fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  連休の過ごし方 >  ぼくの冬休み 2023-2024
【スポンサードリンク】


ぼくの冬休み 2023-2024

■2023年12月29日(金)

年末年始休暇の初日は 『御前山ツーリング』 に行ってきました。

IMG_1291.jpg

お天気にも恵まれて気持ちよく走れました

そしてこの日は2023年の 『大納会』 の日でもあります。
投資スタイルは百人百様ですが、中には 『アノマリー投資』 を得意とする人なんかもいます。
『アノマリー』 とは 『根拠はないけど経験的にそうなってる』 みたいな法則のことです。
ということで、この日は 『大納会の日に上がりやすい銘柄投資 』 を試してみました。
上昇確立が高くて株価が安い2銘柄を選んで 『寄成~大引成』 で勝負した結果は

・ビーマップ(4316)   368-369 1円上昇
・アクセルマーク(3624) 234-248 4円上昇

と、わずかではありますが両方上がりました

【001】『エレファントマン』 を観ました。
奇形をもって生まれたために苦悩する青年のお話し。

■2023年12月30日(土)

大掃除をする予定でしたが、やることが多すぎてどこから手を付けたらいいか分かりません
布団の中であれこれ思案している内にお昼になったので 『ふじよし』 さんへ。
年末はランチやってないので迷った末に 『ウンルー麺(1,100円) with おビール(700円)』 です。

IMG_1323.jpg

オーダーした後で 『いや、今日はご飯ものだったな・・・』 と思いましたが時すでに遅し。
でもまあ、それなりに美味しく頂きました。

【002】『東京物語』 を観ました。
年老いた夫婦が子供達の顔を見る為に上京するも、昔のような絆が感じられないというお話し。

【003】『ノットジラ』 を観ました。
ゴジラのオマージュ作品かと思ったら徹頭徹尾意味不明 映画COM評価衝撃の 0.5

【004】『殺人鬼から逃げる夜』 を観ました。
耳の聞こえない女性が殺人鬼から逃げ回るお話し。

■2023年12月31日(日)

大甕駅前に 『大煙突』 ができた、みたいなニュースを思い出したので行ってみました。

IMG_1348.jpg

が、煙突は既に撤去されてしまったようで残念
まあいいや、大みそかは 『天海』 さんでランチを頂くことにしましょう。
ということで、今日は 『日替わり定食(935円) with おビール(682円)』 をオーダープリーズ。

IMG_1351.jpg

うむ、ふつーだけどおいしかった。
帰りに 『ホテルクレイン』 の前を通りかかったら、なんだか空とマッチしていたので激写

IMG_1355.jpg

最近外壁の工事をしてたけど 『空と雲』 をイメージしてたのかしら。

【005】『いちご白書』 を観ました。
ぼくが生まれる少し前、アメリカの大学で学生運動に参加する若者のお話し。

【006】『異人たちとの夏』 を観ました。
子供の頃に亡くなった両親が目の前に現れて心安らぐ時間を過ごす、というファンタジー。

【007】『リトル・シングス』 を観ました。
デンゼル・ワシントン主演の刑事もの。

【008】『ウィッカーマン』 を観ました。
孤島で行方不明者の捜索を行う刑事がカルトの儀式に巻き込まれるというホラー。

■2024年1月1日(月)

朝イチで 『大甕神社』 に初詣。

IMG_1357.jpg

『伊勢のお札(1,500円)&大甕神社のお札(1,500円)』 を買って実家の神棚に上げる。
去年まではそれぞれ1,000円だったのに、神様も物価高なんですかね
帰りにまた大甕神社に寄って去年のお札をお焚き上げ
あとは 『氏神様』 にお参りすれば今年の僕の役目は終了ですが、それはまた後日。

【009】『バラキ』 を観ました。
裏切り者としてマフィアから命を狙われる男のお話し。実話ベース。

【010】『ションベン・ライダー』 を観ました。
ヤクザに誘拐されたいじめっ子を取り戻していじめの仕返しをするという少年少女のひと夏の冒険。

【011】『サスペリア』 を観ました。
名門バレエ学校で次々と起きる惨劇を描いたイタリア製ホラー。

【012】『99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE』 を観ました。
勝率0.1%といわれる刑事事件で勝ちまくる弁護士ドラマの映画版。

■2024年1月2日(火)

『湯楽の里(日立店)』に行ってみるつもりでしたが、寒いのでお籠りして映画を観まくることにしました。
備蓄食料を確認しましょう。

IMG_1359.jpg

朝は 『フルーツヨーグルト』 昼は 『UFO』 夜は 『シリアル』 うむ、充分です

【013】『ハイランダー』 を観ました。
首を落とさない限り死なない一族の数百年にわたる戦いの物語。

【014】『吸血鬼ゴケミドロ』 を観ました。
地球を滅ぼすために宇宙から来たアメーバ状の吸血生物から逃げるというお話し。

【015】『幽婚』 を観ました。
霊柩車のドライバーが四国の山奥に残る 『幽婚』 という風習に巻き込まれるお話し。

【016】『カフカ「変身」』 を観ました。
目が覚めたら毒虫になっていたという原作小説をほぼ忠実に再現した映画。

【017】『ソナチネ』 を観ました。
東京のヤクザが沖縄のヤクザの助っ人に呼ばれて抗争に巻き込まれるお話し。

【018】『ドラゴン怒りの鉄拳』 を観ました。
師を毒殺した卑劣で凶悪な憎き日本人共を、李先生のキレッキレ武術でやっつける痛快アクション。

【019】『シークレット・マツシタ 怨霊屋敷』 を観ました。
心霊スポットで撮影してたスタッフが失踪して、後で見つかった映像に超常現象が映ってた的なやつ。

■2024年1月3日(水)

明日は 『大発会』 なので証券マンで混雑するかも、と思って今日 『兜神社』 にお参りしてきました。

IMG_1362.jpg

もっと株が上手になりますように
さて、お次は 『日枝神社』 にお参りです。

IMG_1364.jpg

撮影に気を取られて撫でるの忘れた・・・
お参りした後で 『黄色のかぶ守(1,000円)』 をGETだぜ。

IMG_1385.jpg

去年は白だったので、来年は赤にしようかな。

『神頼み』 という言葉に拒否反応を示す人も多いと思いますが、神様に望みを叶えて欲しい訳ではなくて
ともすれば挫けてしまう自分のメンタルを補強するための手続きだと考えています。
相場の荒波に押し流されて土俵際に追い込まれたときに徳俵を出現させるのが神頼みだと思うのです。

せっかく東京まで出てきたので、夢だった 『ザギンでシースー 』 をやってみましょうか。
ということで 『スシロー有楽町店』 へ。(ザギン周辺ってことで大目に見てください)

IMG_1370.jpg

IMG_1372.jpg

『こはだ、あじ、さば、いわし、サーモン、大トロで(1,510円)』
どのネタもとてもおいしかった スシローさん侮れないですね。

そしてもう一つの夢 『銀座の銀座ライオンで飲む 』 もやってみましょうか。
ということで 『銀座ライオン銀座5丁目店』 へ開店と同時に突撃。
さすが銀座って感じで、スタッフはテキパキ動くし接客もとても丁寧ですね

IMG_1378.jpg

IMG_1380.jpg

『ルービー(特大×2)、ソーセージ、ニシンのマリネ、ナポリタン(5,000円弱だったと思う)』
どれも美味しいけど、特にナポリタンはぼくの理想形でした
ココでまだ余力があれば 『ナイルレストランで七之助セット』 と思ったけど、さすがにもう原一平です
今日だけでもかなりお金を使ってしまったけど、株で取り返すので問題ナッシングでございます。

【020】『戦争のはらわた』 を観ました。
何かと反抗的な曹長が貴族出身の卑劣な上官といがみ合う戦争アクション。

■2024年1月4日(木)

去年も大活躍してくれたアルト号の洗車をしました。

IMG_1387.jpg

うむ、キレキレイ 今年もまたよろしくお願いします。

さて、今日は 『大発会』 ということで、景気よくスタートしたいところですが
年明けから大きな天災や事故が続いたこともあってか、投資家のマインドも冷え込んでいるようです。
でも 『大発会の日に上がりやすい銘柄』 の成績はどうだったかと言いますと

・田中精密工業(7218) 881-889 8円
・パスコ(9232)      1764-1845 81円

ということで、大納会の2銘柄と合わせると4戦4勝 『アノマリー投資』 も馬鹿にできないですね。
『オリンピックの年にはOlympic(8289)が上がる』 というのもあるので、今年仕込んでみようかな。

【---】『飢餓海峡』 を観ようとしたけど、映像と音声が不明瞭で話について行けず断念。

【021】『帰って来たヨッパライ』 を観ました。
3人の学生が韓国からの密入国者に命を狙われて逃げ回るお話し。

【022】『時計じかけのオレンジ』 を観ました。
残忍で凶悪な不良少年を新開発の矯正マシンで改心させるするお話し。

【023】『ビリーバーズ』 を観ました。
孤島で魂浄化プログラムの実践に取り組むカルト信者3人組のお話し。

【024】『模倣霊』 を観ました。
声真似する妖怪に憑り殺された霊能者が呪われた洞窟に生者を呼び寄せる韓国ホラー。

■2024年1月5日(金)

今日は シュキーン ですが、休日出勤扱いなので一応まだ連休中です。
帰りには今年最初のの廬山で 『パイコー飯(700円)』 を頂きました。

IMG_1389.jpg

カレー風味の餡が食欲をそそります おいしかった。
お会計の時におばちゃんが赤い袋をくれたので何かなー と思ったら

IMG_1392.jpg

おみくじ付きの 『辰の根付』 でした。
『貯蓄に吉利あり』 ですって...運用なんかやめろってことですかね

【025】『機動戦士ガンダムF91』 を観ました。
コロニー急襲、巻込まれる子供達、偶然ガンダム、親が開発、未熟なクルー、仮面の敵。

■2024年1月6日(土)

朝イチで整体(11回目)に行きました。 ここ数回、誰と間違えているのか先生が
ぼくのことを 『タカハシさん』 と呼ぶのですが、面倒なのでそのままにしてます。

その後ヒタチエをウロウロしてから 『坂内』 へ。
今日は豪華に 『Bセット with 青唐(1,370円)』でいってみよー。

IMG_1398.jpg

ふむふむ、なるほど、青唐は醤油の香りを殺してしまうんですね...失敗でした。

【026】『ゲンセンカン主人』 を観ました。
漫画家つげ義春さんの代表的な短編4本を実写映画化。

【027】『モンストラム 消失世界』 を観ました。
目が覚めたら砂漠の真ん中で記憶がない...という場面から始まる中国映画。

【028】『現代性犯罪絶叫篇 理由なき暴行』 を観ました。
タイトルの通り...救いのない映画でした。

【029】『パラノーマル・アクティビティ7』 を観ました。
自らのルーツを探るためにアーミッシュの村を取材する、モキュメンタリーホラー。

■2024年1月7日(日)

普段は誰もいない 『氏神様』 ですが、三が日は近所の人が集まってるようなので
少し日をずらして今日お参りです。

IMG_1400.jpg

よし、これにてお正月のルーティーンは完了。

夜は職場の新年会。 正直気乗りはしませんが 付き合いも大事ですからね。

【030】『青春デンデケデケデケ』 を観ました。
ベンチャーズのエレキサウンドに感銘を受けた若者がロックに熱中するお話し。

【031】『ダークタワー』 を観ました。
塔を中心とする並行世界を行き来して悪者と戦うファンタジーアクション。

【032】『アルビノの木』 を観ました。
村人が神の使いと崇める白いシカの駆除を依頼された猟師が苦悩するお話し。

■2024年1月8日(月)

連休最終日なのに二日酔い で何もする気が起きません。
昼過ぎまでダラダラと映画を観ました。

【033】『松ヶ根乱射事件』 を観ました。
田舎の警察官がストレスをためて銃を乱射するまでのお話し。

【035】『レミングスの夏』 を観ました。
過去の忌まわしい事件に決着をつける為に犯罪を企てる少年たちのお話し。

うむ、この連休の映画鑑賞はこの辺までにしておきましょか。
今回は名前は知ってるけど観ていない古い映画も何本か観てみました。
ベスト3選:『異人たちとの夏』 『99.9』 『幽婚』
ワースト3選:『ノットジラ』 『理由なき暴行』 『シークレット・マツシタ』
11連休もあれば50本くらい観られるかと思いましたが、意外と難しいですね

まあいいや、充分ダラダラできたので、明日からまたお仕事頑張るじょっ


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2024年01月08日 16:55 ] カテゴリ:連休の過ごし方 | TB(0) | CM(11)
大甕駅も工事終了でしたね。
大甕神社の門が新しくなった。ホテルも改修完了?

盛りだくさんの食事メニュー、今年も食べるぞ!
[ 2024/01/08 18:00 ] [ 編集 ]
すごい沢山、映画をご覧になってますね!

お寿司はサーモンが美味しそうです。
ナポリタンは太麺でもったりしてそうで
美味しい味が守られていそうです。
廬山さん、ただでさえ安いのに
年始営業で意外なサービス、ステキです。

株は幸先よしですね。
たかはしさんの膝は、もう少しかかりそうですかね。
頑張って下さい!
[ 2024/01/08 18:49 ] [ 編集 ]
プラド王子 さん
改札を地下に移して東口から西口へ通り抜けられるようにしたことは大きいです。
でも、駅だけは小ぎれいになったけど、街として活気が出たかといわれるとちょっと・・・

大甕神社の門は去年新しくなりました。ホテルはたぶん外壁の塗装だけだと思います。
このホテルに人の出入りを観たことないけど、一応経営できてるんですね (^_^;)

お正月ということで少々自分に優しくなり過ぎました。
明日からはまた節制と節約で行こうと思います。

[ 2024/01/08 19:51 ] [ 編集 ]
calpis さん
目標の50本には届きませんでしたが、たっぷりと観ることができました。
どちらかというと期待外れなものが多かったかもしれませんが (^_^;)

おお!さすがの目利きです。サーモンは500円以上とダントツで高価でした。
ナポリタンはオールドスタイルの洋食テイストといった感じで
見た目も濃厚なお味もベリーグッドでございました (*^ω^*)

廬山さんの根付は初めて頂きました。今年もたくさんお世話になると思います。

今回の4銘柄は自分で選んだわけではないので、早く自力で勝てるようになりたいです。
坐骨神経痛の方はもう一息という感じですが、名前を訂正するタイミングを逃してしまいました・・・
[ 2024/01/08 20:04 ] [ 編集 ]
映画、ワタシが見たことあるものがほぼほぼ無い!
どういうタイプの映画がお好きなのか? 
推測することも難しい作品群ですなぁ。

ワタシも見てるのはエレファントマン、F91、
ドラゴン怒りの鉄拳だけでした。

株も年始の動きは良好のようでなによりです。
ワタシはとりあえず何もしないで放置。
今年はまずは新NISAをアホになって積み立て
ようと思ってます。
[ 2024/01/08 20:32 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
はい、ぼくも観たことないタイトルを中心に選んでいますから。
好きなのはSFとかホラーですが、皆が『名作』と言っているものが
本当に面白いのか確認したいという気持ちもあるので、連休とか
時間に余裕があるときに観たりしてます (^_^;)
でも古い映画って画質音質などの技術的な問題で内容に集中できない
という問題があったりして、評価が難しい所がありますが
脚本が良ければ自然と世界観に引き込まれると思うので
ストレスなく観られるかで判断しています。

株の方は去年から引き続き厳しい戦いになりそうです (-_-;)
ぼくも少しずつ賢くなってはいるのですが、含み損の大半を占める
凶悪2銘柄をいつ切れるか、に今後の命運が掛かっていると思います。
結局はNISAでコツコツ投信積み立てしてる人が勝者になると思います。
[ 2024/01/08 23:14 ] [ 編集 ]
Re: けんぶーさん
あ、ちなみに特に名作と言われているわけでもない作品を選ぶ基準は
その映画の作品紹介文に引っ掛かりを覚えたもの、です。
最後に観た『レミングスの夏』は舞台が取手だというので観ましたが、
全然面白くありませんでした・・・
[ 2024/01/08 23:35 ] [ 編集 ]
うわぁ~、映画よく見ましたねぇ。
尻が痛くなりそうですね。(^^;
兜神社・日枝神社とお参りしましたね。
今年は、持ち株が上がるといいですね!
日枝神社の「上向き狛犬」は気が付きませんでしたね。
次行ったら、ナデナデしてきます。(^^;
[ 2024/01/09 10:17 ] [ 編集 ]
こんにちは
これだけの映画の数観るのは凄いです
自分の10年分くらい?ほとんど見ないもので…

兜神社近い割にお参りしたことが無いので今度行ってみます
コツコツと勝ちを進めてますね
自分はアノマリー的な買い方ばかりしてます
ほぼギャンブル(笑)
[ 2024/01/09 10:57 ] [ 編集 ]
出無精おやじ さん
いえいえ、布団の中に潜り込んだ状態で観てるので問題ありません。
クッションで頭は高くしていますが、ほぼ寝てるので寝落ちしやすいのが難点です (^_^;)

兜神社と日枝神社、場所も近いしどちらも株にご利益があると聞けば
お参りしないわけにはいきません。
『かぶ守』が全色揃う頃には、もう少し上手になっているといいんですけどね・・・
ぼくも3か月間悔しい思いをして少しは賢くなったつもりですが
初期の頃の負の遺産を切る勇気が出なくて、いまだに重くのしかかっています (´×ω×`)

帰宅後に狛犬ナデナデしていないことに気が付いて、詰めの甘さを嘆きました。
まあ、みんなでナデナデして全体が上がってくれたらいいんですけどね。
[ 2024/01/09 20:08 ] [ 編集 ]
hase さん
こういう休日の過ごし方は独り者の特権ですね (*´∀`)v
特に小さいお子ちゃまがいると2時間明けるのも難しそう。
いつかパパと遊んでくれなくなったら、映画漬けに挑戦してみてください。

株にご利益があると聞けば黙ってはいられません。
自分で悩んだ末に買った銘柄はボロ負けなのに、アノマリー4銘柄は全勝 (-_-;)
喜ぶべきか嘆くべきか微妙なところですが、ちょっぴりお年玉をもらった気分です。
2024年は1円でもいいからプラスで終えたいと思います。
[ 2024/01/09 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック