fc2ブログ

GIXXERと行こう

走れグラディウス改め、泣くなPCX改め。
GIXXERと行こう TOP  >  東北 >  戸津辺の桜ドライブ
【スポンサードリンク】


戸津辺の桜ドライブ

■2024年4月5日(金)

あら 今回の合い盛り丼もなかなかぼく好みな感じに仕上がってますね。
ということで、かつやさんの 『トンテキとチキンカツの合盛丼Aセット(1,144円)』 を頂きました。

IMG_1819.jpg

うむ、おいしーです
『小汚い洋食屋さんで出てくるポークソテー』 のような匂いがします。
強めのシーズニングとニンニク醤油ソースでパンチの効いたジャンクテイストです

そして、名前に引っ掛かりを覚えたのでこんなデザートを買ってみました。

IMG_1821.jpg

はい、あんずはクズです 皆様の大気を汚す酸素泥棒です 生まれてすみません

■2024年4月6日(土)

3か月に1度の歯のメンテナンスに行ってきました。
ずっといい子にしてたので今回も 『癒し系お姉さん』 が担当してくれました。
いつも通り 『フェザータッチの焦らしプレイ』 で夢見心地でした

お昼は久しぶりに 『まつ食堂』 に行ってみました。
オーダーは 『玉子焼き定食(600円) with もつ煮小(380円)』 でございます。

IMG_1823.jpg

玉子焼きの味付けは醤油・塩・砂糖から選べるのですが、今回は砂糖をチョイス。
このお店はうっかり大盛りなんか頼むと漫画のような山盛りが来ちゃうので注意です
並でも結構な量なので玉子焼きだけでは受け止めきれないと思い、もつ煮に援軍要請しました。
とても美味しかったです

■2024年4月7日(日)

降水確率も空模様も微妙な感じでなんだか動きが取りづらいなー...そうだ
こんな日はライダーも少ないだろうから、宿題になっていた 『小山ダムカレー』 と決着を付けようか
と思ったのですが 『こんな記事』 のことを思い出してターゲットチェンジ。

普段から酷使しているアルト号を遊びには使いたくないのですが、降られるとキツいので
今回は特別にお出ましいただくことになりました。

でも349号を北上してると次第に晴れてきて バイクにすればよかったと後悔。
矢祭町で118号へと繋いで目的地にあっさり到着...したのですが、思った以上に混んでますね
細い道に、入る車と出る車とウロウロする歩行者でかなりカオス。

でも銘アリだけあって 『戸津辺の桜 』 はとても見事でした。

IMG_1828.jpg

狭いところに人がたくさんいるので映り込まないように撮るのが大変です。

IMG_1830.jpg

さっと撮って、さっと撤退しましょう。
あ、『馬力神』 かなと思ったら 『馬頭観音』 でした。

IMG_1837.jpg

スリートップは珍しいですね。

来た道を真っすぐ帰るのでは芸がないので海側に出て6号を南下。
途中でご飯を食べても良かったのですが、なぜか決断できなくて一旦帰宅。
徒歩で天海さんに行って 『酢豚定食 with おビール(1,617円)』 を頂きました。

IMG_1840.jpg

酢豚といってもかなり大きなブロック肉なので、ナイフとフォークで供されます。
でもかなりホロホロなのでお箸でも充分いただけますね おいしかったです。

今の仕事が秋には一段落する予定です。 もし継続のオファーがあったとしても断ろうと思っています。
理由はもちろん 『単価が低すぎるから 』 です。今の仕事は半年で終わる予定だったので、とりあえず
茨城での実績を作って、次に単価の高い仕事を目指そうと思ってたらダラダラ続いてしまいました。

ぼくはバブルの恩恵を受けられず、デフレ不況の中を生きて、インフレの老後を迎えようとしています。
賃金は安くても物価が安い訳ではないので(家賃だけは安いけど)このままでは老後破産へ一直線

そんなこんなで、次は賃金にこだわって探そうと思っているのですが、やはり茨城、特に県北は
単価が低いし、そもそも選択肢が少ないです つくばエリアから千葉の都市部だったら
少しはマシな仕事がありそうなので 『取手』 辺りに拠点を移すというのはどうだろうか
なんてことをわりと真剣に考え始めています。
ニュースでは 『賃上げムード』 なんて言葉も出てきますが、日立には関係のない話のようです



スポンサーサイト






FC2 ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク(スズキ) ブログランキングへ
[ 2024年04月07日 17:21 ] カテゴリ:東北 | TB(0) | CM(8)
かつや、ワタシ最近行かなくなったんですよね。
理由はWebでカロリー&塩分表記をやめたから。

たぶん目安だから実態と一致するわけではないと
いうことでしょうが、逆に言うと気にしない人だけ
食べに来てねということでしょうし。

玉子焼き定食…おかずとしての玉子焼きは好きだけど
玉子焼きがメインのおかずはちょっと弱いなぁ。
サイドメニューは必須でしょう。

戸津辺の桜は立派ですね。これは一度は見てみたいけど
今年はもうちょっとムリですな。

酢豚定食、麦ジュース付きでその値段ならそれほど
高くも無いのでしょう。これは美味しそうです。
こういう酢豚最近食べて無いなぁ。
[ 2024/04/08 09:12 ] [ 編集 ]
こんにちは
戸津辺の桜、見事ですね
満開のいいタイミングに見れましたね
自分も昨日は一本桜を見に行ってきましたよ
やはり大きな一本桜は見応えがあります

かつやの合盛りは気になるビジュアルですねぇ(笑)
[ 2024/04/08 09:42 ] [ 編集 ]
お仕事大変ですね。
あんずさんとは、立場が違いますが自分も今は、非正規労働者。
昔を思い返せば、バブル期は、あまりバブルの恩恵にあやかりませんでしたね。
バブル崩壊と共に会社が傾き、事業譲渡とともに会社を強制移籍。
移籍先の会社では、20年くらい給料カットが続き50歳過ぎで、
やっと給料カットが無くなりましたが、
既に、世の中の給料とかなり乖離があり、
しかも、すでにノビシロが無い年齢なので給料自体は、そのまま横ばい。
そして、定年。
退職金も給料カットが長期に続いたので微々たるもの。(まぁ、ないよりはマシですけどね。)
そして、去年の10月までは時給制、近場で出来るマックのデリバリーの方がいいかもって感じでした。
最近は、会社の正社員の方々は、かなり給料が上がったようで、
自分が社員だった時は横ばいだったので羨ましく思ってます。
来年から年金もらえる歳でが、すでに「インフレの老後」になりつつあるので、
何か仕事を見つけないと老後は非常に不安ですね。(>_<)
自分の愚痴を長々とすみません。
あんずさんも次はいい賃金のいい仕事が見つかるといいですね。(^^;
[ 2024/04/08 10:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
外で食事すると肉系のメニュウですよね。さかなは選択肢に入りにくい。単なる私の好みだろうか。

戸津辺の桜、天気が心配な日でしたね。そらは青いに限る。休みが開花時期に当たらないと満足の行く
花見にならない。

東北と言われる福島県、まだこれからの桜の木がありますね。
茨城もこれからですが諸事情で行かれない処があります。
[ 2024/04/08 11:00 ] [ 編集 ]
けんぶーさん
かつやさんってガッツリ系の人が集まりそうな場所に出店して
メニューにもカロリー情報などは載せない方針らしいので
もう、そういう人だけ来てくれたらいいやってことですかね (^_^;)

大阪の出汁巻き定食みたいなやつだったら主菜として
成立するのかもしれませんが、関東の場合どうしても
副菜止まりの存在感なのが残念です。

戸津辺の桜はちょうど満開だったのでもうピーク過ぎですかね。
今度行くときは早朝の人が少ない時間帯に行きたいです。

天海さんは味よりも見た目のインパクトを重視するところが
あるのですが、決してまずいわけではないので時々利用します。
これは『酢豚』というより『角煮の黒酢あんかけ』という感じでした。
[ 2024/04/08 20:01 ] [ 編集 ]
hase さん
例年は『満開運』を持っていない僕ですが
今回の戸津辺の桜は見事に満開でした (*^ω^*)b
ここまでの道すがら、道路脇で咲いている『無銘の桜』も
なかなかキレイだったのですが、やはり『銘あり』は
一段上の見事さでした。

ひょっとしたらエゴサしてぼくの好みに寄せてきてるのかな?
と思うくらい最近の合い盛り丼は充実しています。
時々エビちゃんをぶっ込んでくるのは勘弁してほしいのですが・・・
[ 2024/04/08 20:10 ] [ 編集 ]
出無精おやじ さん
なんと (;゚Д゚)! 人それぞれ苦難の歴史があるんですね。
ぼくはバブル崩壊後に社会に出たので、恩恵も受けない分
ダメージも受けなかったのでまだマシなのかもですね。
ぼくの場合はもちろん退職金はありませんが、自分でお気楽な
立場を選択したのでこれは文句を言えません。

今の職場でどれだけ目覚ましい働きを見せたとしても恐らく
報酬が見直されることは無いと思うので、キリの良いタイミングで
逃げ出さないと後悔することになると思っています (-_-;)
TSMCの食堂のパートが時給3000円という噂を聞いて
熊本かぁ・・・とかなり真剣に悩みました。

トレードで安定した利益を出せるようになれば
今の仕事を続けてもいいんですけどねー (^_^;)
[ 2024/04/08 20:35 ] [ 編集 ]
プラド王子 さん
子供の頃に『人は大人になるにつれて魚好きになるもの』
と聞かされていましたが、ぼくは50過ぎても肉食獣のままです。
まだ大人になり切れていないということかもしれませんね (^_^;)

出発前は曇り空でしたが着いたときには晴れていたので良かったです。
週末に満開を迎えてくれたというのも運が良かったですね。

グーグルマップとか見てると、福島って結構桜の名所が多いみたいですね。
色々廻ってみたいけど、桜は見頃が短いし週末にピークを迎えてくれるとは
限らないので難しいです。
[ 2024/04/08 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
カウンター
スポンサードリンク
あんずのサイト
あんずの手習い
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック