fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  その他 >  無気力だらだら三連休
【スポンサードリンク】


無気力だらだら三連休

■2022年10月7日(金)

フライデーナイトの定番、廬山でディナー
コンプチャレンジは一回お休みして、これまた定番の 『若鳥の唐揚げ定食(1,020円)』 を頂きました。

IMG_2753.jpg

この唐揚げは、そのままでも辛子をつけてもイケるけど、お醤油との相性もベリーグッド
うむ、しっとりぷりぷりのお肉、とてもおいしかったです
このお店は値上げもしないし、クオリティも落とさない。 頭が下がります m(_ _)m
頑張ってほしいお店は、食べることで応援しなくちゃね。

■2022年10月8日(土)

コロチン4号ぶっ込んできました これで、ファ・ファ・モ・ファ(BA1)、です。
少し待てばBA4とか5に切り替わるかもしれないけど、いつになるか分かりませんからね。

お昼は松屋で 『ネギ塩チキン定食(750円)』 をオーダープリーズ。

IMG_2756.jpg

コクがあるのにキレもある旨塩ダレと、ザクザク食感のたっぷり青ネギ、おいしかった。

接種当日の 『過度な飲酒』 はお控えくださいか...適度ならいいのかな
なんてね、飲まずに寝ましたよ

■2022年10月9日(日)

この日は茨城百景 『中館観音と下館近効』 に行くつもりで、5時にアラームセット
でも久しぶりに 『アラーム止めた記憶ないのに止めてた』 パターンでした
起きたらもう6時過ぎ、昨夜は結局飲まなかったけど、ワクチンの影響ですかね
まあ7時発でも問題ないんだけど、どうにも気力が充実しない
熱はないけど、今日は安静にしてようかな。

お昼はふじよしで 『パイコー麺と鶏炒飯ハーフとおビール(2,160円だったと思う)』 を頂きました。

IMG_2758.jpg

うむ、まあ、食べられないことは無いんです、でもね、明らかに揚げ過ぎですよね
見た目がもう黒いじゃないっすか、厨房での 『あっ やべっ 』 というシーンが目に浮かぶようです。
何でこれを出しちゃうかな 遅れることを謝罪して作り直す方がまだ印象いいと思うんですけど。

午後は、TV見てたらいつの間にか寝落ちしてました とても気持ちよかったです。

夕方に目が覚めたけど、まだ気力が湧かない。
そこで、思いついたときに書き溜めている 『ツーリングでの攻略リスト』 を充実させることにしました。
巨像とご当地グルメについて、ネットを検索しながら書き出してたら、なんだか楽しくなってきた

----------------------------------
<<見たい巨像>>
北海道:芦別の北海道大観音
北海道:カニの爪
北海道:三毛別のヒグマ象
北海道:カニ御殿の熊と鮭
北海道:男爵ラウンジのジャガイモ
北海道:夕張市農協銘産センターのメロン熊
北海道:滝野霊園のモアイ像
青森:昭和大仏
青森:青森県立美術館の犬のオブジェ
岩手:釜石大観音
山形:平泉寺の大仏(頭部のみ)
福島:白河の巨大だるま
新潟:親鸞聖人象
新潟:弘法大師象
千葉:道の駅木更津うまくさの里の「おナッツ」
千葉:日本刀のオブジェ
東京:首都圏外郭放水路
東京:六本木のゴジラ象
山梨:韮崎平和観音
長野:モーモー萬次郎
長野:蜂天国の蜂のオブジェ
愛知:布袋大仏
愛知:ナナちゃん
富山:高岡大仏
福井:越前大仏
石川:加賀大観音
石川:イカの駅つくモールのイカキング
石川:コマツの巨大ダンプカー
岐阜:岐阜のストーンヘンジ
京都:鬼の交流博物館の鬼瓦
大阪:かに道楽本店の看板
三重:ルーブル彫刻美術館、純金大観音
和歌山:高野山大門の仁王像
兵庫:鉄人28号の像
兵庫:鯉の里養父の鯉のオブジェ
鳥取:おにっ子ランドの天狗象
鳥取:がいな鬼太郎
島根:華蔵寺の不動明王像
岡山:宇野港の魚のオブジェ
岡山:ぶんぶんファクトリーの蜂のオブジェ
岡山:津山のモビルスーツ
山口:湯田温泉駅のゆう太くん
香川:小豆島大観音
愛媛:赤鬼のオブジェ
高知:室戸青年大師象
福岡:南蔵院の涅槃仏
福岡:成田さん久留米分院の救世慈母観音
佐賀:メルヘン村のドン・グリス
長崎:侍ブルーの龍馬像
大分:熊野摩崖仏
宮崎:日南サンメッセのモアイ像
熊本:荒尾観音の巨像群
熊本:天草のありあけタコ入道
鹿児島県:道の駅くにの松原おおさきの「カブトムシ」
沖縄:ヤンバルクイナの巨像

<<食べたいご当地グルメ>>
北海道:最北端の立ち食いそば『ふじ田』
北海道:ロマンのポークチャップ
北海道:ラッピのチャイニーズチキンバーガー
青森:味噌カレー牛乳ラーメン
岩手:千草のカツラーメン
秋田:佐藤養助のうどん
秋田:ばばぁがヘラで作ったババヘラアイス
宮城:はらこ飯
宮城:セリ鍋
山形:だだちゃ豆
山形:評判の良いお店の芋煮
福島:十文字屋のソースカツどん
福島:クリームボックス
新潟:ぽんしゅ館で飲み比べ
茨城:水戸藩ラーメン
栃木:ニラソバ
群馬:登利平のとり飯
千葉:ぴーまんの鯨料理
東京:ナイルレストランの七之助セット
神奈川:横須賀のポテチパン
山梨:取れたてシャクシャクのもも
長野:こしあぶらの天ぷら
静岡:沼津の干物
愛知:ミラカン
富山:氷見のぶり
富山:ドライブイン金龍のそうめん
福井:越前おろしそば(攻略済みだけどまた食べたい)
福井:谷口屋の油揚げ御膳
石川:能登大納言を使った甘味
岐阜:漬物ステーキ
滋賀:つるやのサラダパン
京都:からしそば
大阪:551の豚まんとアイスキャンデー
奈良:天理ラーメン
三重:松阪鶏焼き肉
三重:てこね寿司
和歌山:グリーンコーナーの天かけラーメン
兵庫:淡路島バーガー
兵庫:ビフカツ
香川:うどんの食べ歩き
愛媛:目玉焼きチャーシュー丼
高知:田舎寿司
徳島:スダチご飯
鳥取:砂丘らっきょう
島根:出雲そば
岡山:かきおこ
広島:ホルモン天ぷら
山口:いろり山賊の山賊むすび&山賊焼
福岡:久留米焼き鳥
佐賀:シシリアンライス
長崎:トルコライス
長崎:ミルクセーキ
大分:鶏天
大分:りゅうきゅう
宮崎:宮崎辛麺
熊本:いきなり団子
熊本:辛子れんこん
鹿児島:白くま
鹿児島:鶏飯
沖縄:沖縄グルメ全般
沖縄:最南端の立ち食いそば『永當蕎麦』
----------------------------------

これに 『一般的なツーリングスポット』 も加えるとかなりの数になってしまいます。
ぼくのライダー人生にはまだこんなにもやるべきことが残ってたんですね。
最低でも65歳くらいまでは現役ライダーとして頑張らなくちゃ。
(注意 巨像&虫が苦手な人は 『岡山 ぶんぶんファクトリー』 で画像検索しないでください かなり怖いです)

■2022年10月11日(月)

朝ご飯はセブンイレブンの 『トマトとニンニクのスープパスタ』 です。

IMG_2759.jpg

トマトの旨味が濃厚に出てて、とてもおいしかった

カインズホームで 『駐禁プレート』 を買ってきました。

IMG_2766.jpg

金網に取り付けるために 『ビニールで被覆された細めで適度な長さの針金』 とか売ってないかなー
と思って探してみたら、針金コーナーに売ってました

IMG_2769.jpg

便利な世の中でございます。

そもそもルールを守るつもりのない連中に対して、どの程度の効果があるかは分かりませんが
これだけはっきりと 『駐車禁止』 と示しておけば 『気が付かなかった』 という言い訳はできないはず。
これでダメなら不動産屋さんにもらったお札を張り付けてやろうと思います。

なんだかまだダルいような気がするけど、これが副反応なのか、それとも老化なのかよくわかりません
あと半日ゆっくり休んで、明日からまたお仕事頑張らなくちゃ

スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2022年10月10日 14:32 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(10)
そんなこと言われたら、
岡山ぶんぶんファクトリーだけ画像検索してしまいましたよ。
ふむふむ、勉強させて頂きました。

すばらしリストですね。
大変参考になります。
自分としては、ここに廬山さんを加えちゃいます。
今回のから揚げ定食も美味しそう過ぎます。
そして、越前おろしそばが異彩を放ちますね。
そんなに美味しかったとは、是非僕も行かねば。

求められて無い余計なことですが、
こちらに書かれてないスポットをひとつくらい。
僕、旅先で二郎を選択すること結構あるんですけども
名古屋だと、肉うどん さんすけ が気になってるけど行けてないんです。
[ 2022/10/10 20:37 ] [ 編集 ]
茨城百景完了後の目標がこんなにある。

私の百景後は東北桜巡りかな。
[ 2022/10/10 20:51 ] [ 編集 ]
calpis さん
恐怖症にもいろいろあって、巨像恐怖症、集合体恐怖症、昆虫恐怖症など
ぶんぶんファクトリーはこれらの複合恐怖症でございます ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

ケンミンショーとか見て美味しそうなものがあるとメモっていたのですが、
今回それを全国版に拡張してみました。
もし日立近辺で食事をする機会があれば、廬山の唐揚げ定食かパイコー飯を
おススメしたいところですが、おばちゃんの独特な接客は好みの分かれる所かも。
福井の越前おろしそば、めっちゃ大好きです (*^_^*)b
お店ごとに結構特色があるので、食べ歩きしないと気が済みません。

旅先で二郎ですか (*゚△゚)!? なかなか屈強なストマックをお持ちですね。
肉うどんのさんすけさん、素晴らしいビジュアルですね。
リストに加えておきます。
[ 2022/10/10 21:36 ] [ 編集 ]
プラド王子 さん
茨城45景や茨城観光百選などあるようですが、
たぶん半分くらいは茨城百景と被ってるんでしょうね。
それに、冒険心をくすぐられるのはやはり茨城百景が一番ですかね。

桜巡りも奥が深そうですね (´∀`*)
[ 2022/10/10 21:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
見たい巨像シリーズの自分が見た像は一つもなかったですね。(^_^)
近場で見れそうなのは以下ですかね。
でも、外郭放水路は、予約制のようなので、無理かな。
また、モーモー万次郎は、嫁さんの実家の隣町なので、見に行けそうです。(^_^;)
東京:首都圏外郭放水路
東京:六本木のゴジラ象
長野:モーモー萬次郎
自分も、機会が会ったら見てきたです。
食べたいご当地グルメは、551の豚まんくらいですね。
ご当地グルメは色々ありすぎるので、何を食べるか考えると
悩んじゃいますよね。
こうして、考えるのもツーリングの楽しみですね。
[ 2022/10/11 08:47 ] [ 編集 ]
こんにちは
近いけど行きづらい首都圏外郭放水路一度は見てみたいです
ご当地グルメのリスト
なんちゃってなら現地に行かずとも楽しめますが
出来れば現地で味わってみたいですよね

[ 2022/10/11 09:58 ] [ 編集 ]
Over1000円の唐揚げ定食、今はそういう値段ですものね。
しかも見た目が美味そうだから文句ないですな。
そして翌日も鶏。お好きですねぇ。

コロチン、ワタシは4回目まだですが、さすがにもう
そんなに慌ててもしょうがないので、少し落ち着いたら
打つ予定です。

パーコー麺は食べてみて焦げてなければ多少黒くても
よいかなと思いますが、ご立腹なところを見ると、
きっと焦げ味がしたんですね。残念!

岡山 ぶんぶんファクトリー、ワタシはダイジョブでした。

最後の駐禁プレート、これは自分が停めるときは外す?
[ 2022/10/11 09:59 ] [ 編集 ]
出無精おやじ さん
ふふふふ (๑¯◡¯๑) 関東近郊の有名な巨像は大体攻略済みなのです。
外郭放水路は巨像じゃないけど、一番見てみたいかもしれません。
でもやはり予約制というのが苦手で、ずっと宿題のままです。
モーモー萬次郎は今回調べるまで知りませんでしたが
地元では有名な像みたいですね。

551はケンミンショーの大阪編で見るたびに美味しそうだなー
と思っているのですが、未攻略なので機会があればぜひやっつけたいです。
ホントに、この三連休はずっとテンション低めで過ごしたのですが
ツーリングプランを考えている間はなんか楽しかったです (´∀`*)
[ 2022/10/11 20:02 ] [ 編集 ]
hase さん
東京地下神殿、是非一度見てみたいものですが
予約制というのがやはり敷居高いですね (^_^;)
平日に有休とって行ってみようかな。

ご当地グルメはご当地で食べなくちゃ。
その気になれば東京だけでもほぼ全国のモノが食べられますからね。
なかでも素材重視のモノはやはりご当地で食べたいです。
[ 2022/10/11 20:13 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
廬山は麺類や丼系はお安めなのですが、定食は
一品料理+ご飯セットの形になるので少々お高めです。
でもお味と量を考えれば全然高いとは感じません。

ネット記事によると10月中にもBA4/5が承認されそうだ
ということなので、そのタイミングまで待った方がいいかもしれませんね。
BA1よりも効果が高いということなので。

お焦げの方は微妙でして、いつもよりは確実に焦げ味するけど
食べられないほどでもないので文句も言いづらい感じでした。
でも失敗作であることは確実なので、プロならば作り直してほしかった・・・

ぶんぶん平気ですか、ぼくは『虫がたくさん』でもうダメです。

まさか!針金で括り付けちゃったので、つけっぱなしです (^_^;)
[ 2022/10/11 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック