fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  茨城百景 >  【茨城百景_075-2】高萩高戸浜ツーリング
【スポンサードリンク】


【茨城百景_075-2】高萩高戸浜ツーリング

 『こんな日もあるさ 』 って毎日思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 ぼくは相変わらずのグズグズな1年がスタートしました。

■2024年1月12日(金)

頼んでもいないのに、ぼくのPCに繰り返し 『かつや』 さんの広告を表示させるのは
もうやめてください ホントに迷惑です
ということで、今日は 『トリプルかつ丼Aセット(1,144円)』 をオーダープリーズ

IMG_1401.jpg

かつ丼、牛丼、親子丼という肉丼界の三銃士が揃い踏みです。
こういうおバカ企画を却下しないのがかつやさんのストロングポイント
今後もこの気持ちを忘れずにいてほしいものです。

■2024年1月13日(土)

定期点検&グリップヒーター取付の為に赤男爵様にご挨拶。
2時間くらいかかるというので一旦お家に帰りましょう。
と思いましたが、いいお時間となりましたので 『くるまや』 さんへ。
今日は 『ネギ味噌チャーシュー麺・餃子・半ライス(1,650円)』 です。

IMG_1404.jpg

うむ、相変わらずのジャンクテイスト
不味いの高いのと言われ続けて何十年、生き残るには何か理由があるんでしょうね。

予定より1時間遅れで14時頃作業完了、接着剤が完全に乾くまで24時間くらいは
ヒーターを作動させないで下さい、とのことなので、明日はまだ使えません。

IMG_1406.jpg

てゆーか、これから雨降って明日の朝は氷点下なので凍結が心配です

■2024年1月14日(日)

窓から外の様子を見てみると思ったほど路面が濡れてる感じはありませんね。
とはいえ気温はかなり低めなので9時まで待っての シュパーツ です。

寒いし出発も遅いので、あまり遠くまではいけませんねー。
ということで、行先は秋には見ることができなかった 『高萩高戸浜の碑』 に ケテーイ

はい、さくっと到着しましたが、近づくのは簡単ではなさそうです

IMG_1412.jpg

でも、ヘルメットとグローブを装備したまま枯れ枝をかき分けながら接近。

IMG_1408.jpg

途中で枯れ枝に足を取られて転倒しそうになりながら、なんとか激写 成功です。
Tシャツ短パンだったら全身傷だらけになってしまうことでしょう

まあいいや、今日はこれにてミッションクリアなので帰りましょうか。
と思いましたが、以前から気になっていたポイントがあるのでちょと寄り道。
何が気になっていたかと言いますと、日立駅の近くにある『浜の宮ロードパーク』
の駐車場から海側に降りる階段の先に何があるのか という事。
で、その答えがこちら。

IMG_1414.jpg

IMG_1416.jpg

うむ、一段低くなっているだけで特に何もありませんでした
長い間の謎が解けてスッキリしました。

さて、お昼はどこで頂きましょうか、などと考えながら走っていたら
久慈浜の辺りでいいお時間となりましたので 『おさかなセンター』 にピットイン。
最近は 『みなと亭』 が多かったけど、今日はお隣の 『みなと寿司』 へ。
オーダーは 『いわしづくし定食(1,650円)』 でございます。

IMG_1422.jpg

うむ、おいしかった...けど、イワシの定食が1,650円かぁ

今日のところはヒーター機能は使いませんでしたが、電圧計としても使えるので便利です
グリップ径はほんの少しだけ太くなったような気がするけど、ほぼ違和感なし。
出力設定を80%に落として、来週はヒーターの効果を確かめたいと思います


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2024年01月14日 14:35 ] カテゴリ:茨城百景 | TB(0) | CM(10)
トリプルカツ丼…ワタシにはちょっとわからないっす。
牛丼とカツ丼を一緒に食いたいかなぁ。

くるまやのネギ味噌チャーシューは鉄板。美味そうです。
ただ値段は単品でも1,380円かぁ。ラーメンも高級料理に
なってきましたねぇ。

いわしづくし定食、ようやくいわしを満喫できましたな。
イワシの定食が1,650円?とおっしゃいますが、
もはやイワシは高級魚ですよ。特に生であれば。

くるまやのネギ味噌チャーシュー餃子半ライスと同額で
食べれるなら、ワタシはこっちを頂くかなぁ。

グリップヒーターもついて、真冬でもほかほかですな。
でもお書きになっている通り、凍結にはご注意を。
[ 2024/01/14 22:23 ] [ 編集 ]
かつやのメニュウにはびっくりです。
ここまで混沌としたどんぶり。

私、牛丼もつゆなしで頼むほど、白米とつゆの自分配合がしたいタイプです。
白米にうっすらつゆが好き。

百景石碑へジャングルクルーズですね。わたしが訪ねた時はどなたか開拓してくれた道が出来ていたようです。
[ 2024/01/15 05:41 ] [ 編集 ]
グリップヒータに電圧計付きってのはいいですね。
寒い冬は、電圧計があった方が便利ですから。
イワシ定食、美味しそう!
昔はイワシと言えば庶民の見方でしたので、1650円は高い気がしますが、
生イワシは、痛みが早いので、まぁ、今のご時世妥当かもですね。(^^;
[ 2024/01/15 09:06 ] [ 編集 ]
こんにちは
トリプルカツ丼のビジュアルはかなり惹かれてます
代々木のかつやはいつも行くと混んでるのですが
期間中にチャンスがあったらやっつけてみます

後付けグリップヒーターがどんなものか気になるところです
太さも気にならないのは良いですね
インプレッション記事をお待ちしております
[ 2024/01/15 10:20 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
はい、一緒にというか、どっちも食べたいのです (¯﹃¯*)
でも3杯は厳しいお年頃なので合盛り丼は助かるのです。

ホントは『キムチ味噌チャーシュー』があればベストなのですが
単独メニューとして存在しないのでついこっちになります。
トッピングと組み合わせると1,430円...次試してみようかな。

メニューはあるのにずっと売り切れ表示だった『イワシづくし定食』
冬場は出してないのかと思いましたが、仕入れの問題だったのかもしれません。
本当に高いですよね、あんまり獲れなくなっちゃったんでしょうけど
鯨を保護しすぎてバクバク食べられちゃったんですかね (´·ω·̥`)

ぼくが株を買えば株価は下がる、オールシーズンタイヤ履けば雪は積もらない
ということは、グリップヒーターを付けたので寒くならないかも (-_-;)
まあ、電圧計としても使えるからいいんですけどね。
[ 2024/01/15 19:43 ] [ 編集 ]
プラド王子 さん
かつやさんは、飾らず気取らず心の赴くままに食事できるのが魅力です。
単純に欲しいものを集めてしまうというセンスが好きなのです (*^ω^*)b

ぼくも『つゆだく』は好きではありませんが、味が均一であればあまり気にしません。
自分で配合したいというのはなかなかのこだわりですね。

県の予算で建てた碑に接近することも困難とはどういう事でしょうか。
BIGモーターの幹部にお願いして除草剤撒いてもらいましょうかね (^_^;)
[ 2024/01/15 20:16 ] [ 編集 ]
出無精おやじ さん
GIXXERのようにバッテリーが貧弱な機種にとっては
常時電圧監視ができるというのはとても心強いです (*^ω^*)

ずっと売り切れ中でようやく食べることができました。
美味しくてヘルシーな『青魚ダイエット(効果は知らんけど)』です。
でも高い、やはり生魚は管理コストが嵩むのかしら (·_·;)
日本食が認知されて、世界中で資源の取り合いになってるのかもしれませんね。
[ 2024/01/15 20:35 ] [ 編集 ]
hase さん
トリプルかつ丼、かなりIQの低い人が企画したのでしょうが
ぼくも同レベルなのでこういうの大好きです (*^ω^*)
ぼくがいつも利用する十王店は、なぜか未だにテイクアウトが優勢で
時間的にも早く着くのでいつも席は選び放題です。

エンデュランスのグリップヒーターは汎用品なので
GIXXERの貧弱なバッテリーに負荷がかかり過ぎるのでは、
と心配でしたが、電圧計&レギュレータ機能があるので安心です。
握った感じは問題なかったので、あとはヒーターの性能ですね。
[ 2024/01/15 20:47 ] [ 編集 ]
分け入っても分け入っても青い山
ってほどではないですけど、碑に辿り着いて
本懐ですね。

階段の先も確認出来て良かったです。
何もないことを確認
というか自分の好奇心を確認。
大切なことと思います。
[ 2024/01/15 21:53 ] [ 編集 ]
calpis さん
道からでもギリギリ見えてはいるのですが
雑草の勢いがあまりにも強くて Σ(゚д゚;)!
ヘルメットとウィンターグローブで武装していなければ
傷の2つ3つは負っていたかもしれません。

このロードパークは通勤経路なので、もう千回くらいは
前を通過していると思うのですが、駐車場があるだけで
その先に何かがあるとは思えなかったので素通りしてました。
今回『うむ、何もないね!』ということを確認出来てスッキリしました (*^ω^*)v
[ 2024/01/15 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック