fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  その他 >  野菜は正義 (*´∀`)b
【スポンサードリンク】


野菜は正義 (*´∀`)b

■2023年3月24日(金)

この日の夕ご飯は大戸屋さんで頂きました。
比較的塩分控えめの回鍋肉的なやつにしようかと思いましたが 『白子入り 』 の言葉に惹かれて
『牡蠣と白子入り真鱈フライ・五穀米・麦味噌汁(1,270円)』 にターゲットチェンジ。

IMG_3905.jpg

ふむふむ、はいはい、なるほど・・・とろっとクリーミーなものを想像していましたが
白子と鱈の身をまぜた結果、はんぺんフライ的なサムシングになってしまったようです
まあ、タルタル乗っければ大抵のフライはおいしく頂けますから問題ないです。
180円増しの麦味噌汁ですが、塩分量はデフォ汁と同じで野菜たっぷりなので外せません。

■2023年3月25日(土)

雨は~冷たい~けど~ 濡れ~ていた~いの~

なんてね、モリタカはどうだか知らないけど、ぼくは濡れたくないので今週末はお籠りモード。
血圧が下がったせいか、近頃時々立ち眩み を覚えることがあるので、お昼ご飯に
『レバー&ほうれん草』 を加えてみました。

IMG_3912.jpg

マンナンご飯は食感がニチャッとしてイマイチ美味しくない

少し早めの夕ご飯はライ麦ロールと生野菜とゆで卵。

IMG_3915.jpg

パンの右側に見えているものは、メンチカツではなくて 『ぼくの弱さ 』 です。

そして夜は、かなり長くてあまり怖くないホラー映画を観ながら、芋・・・じゃなくて般若湯を頂きました。

IMG_3920.jpg

アテは 『素煎りの大豆』 。 これは健康のためだけではなくて、素朴なお味が好きなのです。

■2023年3月26日(日)

今日はクルマの定期点検。
今はまだ問題ないけど、バッテリーがヘタってきたと感じたら交換時期ですねって言われた。
お土産に何かずっしりと重みのあるものを渡されたので、山吹色の最中では

IMG_3931.jpg

と思ったら、うどんでした。 目標体重に届くまでは封印です。

お昼は先週食べたロカボパスタの残り半分を消費しましょうか。
今回は安価なキャベツ中心の炒め野菜です。

IMG_3924.jpg

お味はともかく、食べ応えはありました。
ちなみに、夕ご飯用の野菜はコチラ。

IMG_3935.jpg

コブサラダってドレッシングも好きだけど、いろいろな食感が混ざってるのも好きです

今週はウォーキングができなかったので、温存してきたコチラを投入してみようかな。

IMG_3913.jpg

成分的には 『コッコアポA』 と同じ 『防風通聖散』 ですが、ネーミングに気合が感じられるので
同じ型式のエンジンでもレース用にチューンされたやつみたいな感じで、効きが違うのかもしれません。
お値段の方もなかなかのものなので 『内脂取~る』 じゃないと困ります

クルマやさんからの帰りがけにブックオフで本とCDを調達しました。
去年の秋頃に 『イエスタデイ』 という映画を見て、当たり前だけど改めて 『ずうとるび』 の音楽っていいなー
と思ったので、いつかベスト盤を買おうと思っていたのですが、コンプリートボックス的なやつしかなかったので
比較的有名な 『れりびぃ』 と 『ろんげんうぃんでぃんろぅ』 が収録されているコチラにしました。

IMG_3928.jpg

映画のタイトルにもなった 『イエスタデイ』 が収録されたアルバムも聴いてみたいです。
イギリス英語の本はなんとなくノリで買っちゃいました

ちょと気になって 『一番好きなずうとるびのアルバム』 で検索してみたところ
ぼくと同じ1969年生まれの 『アビィロード』 という意見が多いようでした。
曲目を見ると知ってる曲が少ないけど、今度見かけたら買ってみようかな
スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2023年03月26日 15:49 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(8)
大戸屋のフライってバカにできないって思ってます。
ミックスフライ定食とかエビフライ好きです。

芋職人、コスパの良さそうな佇まいです。
霧島勢とお味の違いはどんなもんでしょ。

あんずスパはダルビッシュも満足な栄養バランスが感じられます。
ていうかいつも美味しそうに見えます。

イエスタデイ、いい映画ですよね。
ボヘミアン・ラプソディの二番煎じとも言われますが
エドシーランもいい感じでしたし。
イエスタデイを歌うファーストシーンとか
ヘルプのライブシーンもとても好きです。
[ 2023/03/26 17:32 ] [ 編集 ]
芋職人! 東京に引っ越してすぐはイトーヨーカドーに
よく行っていたので、お世話になりました。

おうちのご飯はいかにも減量食って感じの構成ですね。
これはこれでいいけど長く続けるのは大変そうです。
サラダもできてるヤツを買うのは結構いい値段ですし。
キャベツのおひたしでも自分で作った方が安いかも。
切って茹でてポン酢と鰹節かけて食べるだけなので、
簡単ですよ。

半生うどんは日持ちしないのと賞味期限切れると
一気に劣化するので、早めに食べた方がいいですよ。

[ 2023/03/26 18:04 ] [ 編集 ]
calpis さん
エビふりゃあは食べられませんが、大戸屋ランチの
揚げ物とかはよく食べてました。美味しいですよね (*^ω^*)

芋職人は黒霧島より少し安いけど、アルコールの香りが強めで
とがった印象になっているので、味の麺では黒霧島が少し上だと思います。
でも、コスパ良好なのは間違いないので、どっちもアリだと思います。

普通のパスタなら美味しいと思うのですが、ロカボはちょっと・・・
ぼくは具沢山な麺が好きなので、ダルでもショウヘイでも
たっちゃんでも栄養価はバッチリです。

『イエスタデイ』ホントいい映画ですよね (*´∀`)b
イエスタデイを歌うシーンはビートルズへのリスペクトに
溢れていてとてもいいシーンでした。
ストーリー的にも面白かったし、あの俳優さんの歌や
演奏がうますぎて、ミュージシャンが演技をしてるのかと思いました。
ちなみに『ロケットマン』はあまりハマれませんでした (^_^;)
[ 2023/03/26 20:25 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
二種類あった『芋職人』の内で安い方を買いましたが
コレだとお味が黒霧島に少し負けてるので、今度は
少し高い方を試してみたいと思います。

はい、どちらかと言うと減塩よりは減量に主眼を置いてます。
でも減量食にする前は調理パン一個とチーズと言う感じだったので
むしろ満足感は増しています...お値段も増してますが (;´д`)
今週末はお出かけできないので、その分パックのサラダが多めになっていますが、
いつもは袋に入った100円くらいの生野菜が多いです。
うちには包丁もまな板もないので、今の所この袋入りが最適解かと思います。

うどんの賞味期限見たら5月中頃でした。
あと2か月弱で3kgですか・・・頑張らなくちゃ (^_^;)
[ 2023/03/26 20:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。

健康はもちろんのこと、ウェストサイズが気にかかる今日この頃。
先月の祝い事にスーツを着用したら限界でした、かなりゆるめに設定しておいたのに、年に1度も着ない。
体を合わせるのが安上がりの方法なのです。
[ 2023/03/28 10:36 ] [ 編集 ]
こんにちは
一瞬銀杏に見えましたが大豆でしたか
2月になると各方面から集まってくる福豆
いつも消費に困ってます
来年はあんずさんに送りつけようかな(笑)

防風通聖散の効果は気になるところです
[ 2023/03/28 12:53 ] [ 編集 ]
プラド王子 さん
ぼくもウエストは悩みの種です (^_^;)
体重は82kgから78kgまで落ちたのですが
ウエストはなぜか91cmから89cmと思うように減ってくれません。
確かに、体に合わせてスーツ作ってたらお金かかって仕方ないので
からだを絞った方がいいですね。 まあ健康が第一ですが。
[ 2023/03/28 19:48 ] [ 編集 ]
hase さん
銀杏は食べ過ぎると結構ヤバいらしいので
素煎りの大豆をぽりぽりかじってます (*^ω^*)

福豆は大好きですが、箪笥の裏から出てきたような
越年したやつは勘弁してくださいね (^_^;)

コッコアポは『自然なお通じを促す』くらいの効き目ですが
ナイシトールは『根こそぎ搾り取る』ような感じでしょうか?
まだ試していませんが楽しみです。
[ 2023/03/28 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック