fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  千葉・茨城 >  コウリュウは強かった (;゚Д゚)!
【スポンサードリンク】


コウリュウは強かった (;゚Д゚)!

■2022年8月5日(金)

夕ご飯は廬山の 『肉入り炒めソース焼きそば(620円)』 です。

IMG_2284.jpg

お味はふつー、量は多め。

■2022年8月6日(土)

シュキーン。

夕ご飯はセブンイレブンの 『チキンビリヤニ』 がおいしそうだったので手に取ったら
その後にデリーの 『カシミールカレー』 が目に入ってしまいました
しまった ここはカシミールだったか...と思いましたが、一度手に取った食品を棚に戻しづらい昨今
諦めようかとも思いましたが、カシミールは明日食べることにして両方受け入れてしまいました

IMG_2286.jpg

チキンビリヤニ、おいしかった。

■2022年8月7日(日)

3回目の整体が終わってから、自分で左足をグリグリしてきましたが、イマイチ手ごたえを感じません。
そこで、左膝の回復具合を確認するために、前回痛みが発生した 『西金砂神社』 で試すことにしました。
同じ条件で比較しないと、前進なのか後退なのか分かりませんからね。

そんなこんなで、6時頃の シュパーツ
実は昨日の夕ご飯にかつやの 『ベーコンエッグかつ丼 with ちょい掛けカレー』 というプランがあったのですが
そもそもちょい掛けカレーなどというメニューは存在しないようなので断念
でもモヤモヤするものが残ったので、今日の朝ご飯に松屋でリベンジです。
ということで 『ゴロチキ野菜セット(730円) with 目玉焼き&ソーセージ(150円)』 をオーダープリーズ。

IMG_2290.jpg

そしてこれをこうしてやりました。

IMG_2292.jpg

うむ、余は満足じゃ

今回は神社の東側ルートからアプローチして、宿敵 『西金砂神社』 と再び相まみえました。

IMG_2300.jpg

前回は本殿手前の階段で痛みが出てしまいましたが、今回はピリッと 来る前に本殿に到着。

IMG_2301.jpg

ただ、これを改善と受け取れるかどうかは微妙なところです。
と言いますのも、前回は整体の効果を試そうと、強めにガシガシ上ったのですが
今回は 『痛みが出ませんように 』 という意識が働いて、少し慎重に登った可能性があるからです。
でもまあ、少なくとも我流のグリグリで悪化はしていないようなので一安心

一往復して何ともなければ合格と思っていましたが、下りでピリッと来たので、残念ながら不合格。
やはりこの神社はヒザ弱者には高い壁...いつの日か攻略できる自信が付いたらまた挑戦します。
『ラオウにとってのコウリュウ』 が 『ぼくにとっての西金砂神社』 なのです。

さて、これにて今日のイベントは終了ですが、やはりどうしても無視できないのがこの石像シリーズ。

IMG_2304.jpg

動物、植物、その他のモノなどはまあいいとして 『まつり山を下る』 ってなんすか
かなり無理をすれば動物に見えなくもない何かが列をなして山を下ってます。 百鬼夜行
神社の西側ルートを下ったところにあるコチラは 『まつり山に帰る』 です。

IMG_2313.jpg

山の魑魅魍魎共が里の財物を掠め取って山に持ち帰るところでしょうか
やはりこの石像シリーズは意味不明です。

そしてもし余力があれば攻めてみようかと思っていたのが 『愛宕神社の巨石』 。
グーグルマップ大先生がおっしゃるには、コチラの 『蛇の石像』 を少し下ったところにある

IMG_2308.jpg

この坂道の先にあるはずなのですが

IMG_2312.jpg

入ってみるとどう見ても民家なので即撤退。
どうせ今日はもう左膝が売り切れなので、もっと情報収集してから再挑戦しようと思います。

このまま帰ったのではつまらないので、北の方をぐるっと回ることにしました。
今日は曇ってることもあって涼しくていいやと思っていましたが、289号沿いはむしろ寒かった

途中で見かけたこのミニ鳥居、茨城県内でよく見かけるので調べてみたら
神社とかは全く関係のないもので、心理的に不法投棄をしにくくするためのアイテムだそうです。

IMG_2317.jpg

お昼は坂内(日立鮎川店)で 『中華風冷やしラーメン(880円)』 を頂きました。

IMG_2320.jpg

うむ、ほぼ冷やし中華ですね。 和風よりはこっちの方が好きです。

もうすぐ夏休み 今年はどうやって過ごそうかなー


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2022年08月07日 16:14 ] カテゴリ:千葉・茨城 | TB(0) | CM(10)
チキンビリヤニ?
インドの鶏肉炊き込みご飯ですか。
こちらの方が美味しかったのですね。
そして、両方同時に成敗なさるのかと思ってしまいました。

ゴロチキon the目玉焼きなんて!
夏休みの少年の夢がすべて詰まっているような食べ物じゃないですか。

石、新しめですよね。
設置を許された地元の現代アーティストの作品、
にしてもモダンさが不足しているように思いますし深まります、謎。
お膝の自家ぐりぐりは人様にやって貰うのとは勝手が違うのでしょうか。
継続は力なりだとイイのですが。
[ 2022/08/07 22:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。

今日も暑いですね!
ここ数日は涼しいですが。
今回の石像シリーズは、奇妙な物ですね。
『まつり山を下る』⇒ゲジゲジ、 『まつり山に帰る』⇒芋虫ってとこですかね。
石像上に月があるのが意味不明ですね。
こう毎日暑いと冷やしなんちゃらって食べ物がいいですね!
[ 2022/08/08 11:45 ] [ 編集 ]
calpis さん
はい、ぼくはチキンビリヤニの方が好みでした ( ^_^ )b
でもカシミールも悪くはありませんでしたよ。
ぼくは二兎を追ってしまうタイプなのです。

以前、かつやさんにちょい掛けカレーがあったような気がして
ベーコンエッグカツカレーにしようというプランでしたが
夢かなわず次善策、でもおいしかったです。

この石像シリーズはホントによくわかりません (*´・ω・)?
ひょっとしたら偉~い大先生の作品なのかもです。

整体師さんはヒジでグリグリやってくれるのですが
自分の肘では足の外側には当てづらいので、指や拳でやってます。
なので圧は弱めですが、気が済むまでグリグリできるのが良いところです。
[ 2022/08/08 19:27 ] [ 編集 ]
出無精おやじ さん
日曜日は朝の内は曇ってて涼しかったのですが
帰りの日立市街地では日差しがきつくてかなり暑かったです。

ゲジゲジと芋虫ですか、確かに虫にも見えるし動物にも見える
なんだか正体不明の芸術品です (*´ェ`*)?
ちょっと調べてみたのですが、金砂大田楽という72年に一度の
伝統的な大祭があって、氏子の列が山を下ったりするようです。

やはりこの時期、冷やしなんちゃらは欠かせません。
冷やしおビールとか・・・
[ 2022/08/08 19:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
この週末は比較的過ごしやすかったですが一気に夏が本気を出してきましたね
お盆は暑そうなので気を付けて出撃してください

カシミール&ビリヤーニは一気に攻めなかったんですね
暑いとカレーが欲しくなります
うまいカレーが食べたいなぁ~
[ 2022/08/09 09:22 ] [ 編集 ]
hase さん
この先しばらくは猛暑日が続きそうですねー (;゚;Д;゚;)
夏休みも去年よりは短めなので、お家でゴロゴロがいいかもですね。

朝にセブンでお昼ご飯を買ったときにチキンビリヤニを見かけて
夕飯はこれだなと決めていたのですが、haseさんが先日のコメントで
ボンベイの話なんかするから、カシミールを無視することができませんでした。
(デリーのカシミールカレーですけど・・・)
夏休みの間に未訪問のボンベイ本店に行ってみようかしら。
[ 2022/08/09 19:40 ] [ 編集 ]
松屋の合体カレーは美味そうです。こんなレギュラーメニューが
あってもよさそうな感じですなぁ。

膝の痛みは大枚はたいた割にはイマイチでした?
でも何もしなかったよりは良かったと思うしかないでしょうね。

石造シリーズは百景そのものより面白いかもしれません。
しかし、どれも独特ですなぁwww
[ 2022/08/11 00:16 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
最初は『ハムエッグ定食 with カレー小鉢』も考えましたが
バランスを考えるとやはり『カレー with 目玉焼き』です。
今あるものを組み合わせるだけなので、レギュラー化できそうですね。

整体の方は期待したような劇的な改善はありませんでした (*´;ェ;`*)
でも日常生活レベルでの不安感が軽減されただけでも良しとしますか。

あの石像は何なんでしょうね? 造形も独特ですが
なぜこれを作ろうと思ったのか、テーマというかモチーフが不明です。
[ 2022/08/11 06:47 ] [ 編集 ]
独自メニュウの開発、常連さんの裏メニュウが採用されるまでしつっこく注文するとか。

あの石像に出会ってしまうと抜け出せなくなる異次元の想像物。
わたしは横目で見るだけにしておきます。
[ 2022/08/11 12:03 ] [ 編集 ]
プラド王子 さん
以前立川のラーメンスクエアに入っていた『菅家』には
常連さんの名前が付いた『岡本ラーメン』というものがありました。
ぼくも頑張って『あんずカレー』目指してみようかしら (^_^;)

確かに、あの石像には得体の知れない不気味さを感じます。
触らぬ神に祟りなしですね。
[ 2022/08/12 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック