結寸前の路面が怖かったけど、当日は晴れて良かったです。
たまたま親切なスタッフさんに誘導して頂いたので助かりました。
少しでも多く車を停めたいというのもあったかもですが (;^ω^)

筋トレとストレッチは向上心ではなくて現状維持目的ですが・・・
若い頃ぼんやりと過ごしてしまったので、おっさんになってから
そのツケを払わされているのです (´;ω;`)
[ 2021/11/25 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック