fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  茨城百景 >  【茨城百景_089】観音馬場ツーリング
【スポンサードリンク】


【茨城百景_089】観音馬場ツーリング

■2024年3月15日(金)

実は土曜日も シュキーン なのですが、なんだか週末気分になってしまったので外食です。
ということで、松屋さんの 『明太タルチキ定食小盛(890円)』 を試してみました。

IMG_1700.jpg

明太の風味が強めに出ていて面白いお味ですが、少しというか...かなりクドい
小盛ご飯では受け止めきれないくらいのコッテリ感でした。
ちなみに、真ん中に乗ってるのはゆで卵です。

■2024年3月16日(土)

今日は通常勤務の日なのですが、土曜日ということで早上がりする人が多いので
ぼくも午後半休にしました。 4時間勤務の為に往復2時間半とは効率悪いですね
ということで、1時過ぎに一旦帰宅して徒歩でふじよしさんへ。
今日は週替わりランチの 『麻婆豆腐のハーフ&ハーフ(980円) with おビール(700円)』 です。

IMG_1702.jpg

おっと 忘れてました...ここのハーフ&ハーフはワンディッシュタイプでしたね。
麻婆豆腐の下には大量の焼きそばとご飯が敷き詰められているのです
これは失敗したかもと思いましたが、食べてみると前回のやつよりもイケル
前回は焼きそばといいつつ茹で麺のような食感でしたが、今回はちゃんと焼きが入ってます。
ぼくは今回の焼きそばの方が断然好きです

■2024年3月17日(日)

今週末は実質1日半なので何かとバタバタして、ルート調べの時間があまりとれませんでした。
ということで、今週も包含風景の少ないところをやっつけてやることにしました。

かなり暖かめなので7時ちょい前の シュパーツ で朝ご飯は 『ダウドン』 へ、と思ったのですが
いつの間にかひたちなか店も早朝営業を止めてしまったようで、10時開店とのこと
仕方ないのですき家さんの 『納豆玉かけミニ豚汁お新香変更(440円)』 にチェンジです。

IMG_1704.jpg

うむ、いわゆるひとつの完成形でございます

そして先週も通った51号から、先週も通った184号へと繋いで、先週訪れた 『化蘇沼稲荷』 を過ぎたら

 百景の碑

IMG_1707.jpg

本日のターゲット 『観音馬場』 の碑がすぐに見つかりました。
ここから奥へと進むと

 観音寺

IMG_1708.jpg

はい、これにて攻略完りょ...と思ったらさらに奥にもお寺さんのような建物があったので
念の為に激写 しておきました。

IMG_1714.jpg

はい、今度こそ攻略完了です。
実はここ先週来た百景のすぐ近くなのですが、なぜ一つにまとめなかったのでしょうか
どちらをメインにするかで意見がまとまらなかったんですかね

特に寄り道とかせずにまっすぐ帰宅してアルト号にチェンジ。
アルミ缶とペットボトルがたまっていたのでベイシアのリサイクルボックスにぶっ込んで
ついでにお昼ご飯をゲットだぜ

IMG_1725.jpg

『ニラ玉』 は 『スクランブルエッグ方式』 から 『スパニッシュオムレツ方式』 になったようですね。
まあどっちにしたっておいしいので問題ナッシング

オータニさんの試合が地上波で華々しく 放送されていますが、ぼくはBSで草野球中継を観てます。
まだ梅雨には早いけど打線は湿りっぱなし 今日こそスカッと晴れて欲しいものです


スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2024年03月17日 14:14 ] カテゴリ:茨城百景 | TB(0) | CM(6)
明太タルチキ定食、魚卵&ヘビーですかぁ。
ちょっとワタシは手が出ないかも。。。

麻婆豆腐のハーフ&ハーフはかなり好みです。
町中華らしいビジュアルの麻婆に焼きそば。
これは結構期待できるんじゃないかなぁ・
最近麻婆焼きそば食べてないのを思い出しました。

「納豆玉かけミニ豚汁お新香変更」とは玉子を
お新香に変更ということですな。茨城県民は
納豆に生卵が基本ではないかと思うのですが、
あんずさんはそれ得意じゃないのかな?

ベイシアってソロキャンの時に買い物したことが
ありますが、ソロだと買うものがあまりなかった。
家族向けな感じでした。
[ 2024/03/17 20:33 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
いや僕も特別美味しそうだと思ったわけではなくて
どんなもんだろう?という好奇心で試してみただけです (^_^;)

麻婆豆腐は正統派で美味しいのですが、もう少し辛くてもいいかな。
このハーフ&ハーフはとにかく炭水化物が多いので要注意。
美味しくても単調なので食べ疲れてしまいます。

『茨城県民は納豆に生卵が基本』って何の情報ですか (꒪ω꒪υ)?
大変な偏見だと思います・・・みんなもっと自由に楽しんでますよ。
ぼくは生卵が嫌いなわけじゃないけど、お新香の方が好きです。

ベイシアはもう完全にファミリーユースですね。
カインズホームとの併設店舗なので、キャンプグッズはそちらで調達できます。
近隣のお店ではリサイクルボックスの使い勝手が一番いいので愛用してます。
[ 2024/03/17 21:32 ] [ 編集 ]
こんにちは
明太タルチキ定食、明太好きな自分はハマりそうです
明日試してみようかな
麻婆豆腐のハーフ&ハーフはご飯と麺のハーフ?
なかなかの盛りの良さで魅力的に見えます
[ 2024/03/18 17:52 ] [ 編集 ]
hase さん
恐らくは明太とタルタルが好きな人の発案でしょうね (^_^;)
松屋さんの期間限定メニューは回転早いのでお早めに。

麻婆丼はご飯と焼きそばのハーフ&ハーフでございます。
このお店のハーフは、ぼくの感覚では0.75くらいなので
盛りの良さは折り紙付きです (*^ω^*)b
[ 2024/03/18 19:29 ] [ 編集 ]
麻婆豆腐はライス、麺、相性がいいですね。
ひと皿に盛る発想はなかったです。

観音馬場は地味ですね。歴史、建造物の価値がわたしにはわからんです。
公共機関でここに行く方法があるのだろうか?
バス停をみかけた記憶がない。
[ 2024/03/19 07:20 ] [ 編集 ]
プラド王子 さん
はい、麻婆丼・麻婆麺どちらも単体で勝負できる実力がありますからね
ワンディッシュに共存させたら幸せ2倍です (*^ω^*)v

観音馬場に向かう途中にはバスでは厳しそうな道幅の箇所があったし
そもそも、補助金でも出ない限りは採算が取れないだろうから
路線バスは通ってないでしょうね。
でも意外なことに、ぼく以外の参拝客がいました (^_^;)
[ 2024/03/21 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック