fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  その他 >  特に書くこともない週末
【スポンサードリンク】


特に書くこともない週末

■2023年4月28日(金)

サーバー虎舞竜で翌日 シュキーン することになりました

■2023年4月29日(土)

ムカつくくらい良い天気ですねー こんな日に働く人はアホです。
ということで、アホなぼくはお仕事しますが、諸事情あって一時間で断念することに ケテーイ。
往復2時間以上かけて1時間で テターイ でございます

帰宅したのが10時過ぎ。 なんだかもうバイクに乗る気分じゃないので歩きますか。
茨城県内の道路沿いの斜面にはヤマフジが自生していて、この時期に花を咲かせます

IMG_4181.jpg

剪定されてるわけじゃないし、排ガスにさらされてくすんだ感じなので決してキレイとは言えませんが
驚くほど背の高い木があったりして、野生の迫力みたいなものを感じます。

IMG_4182.jpg

さすがに足利フラワーパークには太刀打ちできませんけどね。

ウォーキングの途中で 『鈴木食堂』 さんにピットイン
お昼ご飯に 『野菜炒めと刺身定食(1,300円)』 を頂きました。

IMG_4186.jpg

お値段は強気ですが、お味はふつー
でもこういうスタイルのお店が少ないので貴重な1軒です。

■2023年4月30日(日)

今日は1日中雨予報なのでGWのプランでもねりねりしましょうか。
ということで、5/3~5/7の間で3日連続で晴れがあった場合のルートを考えてみました。
メインテーマは 『巨像』 ですが、余力があればご当地グルメなんかもやっつけたいですね

<1日目>
・自宅発(5時頃)
・碓氷峠のカエル象
・蜂天国
・モーモー萬次郎
・イカキング
・能登長者大仏
・穴水泊(氷見のぶり食べる)

<2日目>
・穴水発(7時頃)
・こまつの杜(巨大ダンプ見る)
・加賀大観音
・越前大仏
・ホワイトザウルス
・福井駅(恐竜見ておろしそば食べる)
・賤ケ岳SA(つるやのサラダパン食べる)
・布袋大仏
・岐阜泊(漬物ステーキ食べる)

<3日目>
・岐阜発
・岐阜のストーンヘンジ
・岐阜のグランドキャニオン
・空滝不動尊
・登利平本店(とり飯食べる)
・自宅着

今年のGWは旅行需要が回復して渋滞レベルも回復してしまいそうな感じなので東名は避けましたが
東名が使えるなら今年で50歳になるという名古屋の 『ナナちゃん』 も見てみたいところです。

今日のお昼ご飯はマルトのお惣菜

IMG_4195.jpg

フライが揚げ過ぎでイマイチでした

今のところ3日連続の晴れ間はなさそうなので、1泊2日東北ルートとかも考えておこうかな

スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2023年04月30日 15:28 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(4)
さりげなく定食にはカツオちゃん。できればタタキじゃなくて
生のお造りがいいですなぁ。そろそろ茨城でも出回るのでは?

なかなかワタシには思いつかないツーリングプランですな。
実際どんな感じになるか? ツーレポに期待したいところ。
それにしてもなぜラストが登利平なのか?
東北ルートも悪くは無いですねぇ。

マルトの総菜はワタシも以前よく買いましたが、安いけど
当たりはずれがあって、はずれの場合はさもありなん。
[ 2023/05/01 11:57 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
このお店は食材にあまりお金をかけていない感じなので
鮮度をごまかすためか(?)季節に関係なく刺身=カツオのタタキです。

見てみたい巨像を繋いでみたらこんなルートになりました (^_^;)
ただ、宿が取れないのでどうするか迷ってます。以前は出たとこ勝負の
飛び込み宿探しが基本でしたが、年のせいか予約の安心感が欲しくなりまして・・・
なので東北ルートも真剣に検討中です。

このアスパラチーズの豚肉巻きは以前食べて美味しかったので
選んだのですが、揚げ方ひとつで別物になってました (´×ω×`)
[ 2023/05/01 19:10 ] [ 編集 ]
こんにちは
北陸の巨像巡り面白そうなルートですね
以前氷見に泊まってブリを食べれず、いつかリベンジしたいものです
岐阜での漬物ステーキで一杯も良いですね

あとは天気次第って所でしょうか
天気もってくれると良いですね
[ 2023/05/02 17:14 ] [ 編集 ]
hase さん
今回の目玉は『イカキング』ですが『氷見のブリ』も
以前から食べてみたいと思っていたモノのひとつです。
たとえ旬は外しても氷見ブランドには魅力がありますから。

でも昨日、仕事そっちのけでプランを練った結果
中部北陸ルートは後日に期して、針路を北に向けることになりました。
どのようなツーリングになりますことやら (^_^;)
[ 2023/05/02 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック