fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  その他 >  脱メタボからのメタボ回帰? ( ̊ଳ ̊;)
【スポンサードリンク】


脱メタボからのメタボ回帰? ( ̊ଳ ̊;)

■2023年11月21日(火)

舌オペの抜糸に行ったら 『あ、もう取れちゃってますね 』 ということで、消毒して終了。

帰りに 『おさかなセンター』 に寄って、先日食べそこなった 『イワシ』 をやっつけることにしました。
でも旬を外しているせいか 『みなと寿司のイワシづくし定食』 は売り切れでした。
そこでお隣の 『みなと亭』 のメニューを見ると、お店の名を冠した 『みなと定食(1,430円)』
に 『イワシの煮つけ 』 が付いてたのでオーダープリーズ

IMG_1111.jpg

ふむ、ぼくの目には 『さば味噌』 のように見えるけど 『サバ寄りのイワシ』 なのかしら
などということはもちろんなくて、完全にサバでした・・・
まあ仕入れによっては出せない日もあるのでしょうが、一言言ってくれたら変更もできたのに
ぼくは特に 『イワシ好き』 という訳でもありませんが、こうなったらもう意地です
近いうちに必ずイワシをやっつけてやろうと思います。

■2023年11月23日(木)

明日の健康診断に向けて一夜漬けのウォーキング 目的地は 『おさかなセンター』 でございます。
ということで、再び 『みなと亭』 に突撃して壁メニューをチェックすると 『イワシフライ』 の文字が
でもまた勝手にアジフライとかに変更されると嫌なので 『このイワシフライの定食下さい
とオーダーして出てきたのがこちら。

IMG_1113.jpg

うむ、小さいけどちゃんとイワシフライでした
春になったら 『イワシづくし定食』 も試してみようと思います。

■2023年11月24(金)

ごぢうよんさいになりますた ・・・まあそんなことはどうでも良くて
昨日今日と非常に良いうんちが出て 検便2本分良いコンディションで採れました。
課題の体重と腹囲も楽々クリア いつもぼくの出待ちをしてるメタボポリスも今回は沈黙でした。
ということで、1年間は大手を振ってお天道様の下を歩ける身分となりました
バリウム排出の為、自決用に渡された 『GE剤』 を飲んで帰りましょう。

これまで頑張った自分へのご褒美に今日は 『やぁーきぃーにぃーくぅーランチ(1,530円)』 でございます

IMG_1115.jpg

看板は 『焼肉いちばん』 に架け替えられたけどコンセプトはほぼ 『宝島』 のままです。
ただ、配膳ロボが導入されてたり、おひとり様用にカウンター席が新設されてたりしてました。
クオリティは 『すたみな太郎』 とかよくある食べ放題系と同レベルです。
ランチセットのキムチがもう少し多いと嬉しいです。

夕方になると 『GE剤』 の効果が現れてきて 大中小と三回の波が訪れ ホワイトうんちの排出完了。

■2023年11月25日(土)

整体(9回目)に行ってきました。
着実に快方に向かってはいるのですが、最後の一歩がなかなか遠いです・・・

お昼はココイチで 『ロースカツカレー2辛+ハーフ野菜+ハーフスクランブルエッグ+追加ソース(1,305円)』 です。

IMG_1117.jpg

不足恐怖症のぼくは 『追加ソース 』 があるとご飯余りを気にせず安心して頂けます。

■2023年11月26日(日)

茨城県北の最高気温は9度ということで、もう完全に真冬モードですが
ぼくの場合 『気温が低いから走らない』 ということはありません。
ただ今日は空模様がソン・ドンヨリ ・・・この時期に降られたら命にかかわるので今週は断念です。

ちょうどアルミの空き缶が溜まっていたのでカインズのリサイクルボックスを利用することにしました。
ついでに店内を見て回って、こんなものをGETだぜ

IMG_1121.jpg

普段は100円ショップの老眼鏡を使っているのですが、掛け心地が少々キツいのとフレームが
弱くて1年くらいで折れてしまうので、少しお高め(といっても980円)のものを試してみることにしました。
ぼくはこれまで 2.5 が合っていると思っていましたが、いろいろ試した結果、現状 2.0 がベストのようです。

お昼はベイシアの 『回鍋肉弁当 with 玉子ときくらげの炒め物』 です。 

IMG_1119.jpg

いつもは中華の三色丼ですが、少し前に買った納豆を消費するために白ご飯のある
お弁当スタイルにしました。 おいしかったです

今週は 『舌の手術』 『健康診断』 というメンドクサイ2つのイベントをやっつけたのでスッキリしました。
少し不摂生もしてしまいましたが、来年の健康診断までに帳尻合わせすることにしましょう

スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2023年11月26日 14:08 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(10)
お誕生日おめでとうございます。

少し前にすたみな太郎の店舗を検索してみたら
結構閉店していて(コロナの影響かな?と思ったら、それ以前の時期が多かったです)
近場からは消滅してしまいました。
なくてすごい困るわけではありませんが。

いま観ているドラマで主人公(50歳)が老眼鏡を作るエピソードがあったので
おってなりました。
スポーツ、っていうのはフレームがちょっとカッコいいですよってことですかね。
[ 2023/11/26 19:55 ] [ 編集 ]
calpis さん
あざーっす (*´∀`)

そういえば最近あまり見ないですね 『すたみな太郎』
以前は東海村にもあったように記憶していますが、特別美味しいわけでもないし
ビジネスモデルを真似されたら一気に優位性を失ってしまうんでしょうね。
まあこっちには『宝島 or 焼肉いちばん』があるのでやはり特に困りません (^_^;)

スポーツのフレームはデザインも少しカジュアルな感じですが
それよりも素材のしなやかさがウリなんだと思います。
100円ショップのやつは大体フレームにしなりが無いので折れやすいし
こめかみに食い込む感じがあるので長時間の装着はキツいのです (´Д`;)
[ 2023/11/26 22:50 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます。

でも50代前半だと自分はあまり誕生日が
嬉しくなかったような。また歳取ったなぁ
という感じで。でも心配ないっすよ。
今はまた嬉しくなってきました。
だって「また1年生きられたなぁ」って
思うようになってきましたからwww

すたみな太郎は庄内にいた頃、スポ少の
親子宴会の場所だったようですが、
ウチの子は吹奏楽だったので関係なし。
だから行ったこと無いんですわ。

カレーで追加ソースねぇ。頼んだこと
ないっす。そこはバランスよく食べ進む
ことが重要かと。

回鍋肉弁当にきくらげ玉子を合わせる?
炒め物&炒め物とはなかなか独特な
組み合わせですね。

いわしはやっぱり家で焼くのが一番と
言いたいところですが、もしかして
魚焼きグリルなかったりします?
ワタシの単身赴任中のアパートには
グリル付きガス台が無かったので、
自分ではあまり焼かなかったなぁ。。。
[ 2023/11/26 23:02 ] [ 編集 ]
こんにちは
お誕生日おめでとうございます
うちのちびさんもまた一つ歳を重ねました(笑)
メタボ回避おめでとうございます
自分も今回は大丈夫だったようで別室での取り調べはありませんでした
お互い維持できるように頑張りましょう
[ 2023/11/27 11:13 ] [ 編集 ]
ベロが無事で何よりです。

すたみな太郎、土浦にもありましたね、数年前に閉店した模様。
閉店といえば大津野に去年できた「野郎めし」看板を取り外す工事をしていました。

看板に張り紙で「油そば」と店がそば屋になるのか。
随分と早い事。

さかなは最近、大衆魚から高級魚に変身するヤツがいますね。
単純に獲れないから。

昔の食いものは無くなるのだろうか。
[ 2023/11/27 11:21 ] [ 編集 ]
脱メタボ、おめでとうございます。
今までの努力が報われましたね。
バリウム排出用のGE剤はきついですよね。
自分は、今年は、薬が効きすぎて、会社から中々帰れなくなりました。(^^;
老眼鏡は、自分もホームセンターで買った物を使ってます。
パソコン用1.0と読書用2.0とで度の違うのを使い分けてますよ。
[ 2023/11/27 13:48 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
そうですねー、もう誕生日を喜ぶ年でもありませんが
最終目標は『ぴんぴんころり』なので、今のところ
五体満足で、頭の方も性能はさておき世間様のご迷惑になるほど
ハッピーな状態にはなっていないことを喜びましょう (^_^;)

昔はバイキングといえば『すたみな太郎』という感じでしたが
今では似たようなお店がたくさんあるので生き残れなかったんですかね。

カレー屋さんに入るということは、ご飯が食べたいわけではなくて
カレーライスが食べたいのです。バランスを間違えて最後に
白米だけが残ってしまうような悲劇は合ってはならないのです (;´д`)

中華の神髄は『炒』にあり。 重なることを恐れてはなりません。
てゆーか、食べたいものを取ってしまっただけです・・・

いま改めてガス台を見たら一応グリルついてますね。
もちろん扉を開けたことすらありませんし
ココを引き払うその日まで開くことはないでしょう ( ̄ー ̄+)
[ 2023/11/27 19:42 ] [ 編集 ]
hase さん
ありがとうございます (*^ω^*)
おちび様の1年は長くて充実したものだったでしょうが
おっさんの1年はボンヤリしてるうちに気が付いたら過ぎてました。

この日の為に1年近く節制してきたのでひとまず安心しました ε-(´∀`*)
前科者には世間の風は冷たいですからね。
配当の権利確定日とは逆で、健康診断日に向かって減少し
健康診断が過ぎたら増加する、というサイクルになりそうです (^_^;)
[ 2023/11/27 19:59 ] [ 編集 ]
プラド王子 さん
お陰様で何事もなく切除できました ε-(´∀`*)

そういえばすっかり見かけなくなりましたね『すたみな太郎』
検索してみたら茨城県内はもう守谷店のみのようです。
えっ Σ(゚д゚;)! 『野郎めし』早くも撤退ですか、
健康診断が終わったのでそろそろ行こうかと思っていたのに・・・
まあ油そばも嫌いじゃないので一度覗きに行ってみようかな。

子供の頃はイワシなんて大衆魚の代表みたいな感じだったのに
鯨ばっかり保護したせいでイワシを食べすぎちゃったんですかね?
今ではマグロの方が手軽に食べられる感じです。
[ 2023/11/27 20:18 ] [ 編集 ]
出無精おやじ さん
どーもです (*^ω^*) ようやくシャバを歩ける身分となりました。
腹囲は最後まで苦労しましたが、当日は空腹状態なので余裕ありました。
『GE剤』は一応2錠渡されましたが、1錠で充分な効き目でした。
3回目の波ではほぼ水のようなゆるゆるのうんちでした (^_^;)

なるほど、用途によってベストな度数があるんですね。
一番長時間使う仕事用を今日から2.0のやつに変えてみましたが
ホールド感も見え方もバッチリでした (*´∀`)b
[ 2023/11/27 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック