fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  千葉・茨城 >  トワイライトゾーン?ツーリング
【スポンサードリンク】


トワイライトゾーン?ツーリング

■2023年7月27日(木)

お昼休みにメディカルセンターから 『本日をもって保護観察を解除する 』 との電話がありました。
ギリギリだけど、目標の体重75kg、腹囲85cmを達成できたので頑張った甲斐がありました
ただ前科が消えたわけではないので、次にパクられたら即実刑かも・・・気を付けなくては。

■2023年7月28日(金)

ということで、これまで自重してきたフライデーナイトの楽しみを復活させました。

All I wanna do~ in the middle of the evening is hold you ti~ght
Rosa~nna Rosa~nna  でございます。

復帰第一戦は 『パイコー飯(700円)』 でご機嫌伺い。

IMG_0253.jpg

うむ、知ってたけどうまい おばちゃんも元気そうでなにより。
量的に悠々アウトですが、隔週で楽しむ分にはそれほど大きな影響はないでしょう。

■2023年7月29日(土)

午前中に風疹のワクチンをぶっ込んできました
『マシンフウシンワクチン』 って言ってたから、これで麻疹も防げるのかしら

お昼はベイシアで揃えた 『そうめんランチ』 。

IMG_0255.jpg

山芋の天ぷらにかかっているのは 『ごま塩』 ではなくて 『わかめ塩』 でございます。
おいしかった。

午後は整体(4回目)。
回を重ねるごとに症状が軽くなっているのは間違いないのですが、治療費がかさんでいるのもまた事実。
早く直さないと整体破産してしまいそうです

■2023年7月30日(日)

これから2~3週間が暑さのピークになりそうなので、その間は真夏モードのルート選択を心掛けましょう。
ということで今日のターゲットは茨城百景 『天龍院と里川溪流』 にケテーイ
碑の位置もマップ検索ですぐにわかったし、包含風景も無しというチョロそうなポイント。
『天龍院』 は未舗装路を登った奥にあるようですが、ストビューで見た感じでは何とかなりそうです。

それでは、4時起きの5時発でレッツらゴー
朝ご飯はレギュラーから期間限定に戻った 『ゴロチキカレー』 でも頂こうかと松屋さんへ。
でも今期分は終わってしまったようなので 『ソーセージエッグW小盛(500円)』 にチェンジ。

IMG_0257.jpg

小鉢は 『とろろ』 をチョイス、おいしかった。

6号 10号 461号と、居眠りしてても走れるほど体に馴染んだコースで 『天龍院』 への入り口に到着。
ストビューでは 『行けそう』 に見えたのですが、実際は 『行けなくもない』 くらいのガタガタ道でした

IMG_0269.jpg

この先もっとひどくなる可能性もあるので、安全策を採って徒歩で行くことにしました。

IMG_0273.jpg

ただ、とにかく虫の量がすごくて 常に手で顔の前を払っていないと歩くことができません。
鳥居のある所を通り過ぎて

IMG_0259.jpg

あとどれくらい歩けば着くのだろうかと思ってグーグルマップ大先生にお伺いしようとしたらまさかの圏外
虫は飛んでるけどWiFiの電波など飛んでいるはずもなく、ここではiPhoneもただのデジカメです。

今回はチョロいと思って事前に距離感とか確認してこなかったので、ホントに徒歩で行けるのかも、
この先一本道で行けるのかも分かりません・・・などと思っていたらやはり分かれ道が現れました
どうしよう、まだ傷が浅いうちに引き返そうかとも思いましたが、ここで周辺地図を ハケーン

IMG_0263.jpg

帰宅後にグーグルマップと付き合わせた結果、この地図の位置は赤い丸を付けた辺りと思われるので
右ルートを10分ほど進めば天龍院に辿り着いたかもしれませんが、この時は位置関係がよくわからなかったし
この辺からは先程までの小さな羽虫ではなくアブのような虫が 『この先に踏み込んではならぬ
と言わんばかりにまとわりついてきてもうイライラMAX状態です
昨夜 『きさらぎ駅』 という映画を観たばかりなので、警告を無視して進むと
異世界への扉が開いてしまうのではないかと怖くなってきました

てゆーか、とにかく虫が超絶ウザいので、ここは撤退するしかありません。
ここの攻略は、もっと虫の勢いが弱まっている時期じゃないと難しそうですね

ということで、後はこれといった出来事もなく・・・いや、これではちょと物足りないので
いつもはガン無視しているココを攻め落としてみましょうか。

IMG_0285.jpg

ふむ、碑があるだけですね。

IMG_0283.jpg

城でも砦でもなく館なので、簡単に攻め落とすことができました。

そんなこんなで、8時頃に無事帰宅。
お昼ご飯はアルト号で 『坂内日立鮎川店』 へGO
レギュラー仕様もあるけど今日は夏仕様で 『青唐うま塩ラーメン夏仕様 with 味玉(1,090円)』 をオーダープリーズ。

IMG_0287.jpg

辛さ増し(無料)にしたけど思ったほど辛くはなかった。 
以前よりも辛味が弱くなったような気がします。
でもおいしかった

今回は茨城百景の攻略としては成立しなかったけど、なんかそれなりに楽しめました。
結局のところ、ぼくは週末プチ冒険を楽しむことができればなんだっていいのです


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2023年07月30日 20:10 ] カテゴリ:千葉・茨城 | TB(0) | CM(8)
パイコー飯のあんってスタミナラーメンの具から
レバーとかぼちゃを抜いて揚げ肉を入れた
感じでしょうか?

そうめんランチのそうめん、そばうどんはこの
弁当スタイルを見たことがありますが、
そうめんって珍しいですね。夏の今だけのもの
なんでしょうが、そのへんのコンビニとかに
行っても置いてあるのかなぁ?

最近はご無沙汰の青唐うま塩。通勤しなくなって
すっかり食べる機会が無くなったような。
辛さ増しはすごいですね。あれ結構辛いですよ。
辛い方が汁飲まないので減塩的には良いけれど。

あんずさんも4時起きの午前中勝負ですな。
やっぱりもうそうしないと今年の夏は乗れない
天候になってますねぇ。
[ 2023/07/30 22:33 ] [ 編集 ]
メディカルセンターからの保護観察解除は、頑張った甲斐があり良かったですね。
羽目を外さす、続けられるといいですね。
この季節、ツーリングは早朝スタートの午前中勝負がいいですよね。
日中は、我慢を超える暑さになるますからね。
[ 2023/07/31 11:40 ] [ 編集 ]
酷暑に負けず、食欲旺盛で何よりです。

パイコー飯はたべた事がないけど、松戸で流山街道沿いにパイコ麺というラーメンがあったな~とおもいだしました。鶏肉の揚げたのがトッピング。

朝早い時間ならいくらか涼しい。
今となっては「天龍院」百景はなんだかぼんやりした景観です。管理人がいた時期は素晴らしい庭が見られた様ですし、さらに奥には集落があったようです。

アブ、ぶよの攻撃は対処の方法がない。
花園神社の駐車場、八溝山の頂上駐車場、攻撃は半端ないです。
[ 2023/07/31 12:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
保護観察解除おめでとうございます
あまりはしゃぎすぎ無いように気を付けてください(笑)
人の事言えませんが…

やはり朝勝負ですよね~
日中は蚊も飛ばぬ暑さですが虫により撤退ですか
もう少し暑さが落ち着いてからですね
[ 2023/07/31 15:34 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
餡はスタミナラーメンほど甘くはないしトロみも弱めです。
軽くカレー味がついていて食の進むお味です (*^ω^*)b

そうめん弁当はコンビニにもあったような気がしますが
これはベイシアで調達しました。
ウソかホントか揖保乃糸って書いてましたが
茹で戻しのそうめんなのでどれも一緒に感じます。

以前冬バージョンを辛さ増しにしたら結構辛くて
驚いたものですが、今回は少し拍子抜けでした。
トマトの酸味に中和されたのでしょうか?

猛暑日はもう早朝か高所しか走れません。
ただでさえ忙しい救急隊員様のお手を煩わせぬように
早上がりを心掛けております (^_^;)
[ 2023/07/31 20:04 ] [ 編集 ]
出無精おやじ さん
はい、1月にメタボ罪でパクられてから半年間
金曜日の夜に廬山の前を素通りするのがつらかったです (´;︵;`)
ただ、ここで元の生活に戻ってしまったら今までの苦労も水の泡。
今後は75kg死守の条件付きで美味しいものを楽しみたいです。

以前はかなり無茶なツーリングもしましたが、ぼくももう50過ぎ。
猛暑と戦うのは諦めました・・・
[ 2023/07/31 20:17 ] [ 編集 ]
プラド王子 さん
流山街道沿いということは『珍来松戸古ヶ崎店』ですかね。
以前住んでいたところから歩いて行ける距離でしたが
なぜか一度も食べることなく引っ越してしまったことを悔やんでいます。
あー、なんだか珍来のラーメンが食べたくなってきました (^_^;)

あんな山奥に管理人がいたとは驚きです。
クルマには狭く、バイクには不安定で、徒歩には虫が多すぎる・・・
チョロいと思って甘く見たのが間違いでした。
恐らくあと10分ほどで着いたと思うのですが、もう限界でした (;´д`)
確かに、八溝山の頂上も虫が多くて参りました。
[ 2023/07/31 20:37 ] [ 編集 ]
hase さん
あざーっす (*´∀`)v 苦労して自由の身になったのに、
次の検問でまたパクられたのでは意味がありません。
二度とお上の手を煩わせることの無いように気を付けます。

8時頃にはもう暑くなってきますから、それまでに戻れるルート限定です。
暑すぎて蚊が飛ばないという話は聞きますが、高い木立に囲まれた涼しい山道は
虫たちの天国、人間様の方が異物なので追い出されてしまいました (´×ω×`)
冬は路面凍結が怖いので、晩秋くらいが狙い目ですかね。
[ 2023/07/31 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック